人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん

2013年8月21日(水曜日)






長野県にはたくさんの温泉があるので、温泉行きも楽しみのひとつでした。
この日は、ペンションIDAさんご夫妻のお勧めの蕨温泉で疲れをとることにしました003.gif


蕨温泉

信州高山温泉郷の中で松川の一番下流の蕨平に湧く温泉とのことです。

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_1429551.jpg



なんとも牧歌的な田園風景の中にある蕨温泉です。
のどか・・・という表現がぴったりかな~

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_14302687.jpg



旅館と併設されています。

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_21351367.jpg



              基本情報:長野県上高井郡高山村奥山田蕨平1321の1
                     TEL 026-242-2313



アイリーンとナタリー連れなので交代で楽しみました。
待ち時間が長くなってしまってごめんね。


夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_14325724.jpg



お写真はないのですが、開放的な露天風呂があって、お風呂に入りながら雄大な北アルプスの大パノラマ(槍が岳・野口五郎岳・針の木岳・鈴が岳などのようです)を満喫することができました。


きっと紅葉の季節、雪の季節なんか最高でしょうね。


温泉でさっぱり汗を流したところで、帰路ささみとフルーツをスーパーで仕入れて、涼しい涼しい菅平高原のペンションIDAさんに戻りました003.gif

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_14332622.jpg




小布施町も蕨温泉の地区も暑かったのですが、やはり標高1500mのペンションIDAさんは、この時間で20度です003.gif
本当に涼しい~~ところです。

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_016430.jpg




お夕食時間よりかなり早めに戻ったので、アイリーンもナタリーもお部屋で少しお昼寝したのですが、涼しくてほんと快適そうに寝んねしていました003.gif




お夕食の時間です。


アイリーンとナタリーのささみを今日もオーナーさんがボイルしてくださいました。
ありがとうございます。



夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_024248.jpg



夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_03916.jpg





同じ連泊のお客様もいらっしゃったので、この日のお夕食もいろいろ会話が弾んで楽しい時間となりました。
こういうお時間があったおかげで、小布施の街も見落とすことなく回れたし、この後の旅行もとっても充実した旅をすることができました。






8月14日(水曜日)の朝も晴天で爽やかな朝となりました058.gif


夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_0241477.jpg




夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_14234084.jpg







菅平高原は、真夏でも平均気温が19.6度というさわやかな土地ということで、夏はスポーツ天国になっていて、ラグビー、サッカー、駅伝部などのスポーツ選手の姿がいっぱいで、練習試合開場では歓声がこだましていました。

早朝からランニングをがんばっている学生さんがたくさんでした。


夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_0283544.jpg




朝食の時間です。


夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_14183391.jpg



夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_14201282.jpg




夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_14205021.jpg



ベーコンは、自家製のベーコンなんですって。  美味しかったです003.gif
マフィンは、ブルーベリーマフィンでした。  美味しかったです。

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_1421538.jpg








菅平高原のペンションIDAさんにお世話になった2泊3日の間、一度としてワンワンって吠えた声を聞かなかったおりこうさんのJOYくん、TOTOくん、ULLRくん、なんておりこうさんの3兄弟ちゃんなんでしょう016.gif



夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_1741213.jpg


いつもお顔をみるなりおしっぽをフリフリして歓迎してくえたJOYくん、TOTOくん、ULLRくん、なんて可愛い3兄弟ちゃんなんでしょう016.gif


夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_1752242.jpg




オーナーさんご夫妻がとっても仲良しで、優しくて、そのご夫妻のお子さん3兄弟ちゃんゆえにこんないい子なんでしょうね。




あっという間の2泊3日でした007.gif
最後の日、はじめて交わらせてもらっちゃえました。 



                 わらわらわら 


夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_14245126.jpg



大きい子のわらわらわら~憧れだったので、なんかしあわせ003.gif



                  アイちゃん、ナーちゃん、もう帰っちゃうの?


夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_17121699.jpg




夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_17134275.jpg




一緒に記念撮影です。   あれ~ みんなおやつ見てるね。    ナタリーも(笑)

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_17131247.jpg




ULLRくん053.gif

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_17215251.jpg



みんな元気でね!!  またみんなみんな元気でまた会おうね016.gif



オーナーさんと一緒に記念のお写真をパッチン

いろいろ本当にお世話になりました。  ありがとうございました。  

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_1722444.jpg




直ぐそばにサンセットテラスがあったことを帰路に知りました037.gif

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_17282110.jpg


スキー場も直ぐそばです。   雪景色は、全然違う景色で、美しいことでしょうね。

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん_f0124830_1728547.jpg






とっても涼しくて快適な菅平高原に別れを告げて、軽井沢に向かいます003.gif
軽井沢旅行記は、また後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2013-08-21 22:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報