夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その3

2013年7月26日(金曜日)




昨日、お仕事が終わってからS君が千葉のおじいちゃんのおうちに来て、今日は、ニューオータニ幕張のレストラン 大観苑でお食事をしようって誘ってくれたのですが・・・

「じじは、足が痛いからいかない」って。



わたしだけS君に連れて行ってもらって、ご馳走してもらって来たのですが、夏のボーナスがでたから・・・
ということで、おじいちゃんと母にご馳走してくれるために計画をたてて帰って来てくれたとのことでした。

最近の父は、大好きな囲碁サークルにも行ってなくて、どうしちゃったんだろう?002.gif



大学生活の6年間をお世話になったお礼を少しでもできたらという気持ちから「じじ 食事行こう」ってわざわざ一日しかないお休みに、片道2時間半かけて帰って来ていたのに、父はいったいどうしちゃったんだろう・・・007.gif



ここのところS君にご馳走になることが続いているので、食事後24Fのカフェで母がお礼に・・・っと誘ったのですが、「アンちゃんときららと帰るまで過ごしたいから」と。

S君は、アイリーンには、アイリーンというお名前をつけてくれたのですが、アンちゃんと途中を略して呼んでいるんです。

ナタリーには、きららというお名前をつけたかったということから、ずっときららって呼んでいるんです。





アイリーンとナタリーには、お兄ちゃんのその気持ちが伝わっていて、昨夜からお膝の上やお隣を取り合うように(笑)べったりでした016.gif


S君 ありがとう!!


アイリーンとナタリーが、お兄ちゃんが帰って来てくれた~って嬉しそうにはしゃいでいる様子を見ることができて、嬉しかった!   ありがとう!!







☆         ☆         ☆         ☆          ☆         ☆        






夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その2の続きです。




ご飯を出して頂く前に絆さんからのサプライズプレゼントがありました003.gif


この日は・・・



                072.gif    七夕    072.gif   






だったんです。



笹の葉に短冊がさがっていて、お素麺には、お星さまが003.gif



f0124830_22292464.jpg







           短冊にアイちゃんとナタリーちゃんのことをお願いしてくれてあったでしゅ


f0124830_21403642.jpg




 
サプライズプレゼントの七夕飾りで記念のお写真をパッチン





アイリーンとナタリーが



          ずっと元気に傍にいてくれますように!




f0124830_21421357.jpg








ナタリーのお誕生日ということで、こ~んな素敵なプレゼントを頂きました003.gif
ありがとうございます。



ナタリー 嬉しいね~~~016.gif

f0124830_21435142.jpg









「アイリーンちゃんとナタリーちゃんも、わんちゃん用のつけ汁でお素麺食べてね」って仲居さんが説明してくださったのをちゃ~んと聞いていたアイリーンは、パパにぴったり張りついていて、もらっていました003.gif

f0124830_22295933.jpg




f0124830_22304079.jpg




f0124830_2231068.jpg




お夕食を戴いて、ケーキを戴いて、お素麺 005.gif
この小さな体のどこに入るのでしょう(?)037.gif


そして、ワンちゃん達は、人間の子供さんの5~6歳の知能があると伺っているけど、本当によく言葉を理解しているなぁって思います003.gif





食も細いし、食べることにあまり関心のないナタリーは、仲居さんが来てくださるたびに甘えまくっていました003.gif

f0124830_1836731.jpg





絆さんのお夕食は、季節を楽しめてとっても美味しかったです。




お夕食後、屋内ドッグランで少し遊ばせてあげました。



その後、アイリーンとナタリーは、爆睡でした。
いい夢みてね!

f0124830_224925100.jpg





f0124830_2253210.jpg






2013年7月8日(月曜日)も快晴でした003.gif
伊豆修善寺温泉のこの日は、朝から気温が高くて朝から暑かったです。


f0124830_22561432.jpg




芝生のドッグランです。

 
f0124830_23124426.jpg




アイリーンだけ、パパとお外のドッグランへ。


f0124830_2313279.jpg




お目めが少し心配だったナタリーは、お部屋で待っていました。 


                  ナタリーもランラン♪♪ 行きたいでしゅ             

f0124830_2343188.jpg



そうだよね。   でもお目め治療中だから、お外のランラン♪♪は、我慢しようね。



                ナタリー 朝ごはん待ってましゅ

f0124830_2382794.jpg



うんうん  そろそろパパとアイちゃん戻ってくると思うから待っていようね。







朝食です。


f0124830_22553267.jpg




f0124830_2318549.jpg




アイリーンとナタリーの朝食です。

f0124830_23175845.jpg




食後のデザートです。

f0124830_23201683.jpg






フルコートのアイリーンとナタリーは、ブローせずにそのままというわけにはいかないので、朝食は大忙しで戴くことになってしまうんですよね008.gif


f0124830_18523411.jpg






お部屋でお会計を済ませてから、ロビーで少しゆっくりしていました。


紫陽花がまだ綺麗に咲いていました。

f0124830_23295261.jpg




f0124830_23333856.jpg





絆さんのブログ用のお写真をロビーで撮影してくださいました。


その後、お世話になった仲居さんと記念のお写真を一緒に撮影して頂きました003.gif


f0124830_23342212.jpg






f0124830_2335223.jpg






いろいろ細やかなお心遣いをしてくださいまして、本当にありがとうございました。
アイリーンもナタリーも本当に楽しそうに過ごしておりました。
いい子いい子いっぱいしてくださいまして、大満足だったことと思います。
ありがとうございました。





パパさん、とってもお仕事が忙しくて大変な時に、伊豆修善寺温泉絆さんに連れて行ってくれてありがとう!!

ナタリー、満9歳になって、生まれてはじめてナタリーのお誕生日の記念旅行をしてあげられて、本当に嬉しい~~です。
ナタリー、本当に喜んでいて、改めてお写真見ていろんなこと思い出してうるうる007.gif


アイリーン053.gif   ナタリー053.gif


ずっとずっとお祝いしようね!!016.gif
by Paddy111 | 2013-07-26 23:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(12)
Commented by メルシーママ at 2013-07-27 03:45 x
こんにちワン

息子さんとっても優しいですね

お父さま、ちょっと心配になりますよね
年齢を重ねても、外出したり、趣味を楽しんだりして
毎日の生活にメリハリ付けることが良いんですが。。。。。

足の調子がまだ、良くないのでしょうか?

絆さん 本当に細やかな心遣いですね
ワンちゃんにも人にも心地よい気分になれますね
アイリーンちゃんもナタリーちゃんも、ずっと良いお顔でしたので
楽しさが伝わってきました(*^。^*)



Commented by Paddy111 at 2013-07-27 22:31
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

おいじちゃんにお世話になったことを忘れないでくれて嬉しく受けとめているんです。

父のことは、本当にどうしちゃったんだろう?って心配で(><)
今日、訪問リハで、そのお話が出て先生がいろいろ訊いて下さったところ、「今までのように足が出ないことがあって不安なんです」っと
やはり高齢になって転倒してしまうことは、思っている以上に大変なことだったんだな・・・って改めて感じました。

メルシーママさんのおっしゃって下さるとおりだなぁって思います。
リハビリの先生も今日全く同じことをおっしゃってました。
「リハビリで自信を取り戻して、また囲碁のところまで行けることを目標に頑張りましょう!」って言って下さったら、父 嬉しそうに笑っていたので、少しほっとしました。

絆さん、本当に細やかな心遣いですよね~。
とってもワンちゃんにも人にも優しいので、なにひとつこうだったらいいなぁ・・・ってことがなく、心地よい気分になれました。
アイリーンもナタリーもほんと楽しかったようです(^^♪

Commented by masshy85 at 2013-07-27 23:23 x
母は元々外出好きではなかったので、ストレスが溜まらないで済んだ様ですが、外に出るのがお好きな方は、元気がなくなっちゃうのでしょうね。
車椅子をレンタルされたら?
治ったら自分の足でね、とおっしゃって。
家は町内会がひとつ持っているので時々借りて人が多い所は乗ってもらっています。

絆さん、行ってみたいわ。
Commented by Paddy111 at 2013-07-28 11:55
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

masshyさんのお母様は、元々外出がお好きじゃなかったのですか。
父は、家にいるのは夜寝る時くらいといってもおかしくないくらい外に出ていたので、5月末から家にいることが多くなってしまっていて、あまりにも違い過ぎているんです(^^;

車椅子のアドバイスありがとうございます。
今は、杖を使い始めたところなので、次回7月30日の訪問リハの時に使い方を教えてくださるそうなのです。
昨日、雷と大雨でお外のリハが出来なかったの(^^;
masshyさんの町内会は、車イスをレンタルしてくださるなんて、ありがたいですね。

絆さん、是非是非(*^▽^*)
アニスちゃんのお食事もアレルギーのご相談にのってくださるので、安心だと思います。

Commented by リモナパパ at 2013-07-28 21:40 x
修善寺いいねえ(#^.^#)
素敵な旅行ですね
Commented by Paddy111 at 2013-07-29 00:45
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

修善寺いいですよね~♪  温泉があるところって、観光しなくても楽しく時間を使えて大好きなんです。
Commented by アンディママ at 2013-08-05 09:22 x
我が家は7月11日にコタパパの夏休み&ルビィちゃんの誕生日で絆に一泊旅行へ行ってきましたよー(≧∇≦)
数日違いだったなんて‼ビックリです‼
もし同じ日に宿泊だったら、楽しさ倍増だったな〜〜〜って読ませて頂きました♡
Commented by Paddy111 at 2013-08-05 23:22
☆paddy→アンディママ様

アンディママさん(*^-^*) 遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。  
とっても嬉しいです(*^▽^*)

え~~~ アンディママさんのおうちは、7月11日に絆さんに行かれたの~~(≧▽≦)
わずか4日違いのニアミスだったなんてビックリ!! ビックリ!! (゚д゚)!
わ~  ここまで近かったと知って、もし同じ日に宿泊だったら、楽しさ倍増だったな~~~って私もコメント読ませて頂きました(*^▽^*)
K君も1歳ですよね♡     
お誕生日おめでとうございます☆彡
またお写真送ってね♡
Commented by kei★ at 2013-08-07 12:35 x
ナタリーちゃん9歳のお誕生日
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう
9歳も楽しい時間を過ごしてくださいね。

デザート付なんて羨ましい朝食ですね
素敵なお宿へお出かけされたんですね
羨ましいです。うふ

グランパとマフィンへの
お祝いメッセージありがとうございました。
まだまだ
やんちゃではしゃいでる姿のマフィン
パピーだと思っていてたら
早いもので・・・大人なの階段上り始めました(笑)

お父様の事心配になられますよね
仕事柄、そうゆう方と接していますが
私たちが思うよりずっと
不安を感じていたり自信がなかったりと
心も身体も不安定な日もあるようです。
じゃ~
車椅子で・・・と思っても
車椅子に乗られることに抵抗を感じられる方も多いです
だから・・・
お父様もそんな時期なんだと思いますよ
きっと、次のお誘いには喜んでお出かけされんじゃないですかね
ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

Commented by Paddy111 at 2013-08-08 00:03
☆paddy→kei★様

kei★さん(*^-^*) 遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

ナタリーにお祝いコメントありがとう~ございます♡

絆さんは、わんちゃんと泊まれて、とってもわんちゃんに優しい素敵なお宿で大好きなんです~♪

お祝いごとって本当に嬉しいですよね~(*^▽^*)
マフィンちゃん、やっていることはまだまだパピーちゃんなのですね~♪  可愛いなぁぁ♡
そうですよね。  パピーちゃんのマフィンちゃんがお祝いしてもらったって伺って、わんちゃんの成長って早いなってびっくり!だったんです。
うふふ 大人の階段上り始めたのですね~(笑)
これからの成長が楽しみですね(*^▽^*)

kei★さん、父のことありがとうございます。
私やケアマネさんには話してくれなかったのですが、訪問リハビリの先生には、まさにkei★さんが今お話ししてくださったことをお話していました。
とにかく不安が大きいみたいなんです。
でも、以前のように歩きたい!という諦めない気持ちがあるので良かった!って思っているんです。
ありがとう~♡

Commented by となみ at 2013-08-09 07:47 x
おこんにちワンワン
朝から暑い日が続きますが大丈夫でしょうか・・・?
私の祖父の事になりますが 暇さえあれば釣りに車にとじっとしていることが無い人でした。一度目に倒れた時は退院してからしばらくふさぎ込んでしまって外食に誘ってもイヤイヤ。お買い物もイヤイヤ。釣りすら行かなくなってしまいました。でもまあ小さいイスを用意して嫌がったのですが潮干狩りに連れていきましたんです 「やはり海のニオイはいいなあ!」と笑いが戻り、リハビリもしはじめました。祖父の場合はスイッチが海だったようです。

絆さんも朝食ボリュームありますですね・・・時間たーっぷりかけて食べたい量ですねえ。アイリーンさんもナタリーさんもちゃんといい子にしていてうらやましいですのう。家も見習わせたいです・・・
今日も暑いようですので体調に気を付けてすごしませう(*^-^)
Commented by Paddy111 at 2013-08-09 22:51
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

今日は、朝から気温が高くて、夜になっても気温が下がらずもの凄く暑いですね(;´Д`)
これで明日は、もっと暑くなるようですものね(^^;

となみちゃんのおじいちゃんもじっとしていらっしゃることがないお元気なおじいちゃんだったのですね。
やはりお食事とかにお誘いしても退院後しばらくは行かれなかったのですね。。。
海がスイッチになってくれて、笑いが戻ってくれて本当に良かったですね!
わが家もこれからもどんどんお食事とかに誘って、笑いを取り戻させてあげたいです。 頑張ります(*^▽^*)p

絆さんもボリュームがありました。
8時半からお食事で、10時までにお部屋でお会計で、10時チェックアウトなので、なかなかお夕食のようには過ごせないのが残念でした。
のえるちゃんとしぇりちゃん、旅行記読ませて頂きましたがとってもおりこうさんで、うちの子の方がです。


となみちゃんファミリーさんも体調に気をつけて過ごしてね♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ