夏休み① 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん

2013年8月19日(月曜日)



8月11日(日曜日)から8月18日(日曜日)までの8日間、思わぬ長い日数の夏休みを頂けた我が家のパパさんでした。
今年の夏休みは、パパさんの希望で涼しいところでのんびり過ごしたいということで長野県&群馬県を旅して過ごしました003.gif






8月12日(月曜日)、千葉から長野県須坂市仁礼峰の原高原にあるペンションIDAさんに向けて出発です003.gif


今回は、京葉道路(花輪インター)から首都高速道を走って、関越自動車道、藤岡JC経由で上信越道に入り、上田菅平ICで降り、その後国道144号、406号経由で行きました。





              雲の上の別天地 菅平高原  056.gif




f0124830_042588.jpg
..




菅平高原は、上信越高原国立公園に位置していて、長野県上田市の北部から須坂市にまたがる標高1300mから1500mの高原地帯のため、真夏でも平均気温が19.6度という、まさに避暑地として有名な高原だそうです。




f0124830_0175914.jpg





今回お世話になるのは、ペンションIDAさん

3番に案内がありました。  かなり山を登って来ています。

f0124830_0204275.jpg



ペンションIDAさんに無事に到着です003.gif         

f0124830_0442667.jpg





                  基本情報:長野県須坂市仁礼峰の原高原3153の586
                         TEL 0268-74-2723



お部屋は、シングルベッドが2つだけのシンプルなお部屋です。


f0124830_0451100.jpg




f0124830_0354759.jpg




お夕食は、2階のダイニングルームでオーナーさんもご一緒に戴くスタイルで、実に家庭的で温かい接客をしてくださるペンションでした003.gif

f0124830_0364311.jpg




看板犬ちゃんのフラットコーテッドレトリバーの3兄弟ちゃんがお迎えしてくれました003.gif

f0124830_045279.jpg



JOYくん、TOTOくん、ULLRくん053.gif
イエローの子がULLRくんで3男ちゃんとのことなのですが、まさに3男ちゃんの性格そのもので、とっても人懐っこい子で、めちゃくちゃ可愛いかったです016.gif





お夕食です。

f0124830_050267.jpg



食いしん坊さんのアイリーンは、厨房をみつめています003.gif.
食にあまり関心のないナタリーは、対照的です。

f0124830_0564033.jpg



わんちゃんメニューの取り扱いはないとのことなので、ささみと調理器具を持ち込んでボイルさせて頂きました。



アイリーンは、ドライフードだけでも食べてくれる子なのですが、ナタリーは、ささみのトッピングがないと食べてくれないので大変です。

f0124830_125520.jpg




お魚料理、お肉料理、デザートです。
美味しかったです。

f0124830_175398.jpg



f0124830_183065.jpg



f0124830_194660.jpg




ペンションIDAさんは、お食事中にオーナーさんがいろいろなお話しをしてくださって、お泊りしているみんなでお食事を楽しめるスタイルなんですよ~♪
このお話しによって、いろんな情報交換が出来て、とっても楽しくお食事が出来ました。
夜が長いかな・・・って思っていたのですが、こんな風にお食事が出来たことによって、楽しく過ごせました。





お部屋に戻ってアイリーンとナタリーとのんびりまったりと過ごしました。
ここではクーラーいらずで快適な避暑ライフを過ごせて、その涼しさは格別でした003.gif

f0124830_112385.jpg





毎日暑いね008.gif っと会話していたのがなんだったんだろう?っていうくらい涼しくて、夜は窓を開けていたら寒いくらいの菅平高原で、暑がりのナタリーも全くハーハーぜーゼーせずに快適に過ごしていました003.gif





昔・・・昔  スキークラブに所属してスキーにハマっていた当時泊まっていたペンションに似ていて、なんとも懐かしい感じでした。
テレビもパソコンもなくて、まさに高原の林の中を渡ってくる風の音を聞きながら、自然を堪能の夏休み1日目でした003.gif



あッ そうそう  お空がとっても近くて澄んでいて、ちょうど流星群を楽しめる時期だったこともあって少し楽しめました。





2013年8月13日(火曜日)、高原ならではの早朝のお散歩を早起きして楽しみました003.gif

夜中は、寒くて長袖の上着(薄手のダウンジャケット)を着込んで寝ました。


f0124830_1291217.jpg



アイリーンもナタリーも涼しくて、楽しいでしゅ~ってどんどん進んで行きます。
とっても涼しくて、久しぶりに長い時間お散歩出来て楽しかったんだね。
なんといっても気温17度の高原の朝ゆえにその涼しさは格別です003.gif

f0124830_1331167.jpg




お友達と「おはよう~~」って楽しそうにご挨拶です。

f0124830_1341368.jpg



                    お散歩楽しいでしゅ
f0124830_1334816.jpg




高原らしいペンションが建ち並んでいます。

こちらのペンションのオーナーさんが出て来てくださって、とっても可愛がってもらって、アイリーンもナタリーも大喜びでした。
IDAさんのオーナーさんをはじめ、土地の方みなさん優しい方で、しあわせな気分になれました。

f0124830_1465927.jpg





f0124830_149897.jpg



お世話になっているペンションIDAさんに戻って来ました。

f0124830_1503196.jpg




テラスで記念のお写真をパッチンです。


f0124830_1564843.jpg




f0124830_152432.jpg




白樺の木って高原って感じで大好きな景観です。

f0124830_1595518.jpg




レザーのお洋服を着て、長い距離お散歩を楽しんで来たところなのですが、全くハーハーぜーゼーしないで涼しそうなアイリーンとナタリーです。

アイちゃん、ナタリー、涼しい涼しいで嬉しいね016.gif




あ~~ 今ブログを書いている名古屋の気温は・・・008.gif
エアコンなしなんて考えられない名古屋です002.gif

暑い夏の間、菅平高原に避暑に行っていたいなぁ~~~♪ 
by Paddy111 | 2013-08-19 23:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)
Commented by リモナパパ at 2013-08-20 22:14 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-菅平いいねえ(#^.^#)
昔、スキーでよく行きましたよ
Commented by Paddy111 at 2013-08-20 23:35
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

リモナパパさんは、スキーでよく行ってらっしゃったんですね~♪
私は、はじめて菅平に行ったのですが、夏は涼しくて、スキー場もたくさんあるのが見えて、いい感じでした(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ