南房総しぶごえ御宿海岸 ③

2013年6月30日(日曜日)




急に暑くなってきたからかな(?)   
不動産やさんとの打合せに時間をさいていて、頭が痛くなるような難しいことがいっぱいだからかな(?)
そんな中、やっと父の介護保険の認定がおりて、いよいよケアマネさんが決まって、住宅改修の打合せ他が始まっていて、朝から夕方遅くまで何人もの人の出入りがここのところ続いて休める時間がないからかな(?)


先日は、その打合せ中に体調が悪くなってしまい、いらしていた3人の方々にご心配をおかけしてしまいました008.gif   


28日は、お友達とニューオータニ幕張までランチに出かけて戻ったら、胃がものすごく痛み出してしまってヒーヒー言って苦しんでしまいました002.gif

薬局で胃のお薬を購入して来て服用したのですが、6時間しても全然治らなかったので、S君に電話して助けを求めたところ、鉄剤では、気持ちがわるくなることは副作用であるけど、胃が荒れて痛むことはないから、買って来た薬では効かないので、ムコスタを飲んで、鉄剤は切らさずに、たくさんのお水で飲むようにとのこと。
その通りにしたら、痛みがおさまりました。     


少し前からお口のまわりに熱のハナのような傷が出来てしまっているので、昨日は、まだ鉄剤を服用の治療の途中でしたが、内科の先生を受診して来ました。



とにかく薬を増やさないように!と考えていらっしゃる先生なので、胃の痛みは治っているので大丈夫だからお薬の処方はいらないし、口のところに出来ている熱のハナは、体調が悪いために出ているので、抗生剤を服用するより、とにかく免疫力をあげて治しましょう!とのことでした。

確かに 確かに!!  免疫力で治すことが一番なのでしょうが、ひとりでやることがいっぱいあって、こうやることがたくさんあるとしんどいです002.gif


でも、アイリーンとナタリーが傍にいてくれて、いろいろ可愛い姿を見せてくれて笑わせてくれたり、癒してくれているので、本当に元気をもらえています003.gif





②を書いてから少しまた体調が悪かったので、随分間が空いてしまいましたが、③を続けて書いて思い出に残したいと思います。







☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        






しぶごえ御宿海岸さんは、すぐ前が海という立地だけに、心地よい波の音で朝目覚めることが出来ました003.gif


早朝からサーファーの方がサーフィンを楽しまれていらっしゃいました。
(小さくて見えないかな・・・)


f0124830_218252.jpg





アイリーンは、わたしのお布団の真ん中を占領したまま(笑) よーく爆睡していました。
おかげで、わたしはちょっと寝づらくて、寝不足でした(笑)

f0124830_053086.jpg



お兄ちゃん子のナタリーは、「きららは、お兄ちゃんと寝ようね」って言ってもらったのが嬉しかったようで、お兄ちゃんのお布団で爆睡していたようです。




1Fに下りてみると、今日も快晴で海がとっても綺麗でした003.gif

しぶごえ御宿海岸さんの立地は、本当に目の前が海で、なんて素敵なローケーションなんでしょう016.gif

f0124830_0294437.jpg






しぶごえ御宿海岸さんでは、朝食もレストランで8時からみんな一緒にいただきます。
もちろんアイリーンとナタリーも一緒です。


f0124830_0302767.jpg





食いしん坊さんのアイリーンは、さっそくお椅子に座って、楽しみにしていました003.gif


                 アイちゃんの朝ごはんまだかな~  楽しみでしゅ

f0124830_219699.jpg




                      あれ~  また行っちゃったでしゅね


f0124830_0284164.jpg





朝食も南房総の味覚たっぷりのお料理でした003.gif
昨夜の伊勢海老は、お味噌汁に入れてくださってありました。

f0124830_025444.jpg



朝からこんなにたくさんのお食事をふだん食べないわが家なのですが、空気が美味しいからか(?) みんなお箸が進むこと進むこと037.gif



アイリーン、わんちゃんのご飯まだかな~って益々楽しみに待ちだしています003.gif


f0124830_027588.jpg



わんちゃん用の朝のお食事です。

お夕食の時と同じように、肝臓の治療をしているアイリーンなので、ささみをお願いしてありました。
お野菜も添えて下さってあって、とっても美味しそう。


f0124830_219424.jpg



一皿一皿のささみの量がとっても多くて、お野菜をだいぶ残してしまいました。
朝からとっても目でも楽しめるお食事をわんちゃんのために作って下さったのに、申し訳なかったです。




チェックアウトが10時と少し早めだったので、夜のうちに着替えをロッカーに下げておいて、いらないお荷物は夜のうちにバッグに荷造りを終えていたし、S君がみんな車に運んでくれたので余裕でチェックアウトできてホッ!


お部屋で最後に記念撮影です。  ハイ チーズ 003.gif

アイちゃん、ナタリー、また来ようね~。

f0124830_05015.jpg




プロカメラマンの先生の撮影会があるとご案内して頂いていたのですが、アイリーンもナタリーも昨日は疲れていたので参加しなかったのですが、こんな可愛い月の砂漠の景色での撮影会だったそうです。

残念007.gif

f0124830_123331.jpg





看板犬のモモちゃん、アールくん、アッシュくんがお見送りしてくれました003.gif

ほんと綺麗で可愛い子達です016.gif
お世話になりました。  ありがとう!

f0124830_16171.jpg



しぶごえ御宿海岸さんは、窓一面の海の景色をお部屋にいながら楽しめて、お食事は、南房総の味覚をたっぷり楽しめる素敵なお宿でした003.gif






まずは、直ぐ傍の名所月の砂漠へ行ってみました003.gif

砂浜を歩くラクダさんに、王子様とお姫様が乗ったこの像が特徴的な観光スポットです。

白い砂浜と青い海に、童謡月の砂漠のイメージを再現しているのでしょうね。  きっと。


f0124830_174170.jpg




朝から日差しがきつくて、アイリーンもナタリーも暑いでしゅってなってしまっていて、全く協力なしです(笑)

f0124830_192089.jpg



ナタリー、ラクダさんに乗せてもらっちゃったんだよね(笑)

f0124830_1122444.jpg





先代犬のパディの時代は、鴨川シーワールドさんがわんちゃん同伴OKだったのですが、今はわんちゃん入園NGになってしまっているので、アイリーンとナタリー連れで一日遊べるところが南房総にはあまりないのが寂しいです。


ドッグランやお花を観れる庭園などはあるのですが、とにかく暑くて、ドッグランもお花を観るのも高齢の父には酷なので、ドライブすることにしました。




外房モデルコースを少しドライブです。

f0124830_113695.jpg



こんな感じのトンネルがいくつもあって、通り抜けると磯の香りが心地よくて、素敵な景色が広がって来て感動でした003.gif

f0124830_1133491.jpg



f0124830_11596.jpg





名勝尾名浦です。


尾名浦は、勝浦港の西部、勝浦市松部地区に位置しているそうです。


f0124830_1315219.jpg



尾名浦には、南房総国定公園を引き立てている寄岩がありました。
海蝕と風化によってできた洞なんですって。
別名は、メガネ岩とのことですが、本当にメガネのようです005.gif


f0124830_132189.jpg



少し大きいお写真もぺったんです。
素敵な景観です003.gif


f0124830_1605681.jpg



アイリーンとナタリーもメガネ岩でハイ チーズ016.gif


f0124830_1324469.jpg





勝浦市吉尾にある勝浦海中公園に行ってみました003.gif


f0124830_1235582.jpg




リアス式海岸の自然美あふれる景勝地として有名だそうです。
海中公園の中央部には、東洋一の規模を誇る海中展望塔がありました。


f0124830_1342199.jpg




展望塔は、沖合い60mの位置に立っていて、高さ24.4m、水深8mなんですって005.gif
展望塔の階段は、96段のらせん階段で、わんちゃんは、キャリーバッグINでのみ同伴できるそうです。



黒潮と親潮の接点のため海藻や魚貝類がとっても豊富で、らせん階段を下りた海中展望室からは、季節ごとにたくさんのお魚を見ることができるそうです。
大きなサメを見れることもあるんですって。

水族館ではなく、まさに自然の海の中、海底を見ることができるなんて楽しそう003.gif






f0124830_135560.jpg




紺碧の海に突き出した岬も景観でした003.gif

f0124830_1353046.jpg




f0124830_1355556.jpg




f0124830_12301118.jpg




海に囲まれた房総半島は、海が大好きなわが家にとっては、絶好のドライブコースでした003.gif





月曜日は、レストランの休業日にあてていらっしゃるお店が多くて、わんちゃん連れには、厳しかったです。
御宿周辺でわんちゃん店内OKのカフェは全滅でした。
月曜日は、空いていて嬉しいのですが、休業のお店が多くて、ここだけがネックです。



ということで、行きに目を付けていたレストランに向かうことにしました。
名前がわからないので、調べようもなく記憶だけを頼りに出発です(笑)


そのレストラン(ピッツァのお店)の日記は、つづきで書くことにします。
by Paddy111 | 2013-06-30 23:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)
Commented by 尚美 at 2013-07-01 16:48 x
paddyさん(*^_^*)イリマにおめでとうをありがとうございます♪
元気に(元気すぎですが・・・)6歳になりました

房総半島の海をバックにアイリーンちゃん達がモデルさんのような素敵なショットですね

お宿のわんちゃん用の朝のお食事も美味しそう♪
みんなで素敵なご旅行になりましたね
Commented by となみ at 2013-07-01 18:52 x
おこんにちは。素敵な旅だったんですな。
体調まだすぐれないようですのう・・・心配ざます(。・д・)ァゥァゥ
御宿はワン連れでまだ行ったことがないなあ・・・九十九里にはワン連れで入れる浜焼きのお店があって(テラスではなくて店内おk)そちら目当てで食べに行ったことが・・・ジュルリ
しばらく前に比べてワンおkなとこが増えてきてますが、シーワールドみたいにダメになったとこも目立ってきましたね・・・
景色もお嬢さん方も堪能させていただいておりますよん。はぁ・・・カワイイ
Commented at 2013-07-01 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Paddy111 at 2013-07-02 19:48
☆paddy→尚美様

尚美さん(*^-^*) 遊びに来て下さいまして、コメントもありがとうございます。   とっても嬉しいです(*^▽^*)

イリマちゃん ♡ 満6歳のお誕生日おめでとうございます ♡
うふふ 元気過ぎ~のイリマちゃん ♡ 最高!!ですね~(*^▽^*)p
とっても優しい尚美さんとアイパパさんにとっても大切に愛されているイリマちゃんとジャスミンちゃん、ふたりとも愛らしくておりこうさんで、いつもブログ楽しみにしています☆彡

お写真のことありがとうございます。
暑いし、ご褒美のおやつはないしで、やる気なしでしょう(笑)
カフェでは、お目めキラキラなのに・・・
この両極端の姉妹に笑わせてもらっているんです(笑)

本当に久しぶりにみんなで旅行できて、楽しい旅行ができました。
大勢で行くって、笑いがいっぱいあって楽しいですよね~♪
Commented by Paddy111 at 2013-07-02 19:51
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^ー^*) こんばんは~♪
遊びに来て下さいまして、コメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

私の体調のことありがとうございます。
お医者様から、輸血が必要なレベルの貧血なんだから、少し気長に治療になるよ・・・ってご指導頂いてはいるのですが、すっきりしないのはつらいです(TT)

となみちゃんは、わんちゃん連れで九十九里におでかけされたことがおありなのですね~♪
え~~ 九十九里には、店内わんちゃんOKで、しかも浜焼きをいただけるお店があるのですか~(*^▽^*)
想像しただけで、じゅるり (笑)
房総半島は、魚貝類が新鮮だけに、美味しいですよね~♪ 

そうですよね。   以前に比べたらわんちゃんOKのところも増えて嬉しいのですが、その反面シーワールドさんのようにNGになってしまったところもあるんですよね(涙)
シーワールドさんのシャチのショーは、本当に感動的で大好きなので、シーワールドさんのわんちゃんNGは、悲しすぎなんです。

となみちゃん、嬉しいコメントありがとうございます。
親バカ代表のわたし(笑) 嬉しいです(笑)
Commented by Paddy111 at 2013-07-02 19:56
☆paddy→鍵コメ様

鍵コメさん(*^ー^*) こんばんは~♪
遊びに来て下さいまして、コメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

久しぶりにお話できて、とっても嬉しいお優しいコメントに元気を頂けました。
ほんとありがとう~♪
わたしの体調のこともありがとうございます。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ