南房総しぶごえ御宿海岸 ④ SEA SONG RESTARANT

2013年7月2日(火曜日)




7月になっちゃいました005.gif
最近益々月日の流れを早く感じています。
なんかこの前「あけましておめでとう」ってご挨拶したばかりのような気がするのに、もう1年の半分が終わってしまったなんて・・・
怖いくらい008.gif




長くなってしまっていますが(汗)  しぶごえ御宿海岸さんへの旅行記も今日で最後になります。
よかったら最後までおつきあい下さいましたら嬉しいです003.gif




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆



九十九里ビーチライン沿いにあるSEA SONG RESTARANTさんでランチタイムにしました003.gif


f0124830_2263988.jpg



      基本情報
          千葉県長生郡一宮町東浪見7528の4
          TEL 0475-42-4288
          営業時間 11時~22時
          定休日 木曜日


SEA SONG RESTARANTさんは、サーファー御用達のお店なんですって。


それもそのはず、上総一宮の海は、サーファーのメッカで、ずっと昔からサーフィンの世界大会も開催されていることは有名です。

たけしの映画 『この夏一番静かな海』の撮影でも使われたのが、上総一宮の海だったそうです。



以前はなにもなかった九十九里ビーチライン沿いでしたが、サーファーショップがいくつもオープンしていて、ちょっとお洒落な街になっていました。







わんちゃんOKは、こちらのテラス席のみです。
外房の潮風が吹いていて心地よかったのですが、寒いくらいでひざ掛けをお借りしたんです。
御宿は、ものすごく暑かったのに・・・005.gif


f0124830_229356.jpg


緑色の草むらの先が直ぐ海というローケーションです。

f0124830_2210973.jpg




f0124830_22103424.jpg



メニュー表です。
とっても豊富なメニューで、どれも美味しそうです。

f0124830_2211053.jpg



f0124830_22113124.jpg




お昼の時間帯でお食事をオーダーできるのは、PM2時までとのことでした。
PM2時からカフェタイムになってしまうとのことでした。
わが家が到着したのは、ギリギリのPM1時50分008.gif




みんなで悩んでいる時間的な余裕はなかったので、S君に一任してオーダーしてもらったので、なんとかオーダーが間に合いました003.gif



ここをのがしたら、もう有料道路がすぐだから、実家までわんちゃんが一緒に入れるお店はなかったので、ほんとギリギリ間に合ってホッとしました003.gif






生ハム・ルーコラ・モッツァレラ・トマトのピザ

f0124830_2212469.jpg





海沿いのピザ

魚介をふんだんに使ったピザ  まさに海の味!のピザでした。


f0124830_2213140.jpg






3種類のチーズピザ

ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・モッツァレラの最強コンビ!のピザでした。


f0124830_22124121.jpg




バナナジュース

f0124830_045643.jpg




どのピザもこだわりのの食材を使用して、石釜で焼きあげたクリスピータイプのピザで、とっても美味しかったです。

バナナジュースもとっても美味しかったです。





アイリーンとナタリーには、お水のサービスはあるのですが、残念ながらわんちゃんメニューはありません。




なのに なのに 037.gif

わんちゃんメニューがないんだって って伝えなかったら・・・
アイリーン、お目め キラキラ☆彡  



f0124830_024629.jpg



f0124830_031125.jpg



f0124830_033421.jpg



f0124830_04052.jpg



f0124830_041884.jpg





ゆっくりまったり潮風を楽しみながらお食事をしていたら、いつの間にかわが家だけになってしまっていました。


一枚記念のお写真をパッチン

テーブル席の時と両極端のアイリーンとナタリーに笑えます037.gif

f0124830_054179.jpg



日が当たっているお席は、暖かかったです。
やっぱりお日様の力って凄いのですね。

f0124830_062138.jpg






SEA SONG RESTARANTさんは、1987年にサーフィンが大好きなオーナーさんが自らログハウスを建てられて、よく年SEA SONG RESTARANTさんをオープンされたそうです。


f0124830_064490.jpg




店内を見せて頂きました。

樹のぬくもりを感じられる店内には、サーフィンのお写真やサーフボードがところ狭しと飾られていました。

九十九里の海だけではなく、海外の大会の凄くかっこいいサーフィンのお写真があって、見いっちゃいました。


f0124830_071588.jpg




冬の大会などのあとは、こちらの暖炉は、本当にありがたいことでしょうね。

f0124830_073456.jpg




f0124830_08641.jpg




最後にお店の前で記念のお写真をパッチン

f0124830_083086.jpg






少しだけ海岸近くで遊ばせてあげたら大喜び。

f0124830_085758.jpg




f0124830_093239.jpg




f0124830_0101384.jpg




S君は、この日また埼玉県に戻らなければいけないので、京葉道路が混雑しないうちに帰らなければいけないので、おじいちゃんのおうちに向けて出発です003.gif



2013年、S君お仕事について2年目のちょっと遅れての母の日のプレゼントに選んでくれた南房総への旅行は、アイリーンとナタリーと一緒にゆっくりまったり過ごせて、美味しいものをお腹いっぱいご馳走してもらって、最高に嬉しい2日間でした003.gif

S君 素敵な母の日のプレゼントをありがとう!!
by Paddy111 | 2013-07-02 20:05 | ワンコOKカフェ | Comments(8)
Commented by リモナパパ at 2013-07-02 20:21 x
お洒落なカフェですね(#^.^#)
いいなあ。実をいうと、リモナパパとリモナママは波乗りやってたんっすよ。リモナママのボディーボードは超うまいです。
一宮いいねえ。一宮、サンライズ、太東はよく波乗りに行きましたよ
Commented by Paddy111 at 2013-07-02 22:48
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) こんばんは♪
遊びに来て下さいまして、コメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

お洒落なカフェですよね~(*^▽^*)
1988年のオープンから今まで気が付かずにいたのが、なんだかもったいないような思いです(笑)

わ~~ リモナパパさんとリモナママさんは、波乗りをやっていらっしゃったのですか~\(*^▽^*)/
リモナママさん、素敵素敵!!
一宮、わたしが知っていた頃の一宮と随分街の感じが変わっていて(極一部の地区だけですが・・・) サーファー人口が増えているんだな~って思いました。
サンライズというところもあるのですね。
波乗り いいですね~♪
Commented by ビビアンママ at 2013-07-02 23:09 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)
先日は有り難うねm(__)m
体調の方はいかがですか?
私の方は貧血は少し改善されたみたいですが
この先の治療はまだまだこれからです(T.T)

うわ〜息子さんからの母の日の素敵なプレゼント♪
ご家族でご旅行楽しまれたんですね(#^.^#)
良いな良いな〜(^^)v
優しいpaddyさんご家族に囲まれてお育ちになった息子さんだからこそ
親孝行な優しい息子さんになられてるんですよね。
羨ましいわ〜!paddyさん、お幸せだわ(#^.^#)

アイちゃんもナタリーちゃんも一緒にご旅行満喫で
嬉しいでしゅ〜って声が聞こえてきそう(^◇^)
こちらのカフェも素敵ですね♪
ピザもめちゃめちゃ美味しそう〜ヨダレが出てきちゃう(笑)
千葉県は一度だけ行ったこと有るけど〜
素敵な所がいっぱいだわ(^.^)
いつか行ってみたいな〜〜(-。-) ボソッ

私のブログと同じで(笑)ホント一年の半分過ぎたって事で
あっという間に7月に入ってたんですよね。。。
今年はなかなか想うように体調が良くならなくて
お互いに〜身体大事にしましょうね。
またお喋り出来るの楽しみにしています〜♪
paddyさんもお大事になさってねm(__)m
Commented by Paddy111 at 2013-07-04 00:22
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^ー^*) こんばんは♪
コメントもありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

ビビアンママさんは、貧血が少し良くなっているのですね~。
良かったですね!
治療は、もう少し続けないといけないのですね(涙)
私の体調のことも気にかけて下さってありがとう。
私は、ふわっとすることが少なくなったんだけど、まだ治療中なの。

美味しい物を食べ歩きすることが大好きな息子らしい母の日のプレゼントなの。
母である私もカーネーションよりお団子だしね(笑)
ビビアンママさん、穴があったら入りたいよーー(^^; (笑)
お育ち・・・うん(@@) で、パソコンの前で一人で笑ってます。
でも、嬉しいコメントありがとう。

アイナタも久しぶりのおでかけだったから、ほんと嬉しいでしゅ~って言ってたの。
わ~ ビビアンママさん、千葉に遊びに来て来て~♪
以前は、ディズニーかな(?)

やっぱりあっという間に7月だよね。
本当に、お互いに身体大事にしましょうね。
私もまたおしゃべり出来るのを楽しみにしています~♪
ビビアンママさんもお大事になさって下さいね♡


Commented by メルシーママ at 2013-07-04 10:32 x
こんにちワン

お体の調子は如何ですか?

最後の最後まで 美味しいく楽しい~♪
ご旅行でしたね

SEA SONGU PESTARANTさんのピザは勿論
店内も外観も素敵ですね~

paddyさんが行かれましたご旅行コースを参考に
秋に、行こうと思います
情報とっても参考になりました(*^。^*)

先日、メルシーへ「おめでとう~」コメントありがとうございました
<m(__)m>
Commented by Paddy111 at 2013-07-05 02:16
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

メルシーちゃん♡ 満10歳のお誕生日おめでとうございます。
ピンクのドレスとティアラ、とってもお似合いで可愛かったです♡
でも全然10歳に見えないですね。

私の体調のこと、気にかけてくださいましてありがとうございます。
最初に血液検査をして頂いた時から比べたら随分ふわっとすることがなくなっているのですが、まだ時々ふわっとして気持ち悪くなることがあるんです(^^;

旅行記最後まで読んで頂けて、とっても嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます。

SEA SONG RESTARANTさん、私も、ピザも店内も外観も素敵で、南房総方面におでかけの時は、絶対また寄らせて頂きたいな~って思っています。

少しでも参考になる情報があったら嬉しいです。
SEA SONG RESTARANTさんなのですが、海風がとても寒い土地のようなんです。
店内OKだったらいいのですけどね(涙)

私も伊豆旅行記メモさせて頂きました。
情報ありがとうございます。
Commented by yumenita at 2013-07-05 13:29 x
旅行記、懐かしく読ませて頂きました~
優しい息子さんと仲良し一家の旅行、とっても良い思い出ですね。
これからも色々なお出かけブログ、楽しみにしています。

ところで・・・、ふわっとして気持ち悪くなる体調ですが・・・
もし耳鼻科に行かれていないようでしたら一度行って欲しいです。
私も10年前に体調悪くなり、病院を点々としました。
結果、突発性難聴でした。
疲れとかストレスからもなるようですよ。
長引かないようくれぐれもお大事にして下さいね。

Commented by Paddy111 at 2013-07-07 00:59
☆paddy→yumenita様

yumenitaさん(*^-^*)   コメントありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

旅行記読んで下さいましてありがとうございます。
しぶごえ御宿海岸さんの素敵な情報を本当にありがとうございました。

今回の家族旅行は、またひとつ良い思い出になりました。
ありがとうございます。   私もyumenitaさんの色々なお出かけブログ、いつも楽しく読ませて頂いていて、これからも楽しみにしています(*^▽^*)

私の体調のこと、気にかけてくださいましてありがとうございます。
yuminetaさんも体調がお悪かった時があったのですね(涙)
ちゃんと病名がはっきりして、治療方法も決まって、良くなられて良かったですね!!

実は、名古屋のお友達がめまいで、耳鼻科にいかれていらっしゃるというお話を教えて下さって、私も直ぐに耳鼻科を受診したんです。
血液検査の結果と耳鼻科の検査(めまい、聴力)の結果、私の場合は、貧血からのものなので、内科の方の治療との診断だったんです。
疲れとストレス、本当に病気の引き金ですよね(^^;
ありがとうございます。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ