dog cafe mocomocoさんでの楽しい時間♪ ①

2013年7月15日(月曜日・祝日)



連日猛暑日が続いていて、暑さに弱いアイリーンとナタリーが、すでに午前9時には、ハーハーゼーゼー舌を長く出して呼吸し始めてしまうので、クーラー全開の日々を送っています。

暑いですね・・・が、なんだか合言葉のようになっちゃっていますね008.gif
でも、今日は、夕方から涼しい風が吹いていて、ハーハーゼーゼーならずにお散歩を楽しめて、アイリーンとナタリーも楽しそうにかけっこしていました003.gif




先日は、ナタリーの満9歳のお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しく読ませて頂きました003.gif


人間と比べたら、本当に短い人生のわんちゃん達だけに、一日一日を大切に過ごさせてあげたいなぁって常に頭において、大切に大切に育てています。
これからは、今まで以上に健康管理に注意してあげて、アイリーンとナタリーの楽しい時間がゆっくりと過ぎて行って欲しいと願っています。

とにかく大きな病気をしないで、ケガをしないで、元気にずっとずっとそばにいてくれたら、わがままを言ってもいい、おいたをしてもいい、そばにいてくれさえすれば!!!016.gif







先日、ラキパパと愉快な仲間たちのお友達と一緒に、神奈川県相模原市にあるdog cafe mocomocoで、楽しい一日を過ごして来ました003.gif





f0124830_2263130.jpg





           基本情報
               神奈川県相模原市緑区長竹903-3
               (ナビに入らなかっらた、相模原市津久井町長竹904だそうです)
               TEL: 042-711-6967
               定休日: 月・木・金 (祝日は営業)
               営業時間: 12時30分から17時30分 




津久井湖城山公園から3キロくらいの位置になるようです。

f0124830_2133551.jpg




こちらは津久井湖です。   冬のイルミがとっても素敵だそうです。

f0124830_21393473.jpg






この日は、貸し切りで楽しませて頂けました003.gif
ラキママさん、素敵なカフェを見つけてくださいまして、予約から何から何までありがとうございました。

f0124830_21345552.jpg



mocomocoさんは、ご自宅でdog cafeを開業していらっしゃるので、とってもアットホームな温かみのある店内です。
同じご自宅で整骨院も併設されていらっしゃるそうです。

f0124830_21381380.jpg




こちらの大きな窓からは、直接テラスとドッグランに出ることが出来ました。

f0124830_21383749.jpg




山に囲まれた高台にあって、見晴がとっても良くて、最高のロケーションに感激でした003.gif

f0124830_2152252.jpg




そしてそして、何よりもオーナーさんご夫妻がとってもお気持ちの優しい方で、到着するなりアイリーンは甘えていました003.gif

f0124830_2204580.jpg



オーナーさんのパパさんは、わんちゃんが大好きで、こ~~んな風に水鉄砲でおちゃらけをして遊んでくれました041.gif


f0124830_220792.jpg


でも、アイリーンもナタリーも水鉄砲から撃たれた水があんまり見えてないみたいで、わたしの方が楽しんじゃっていたかもです037.gif




テラスに用意してくださったプールには、おもちゃがいっぱい003.gif


ラッキーくん053.gif    

ラッキーくん、暑いからプールに入れてもらって冷たくて気持ちいいね~♪ 

f0124830_2445932.jpg



ラッキーくんは、お水の中よりランラン♪の方が楽しそうだね016.gif

f0124830_1442753.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif   

おもちゃとってくだしゃい♪ってお目めでお話していて可愛い016.gif

f0124830_2533665.jpg




オードリーちゃん053.gif   

元気にイキイキ遊んでいて楽しそうだね016.gif

   
f0124830_2543275.jpg



シャビくん053.gif  

プール、おうちにも欲しいでしゅ♪って思っちゃったくらい、よーく遊んでいたね。    おもちゃ大好きなんだね016.gif


f0124830_3343553.jpg




アイリーンとナタリー053.gif

やっぱりフルコートのアイリーンとナタリーは、暑さに弱くて、ハーハーゼーゼーになっちゃうね。
プール遊びしたら、お日様だけじゃ乾かないものね・・・  ごめんね007.gif

f0124830_14442795.jpg



紫陽花も咲いていました。

f0124830_3195739.jpg





翌日が七夕さまだったので、ラキママさんが笹の葉と七夕飾りの材料を持って来てくださいました003.gif
ありがとうございます。


みんなで飾りを制作したり、短冊に願い事を書きました。
久しぶりに飾りを作ったりして、楽しかった~~~003.gif

f0124830_3253914.jpg




願い事は、もちろんアイリーンとナタリーがずっと健康で傍にいてくれますように!です016.gif

f0124830_3314525.jpg




アイリーン053.gif

久しぶりのおでかけで、嬉しいでしゅ~♪って大はしゃぎしていました003.gif

f0124830_3452133.jpg



ナタリー053.gif

甘えん坊さんのナタリーは、抱っこ抱っこです003.gif

f0124830_3513115.jpg





そんな時、わんちゃん達がオーダーしたわんちゃんのおやつ・馬肉ステーキができあがりました003.gif

f0124830_3392880.jpg




食いしん坊さんのアイリーンは、オーナーさんが少しずつくださった輪の中にしっかり入って戴いていました037.gif



幼いころは、公園やショップでおやつをくださる方のところに並べなくて、「ママ アイちゃんのもらってくだしゃい」って、わたしに言っていた子なんですが、徐々に徐々に後ろの方に並べるようになって、今では、一番前列にいけるように成長したアイリーンです。



ご用事を済ませてからいらっしゃたゴンちゃんとななちゃんが到着です。

f0124830_443897.jpg



f0124830_14522490.jpg

by Paddy111 | 2013-07-15 23:55 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2013-07-16 08:47
上手に息抜きして下さいね。
家は健康な時に介護申請していたからいざと言う時にすぐに対応出来ました。主治医の先生から80になったら申請した方が良いよ、のひとことで早めに申請。
でも一時はそれがショックで寝込みましたが、今では良かったなと。
早くいろんな事が上手く動き出すと良いですね。
ヘルパーさんと気が合うといいですね。御散歩は駄目なはずだから
お買い物へ!
Commented by Paddy111 at 2013-07-16 20:30
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
上手に息抜き・・・これって本当に大切なことですよね。
父の場合、転倒してしばらくは、今まで出来ていたことがスムーズに出来ないことにイライラがあったためか(?)  直前になって変更を申し出ることが多々あって、なんだか振り回されてしまった時期があったんです。
ひとりで介護しているわたしは、怪我のせい!って自分に言い聞かせながらもストレスがかかって来てしまって疲れはてちゃいました。
その時に、上手に息抜きしないと、自分の体がボロボロになっちゃうなぁってつくづく実感したんです。

masshyさんのお母様は、健康な時に申請をされていらっしゃったのですね。
申請ひとつひとつにものすごく時間を要するので、絶対それが正解ですよね!

ありがとうございます。
本当に早くいろんな事がうまく動き出してくれると安心できますよね。
ヘルパーさんは、まだお願いしていないんです。
気が合うこと、大切ですよね。
masshyさんのブログでいろいろ教えて頂いていたので、今回のことでとっても助けて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by となみ at 2013-07-16 21:02 x
おこんばんワン
素敵なところにお出かけされていたんですね。みんなの表情がとっってもイキイキしていてお写真を撮る方のワンへの愛情も伝わってきましたですよ~瞬間を撮るのが上手なんですねえ。
家はせわしなく動き回るので私が写真を撮るのは食事かおやつで釣ってるかもしくは寝てるときっていう限定です(。・д・)
どうしたら笑顔いっぱい元気いっぱいの顔が撮れるのかと・・・
今だあああっ!とカメラ用意してる間に「なーにー?」と寄ってくるか「何かくれるの~?」という期待の目で寄ってくるかデス。カメラ使いにはまだまだ遠いようです・・・(´;ω;`)

ワラワラ体験※小さい頃祖母宅で昼寝中世話焼き組(主に熟女ワン)達が私の子守のつもりか添い寝をしてくれるのですが周りだけではなく体の上にも乗ったのでまさに埋もれておりました。苦しくて起きる・・・そんな思い出
Commented by Paddy111 at 2013-07-17 23:16
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいまして、コメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

関東地方は、本当に素敵なカフェがたくさんありますよね~。
こちらのmocomocoさんに到着した時に、ちょっと軽井沢と重なったくらい素敵な景色だったの。
みんなイキイキと楽しそうでした♪
わ~ お写真にわんちゃんへの愛情が…  パパさんが喜びます。
わんちゃんのお写真は、瞬間は難しいですよね(TT)
うちは、おでかけすると何100枚も撮影して、1枚あるかないかなんです(>.<)

いつも可愛い笑顔いっぱいのお写真のとなみちゃんファミリーのブログで、いっぱいその可愛さに癒してもらっています(*^▽^*)
富士山におでかけののえるちゃんとしぇりちゃんの2ショット、今も脳裏に焼きついています♡
おやつで釣る・・・  食いしん坊さんの子ほどいい笑顔してくれますよね~(笑)

ワラワラ体験、またまためっちゃうらやましい~~です(*^▽^*)
おばあちゃまがヨーキーちゃんのブリーダーさんをなさっていらっしゃったなんて、本当にうらやましい限りです。
Commented by オードリー&ティンキーママ at 2013-07-21 22:46 x
ワンちゃん達、いつにも増して楽しそうでしたよね。

素敵なDog Caféでお食事会も勿論楽しいですが、時としてワンちゃん達は、私達飼い主のおしゃべりを椅子の上で何時間も待つだけ……。なんて時もありますものね。

mocomocoさんの貸し切りはワンちゃん達にとって、本当に楽しいひと時だったのではないでしょうか。

何といってもノーリードは、我が家にいる時の様に自由ですし、ドッグランではどのわんちゃん達ものびのびはしゃいでましたよね。
それに加えて水遊び。
オードリー、シャビ君&ラッキー君のお転婆さん組はびしょびしょでしたが(笑)、暑い日だったので、気持ちよかったのではないでしょうか。

私達飼い主も、七夕飾りを作ったり、おしゃべりしたりで、5時間があっという間に過ぎた感じがしませんでしたか?

ラッキー君パパと愉快な仲間たちの皆さんといると、楽しくていつも時間があっという間に過ぎてしまいます。
そこだけが難ですね(笑)
Commented by Paddy111 at 2013-07-22 22:08
☆paddy→オードリー&ティンキーママ様

オードリー&ティンキーママさん(*^-^*) こんばんは♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

ワンちゃん達、本当にいつにも増して楽しそうでしたよね♪
やっぱりノーリードって嬉しいのでしょうね。

そうですよね。  たいていは、ワンちゃん達は、私達のおしゃべりを椅子の上で何時間も待っていることが多いですよね(><)
うんうん それだけにmocomocoさんは、今回貸し切りにして頂けたので、みんな本当に楽しかったのでしょうね(*^▽^*)

ドッグランプラス水遊び、なかなかカフェで出来ない体験でしたよね。
オードリーちゃん、プールおうちにも欲しいでしゅ♪って言ってませんか? (笑)

七夕飾りを作ったり、おしゃべりしたりで本当に楽しくて、楽しい時間ってホントあっという間に過ぎちゃいますよね~♪
5時間じゃ足りない!ってお開きの5時が来た時、実は私思っていたんです(≧▽≦)
私も同感です。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ