南房総しぶごえ御宿海岸 ②

旅行記のつづきです。


しぶごえ御宿海岸さんでは、お食事は、レストランでわんちゃんも一緒にいただけます003.gif
ふだんからべったりで甘えん坊さんのアイリーンとナタリーには、嬉しい配慮です。

レストランの窓からも白い砂浜と青い海が見えて、最高のお夕食タイムでした。


f0124830_0523632.jpg



アイリーンとナタリーにもお椅子を用意して待っていて下さいました003.gif
(実際は、ひとつずつご用意して下さってありました)

f0124830_0554787.jpg




お食事の献立表です。
南房総の味覚が盛りだくさんのお料理で、とっても楽しみ~003.gif

f0124830_0541462.jpg





アイリーンとナタリーには、わんちゃんメニューを全てささみにしてもらえるようにお願いしてありました003.gif


わんこ刺し盛り 

f0124830_116516.jpg





わさびのようにみえるわさび色のメニューは、もちろんわさびのわけはなく、わんちゃんが食べられる食材でわさび風に作って下さってあるんです。   びっくり!005.gif


f0124830_194877.jpg





食いしん坊さんのアイリーンは、スタッフの方が「お待たせしましたぁ」っとアイリーンとナタリーのお夕食を持って来てくださったら、 嬉しそうに「これ、アイちゃんのごはんでしゅか~」っと豪華な美味しそうなお夕食を前にして、お目めがキラキラ☆彡 るんるんです037.gif

                    アイちゃんのごはんでしゅか~
f0124830_119385.jpg




アイリーンもナタリーも、嬉しそうだね~~003.gif

f0124830_131107.jpg




ふたりともお写真など撮影している間がない勢いで、うまうまでした037.gif

アイちゃん、ナタリー、やっぱり旅行っていいよね!003.gif

でもね、カリカリ(ドライフード)もちゃんと食べないとダメなの。
だからまたおうちに帰ってからは、カリカリがでるからね。






南房総・御宿海岸への旅行を決めた一番のポイントは、房総半島は、伊勢海老の水揚げ高が全国1とのことだったからなんです。



お願いしてあった伊勢海老のお造りです。






f0124830_135065.jpg



少しアップでもお写真パッチン

f0124830_1342419.jpg



4月上旬ころから食べたいね~って家族みんなで言っていた伊勢海老が、ようやくアイリーンとナタリーも一緒におでかけ出来て、堪能できました。


ぷりぷりの食感に甘味のある新鮮な伊勢海老は、みんな「美味しい」の一言でした003.gif


父もとっても美味しいってよく食べてくれていたので、少し元気になってくれたかな・・・
体調がよくないままのおでかけで、少し不安もあったわたしでしたが、大好きな旅行、大好きな海、っとまったくストレスのない良い環境だったから、自分が貧血の治療中であることを忘れちゃったくらいでした037.gif



前菜は、胡麻豆腐蕗味噌だれ・真鱈の旨煮・このしろ華鮎巻と河豚の昆布〆


f0124830_1443710.jpg




造里

f0124830_1564313.jpg





北総豚の山椒香味鉄板焼き


f0124830_1571837.jpg






白魚の天麩羅


f0124830_1582418.jpg





房州真鯵の煮付け

f0124830_203075.jpg




筍の炊き込みご飯、むかご真丈のお吸物、香の物


f0124830_214152.jpg



フルーツと苺プリン

f0124830_23975.jpg





デザートタイムの前に、スタッフの方がミュージックに合わせて手拍子を叩いて・・・

f0124830_26591.jpg




しぶごえ御宿海岸さんでは、その月に記念日のお祝いがあるお客様にケーキのプレゼントをして頂けるとのことでした。

嬉しいサプライズですよね003.gif


この日宿泊のお客様は、6ご家族の方がお祝いでおみえになっていらっしゃいました。

みんなでお祝い024.gif  
みなさん嬉しそうにローソクをフーってしていらっしゃいました。

f0124830_272823.jpg



そのプレゼントのケーキです。   豪華で美味しそうですよね。
おめでとうございます。


f0124830_2111192.jpg




アイリーンは、自分のお誕生日のお祝いの日のことをちゃんと覚えているみたいなんです。

ただ・・・   お誕生日は、一年に一回ということは、理解できていないようで(笑)、ずっとアイちゃんのところは、まだかな・・・って楽しみに待っていました037.gif



お祝いの子以外のわんちゃんには・・・  とのことで、わんちゃん用のビスケットを下さったのですが、どうしてもケーキをフーしたかったみたいなんです(笑)

だって、食いしん坊さんのアイリーンが、ビスケットに全く関心をしめさなかったんです005.gif




                  アイちゃんのケーキ まだかな~~~

f0124830_28165.jpg




アイリーンのテーブルには、ケーキが来ないことを理解できた時のアイリーンは、とっても悲しそうなお顔になってしまっていました。
何だか人間のような子で可愛い~~016.gif
(親バカ発言ですみません)










お部屋に戻ったら、お布団を敷いて下さってあったら、さっそくじゃれあってアイリーンとナタリーで遊びだしていました003.gif
まるで修学旅行のよう(笑)


お写真は、危ないからとめちゃったあとなので、アイリーンは、しゅんってお顔です。

f0124830_214484.jpg



お風呂から戻ったら、アイリーン、ひとりでお布団の中に入って寝んねしているの037.gif

枕の使い方もちゃんと知っているのね。
おやすみ  アイちゃん016.gif


                      おやすみなさいでしゅ

f0124830_2154518.jpg

by Paddy111 | 2013-06-24 23:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)
Commented by アンディママ at 2013-06-25 20:48 x
ご無沙汰してます☆
しぶごえ御宿海岸さん、素敵なところですね〜♡
九十九里は、コタパパも私もずっと行きたいなーと思いながら遠くてなかなか行けない場所なので、羨ましいな〜と思いながら見せて頂きました(*^o^*)

paddyさん、体調はどうですか?
久々に覗いてびっくりしてしまいました(>_<)
paddyさんほど酷くは無いのですが、私も息子も貧血で、息子は今月から三ヶ月間鉄剤服用になってしまったところで、びっくりでした(^_^;)
お肉が一番鉄分の吸収が良いそうで、親子で肉食になってます(*^^*)

paddyさん、無理せずゆっくり過ごしてくださいね☆
Commented by となみ at 2013-06-26 04:58 x
おこんにちは。
んまああっ!なんて素敵な場所なんでしょう。
お父様もpaddyさんも目で見てよし食べてよしで目いっぱい堪能なさったようで よかったですねえ(じゅるり)
なんだろう わかるんですよ。きっとお写真この倍以上撮ってるのでしょうけども 表情の流れというか「この美味しいものはイイコにしているのでわたくしが食べてもよろしいのですわね?」というお顔や「わたくしのケーキをお持ちなさいな」というお顔。表情が豊かですよねえ。
それを何度も見直しては はわわーん・・・かわいいなあ・・・と言っている自分(笑)
日常の中でたまあにこういう贅沢がご家族の提案で体験できる幸せってとーってもいいですよね(*^-^)羨ましいです。
さて もう一度 お料理とお二人のお嬢さんの写真を楽しんでこよう・・・((ノェ`*)フフフ
Commented by Paddy111 at 2013-06-27 00:50
☆paddy→アンディママ様

アンディママさん(*^ー^*) 遊びに来て下さって、コメントもありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

ブログずっとお休みされていらっしゃるから、やっぱりお忙しいのかな・・・って思って過ごしています。
アンディちゃん、ルビィちゃん、K君の可愛いお顔が見れなくて寂しいです(涙)

しぶごえ御宿海岸さん、目の前が海で、とっても素敵なところでした~♡
サーフィンが大好きなアンディママさんとコタパパさんには、魅力的な海岸ですよね。

私の体調のことを気にかけて下さって、ありがとうございます。
実は、私自身びっくりだったの(><)
でも、鉄剤(フェロミア錠50㎎)が私に合っているみたいで、随分良くなっている感じです。

アンディママさんとK君も貧血とお伺いして、めちゃくちゃびっくりです。
K君が3ヶ月も鉄剤を服用するのですか?
K君、お肉を食べられるまでに成長されているのですね♡
会いたいな~~♡

ありがとうございます。
アンディママさんとK君も無理せずにゆっくり過ごして下さいね♡



Commented by Paddy111 at 2013-06-27 01:13
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^ー^*)  遊びに来て下さって、コメントもありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

そうなんです~。  
南房総は、目で見てよし、食べてよしで堪能できて、その分父も私も元気になって帰って来られました。
アイナタも私の体調が悪くて、ずっと出してあげられていなかったので、ストレス解消できたみたいです(笑)

となみちゃん、アイリーンの表情をすっごくわかって下さっていて、もうひとりのママみたい♡
言葉使いは、となみちゃんが思って下さるような綺麗な言葉を知らないアイリーンで恥ずかしい(^^;

わんちゃんって、言葉は話せないけど、目と表情でちゃ~んとお話できますよね。
そこが私たちに笑いや癒しをいっぱいくれていて、たまらなく可愛いですよね~♡

わ~ となみちゃん、嬉しい。
そんな風にブログを見て下さっていらっしゃると伺えて、もう嬉しくて目じりがたれちゃってます(*´▽`*) ェㇸ

家族で一緒に過ごせる時間(お友達と過ごせる時間も)って幸せな時間ですよね。
人間は、決してひとりでは生きられないんですものね。

Commented by メルシーママ at 2013-06-27 11:48 x
こんにちワン

うわ~ やっぱり「しぶごえ御宿」いいですね
私がお友達と宿泊しましたのが10月でしたので
10月生まれのワンちゃんと人間とケーキとお歌がありました
(ランちゃんも祝っていただきました)

ワンちゃんメニューも充実してますよね
アイリーンちゃんもナタリーちゃんも 喜んで食べた姿が目に
浮かびます

そして、伊勢海老の盛り付け方、美味しさが伝わってきますね

paddyさんの投稿を見まして 秋にはこちらにしようと
思いました(予約状況チェックだわ)(笑)

家族みんなで旅行は、みんな元気でないと行けないですものね
楽しいご旅行て良かったですね
Commented by Paddy111 at 2013-06-28 00:05
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^ー^*) こんばんは~♪
遊びに来て下さって、コメントもありがとうございます。 とっても嬉しいです(*^▽^*)

わ~ しぶごえ御宿さんもいいですか~♪    
私は、館山も千倉も行ったことがないのですが、みなさんしぶごえグループさんは、わんちゃんにとっても優しくて、良かったってご紹介して下さっていますよね。

メルシーママさんが館山にお友達といらっしゃったのは、ランちゃんのお誕生日の月だったのですね。
ランちゃん、みんなにお祝いして頂いて、嬉しい~でしゅって満面の笑みだったことでしょうね~(*^▽^*)
お誕生日のお祝いって、お祝いして頂く子も、一緒にお祝いさせて頂く子や私たちもしあわせですよね♡

ワンちゃんメニュー、アイリーンもナタリーも秒速で完食だったんです(^^;
頂いたお葉書にも、そのことが・・・(笑)

わ~ 嬉しい♪♪  こちらは、わんちゃんと遊びに行けるところはなかったですが、ゆっくりお食事を楽しみたい時は、いいと思います。

本当にそうですよね。
家族みんなが元気でこそ、旅行におでかけ出来て、みんな楽しめるんですよね。
Commented by yumenita at 2013-06-28 00:51 x
こんばんは(#^.^#)
体調の方はいかがですか?

息子さん若いのに、旅行に連れていってくれるなんて
優しいですね~
旅行記楽しく読ませて頂きました♪
実はここ、3月に泊まったんですよ~
そして昨年は、ここのお隣にホテルに泊まりました。
キレイ&食べ物が美味しくてとってもイイ所ですよね~
Commented by Paddy111 at 2013-06-29 23:31
☆paddy→yumenita様

yumenitaさん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来て下さって、コメントもありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

体調のことお気にかけて下さいましてありがとうございます。
ここ2~3日、お客様がみえてお話している間でも貧血がひどくなってしまっていて(^^;   今日、内科の先生のところに行って来たのですが、そう簡単に治るレベルじゃないから、焦らずに治すね!とのことだったんです。
元気が一番ですね~(*^▽^*)

息子は、就職してから、どうも先輩方と同期の方が初任給でご両親に○○した・・・っとか話して下さっているようなんです。
そのおかげです(笑)

旅行記読んで下さいましてありがとうございます。  嬉しいです。
yumenitaさ~ん、実は、わたしその日記読ませて頂いていて、その時からわたしもアイリーンとナタリーを連れて行ってあげたいな~って思っていたんです。
わたしも海が大好きなんです。
いつも素敵な情報をありがとうございます(*^▽^*)
え? しぶごえ御宿海岸さんのお隣もわんちゃんOKのホテルなのですか?
はい  キレイ&食べ物が美味しくてとってもイイところでした♡
Commented by リモナパパ at 2013-06-30 19:37 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-和食宿でワンコOKなの?
メモメモ(´∀`*)
Commented by Paddy111 at 2013-06-30 23:13
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) 遊びに来て下さって、コメントもありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

はい 和食のお宿で、お部屋も和室で、ワンコOKでした~♪
しぶごえグループさんは、多くが和食だったのでは?ないかしら。  


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ