南房総しぶごえ御宿海岸 ①

2013年6月22日(土曜日)





昨年の5月に社会人のスタートをきったわが家の息子S君は、2年めのスタートをきっています003.gif

この5月からスタートをきった後輩の子達も入って来て、ちょっぴり先輩にもなりました。


入社後4ヶ月間は、日曜日出勤がないルールなので、今年2年めのS君達は全員、5月12日の母の日が出勤だったとのことです。

12日の朝、メールをくれて、「母の日は、仕事だから、ちょっと遅れてご飯ごちそうするね」っと。
正直・・・  母の日を覚えてくれていたの?  っと目を疑っちゃいました005.gif
っと同時に、めちゃくちゃうれしい母の日となりました003.gif


社会にでてから、本当に良い先輩、良い同期のお友達が周りにたくさんいらっしゃって、感謝の気持ちを表現してくれるように変わって来ました。
ずっと以前は、母の日も覚えていなかったと思うので(笑)


気持ちだけで嬉しいから!っとお返事したのですが、S君 予定をそのまま空けておいてくれました。
6月2日(日曜日)&3日(月曜日)に2連休を頂けたというS君が、遅ればせながらの母の日のごちそうをしてくれました。



おでかけした先は、千葉県の南房総御宿海岸003.gif


京葉道ー千葉東金道路ー外房有料道路ー東金九十九里有料道路ー九十九里有料道路と使って128号線に

九十九里海岸にあるドライブインで最初の休憩です。
同じ千葉県とは思えないくらい風が冷たくて、寒いくらいでびっくり!しゃいちゃいました。


f0124830_20373561.jpg





さらに車を走らせて、えびすやさんでお昼にしました003.gif


f0124830_20401645.jpg



テラス席があったので、わたしだけ下りて行って、わんちゃん同伴でテラス席でお食事を頂けますか?っとお伺いしたところ、OKを頂けました。



ところがところが・・・
人懐っこいアイリーンとナタリーでワンワンって言わなかったからか(?)  お店の方のご好意で、店内にどうぞっと案内して下さったんです。
ありがとうございます。




アイちゃん、ナタリー、嬉しいね003.gif

f0124830_20404585.jpg



実は、この頃、まだ鉄剤を服用して間もないこともあってでしょうが、ふわっっとすることが多かったので、アイリーンとナタリーを出発の朝セットしてあげられなくて、超ボサコちゃんです008.gif



店内は、シックな感じです。

f0124830_20411779.jpg




せっかく海の幸が美味しい地に来たので、お寿司をいろいろにぎって頂きました003.gif


f0124830_22304736.jpg




お寿司、新鮮でとっても美味しかったです003.gif

f0124830_20385033.jpg




さらに車を走らせて、目的地のしぶごえ御宿海岸に到着です003.gif



f0124830_22383382.jpg



f0124830_22391022.jpg




          基本情報
              千葉県夷隅郡御宿町浜2163-57



看板犬のモモちゃん、アールくん、アッシュくんがお迎えしてくれました。
可愛い~~016.gif

3わんちゃんは、胴体の姉弟ちゃんなんですって。  生まれてからずっと一緒にいれて、幸せだね。

f0124830_2362977.jpg








チェックインの手続きは、特にいらないとのことで、直ぐにお部屋の方に案内して下さいました。


しぶごえ御宿海岸さんは、全てのお部屋がオーシャンフロントとは伺っていましたが、目の前に、白い砂浜と青い海の素敵な景色が、窓一面に飛び込んで来て、感激でした003.gif
              

f0124830_21112632.jpg



ねっ   素敵でしょう003.gif

f0124830_22572082.jpg




テーブルの上には、Welcome Card を置いて、お迎えして下さいました003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね016.gif

f0124830_2331028.jpg




お部屋は、和室なので、滑ることもないし、高いところがなくて安心です。


大型犬まで宿泊OKなので、こ~んな大きなキャリーが置いてありました。

f0124830_23134012.jpg



玄関周りには、冷凍庫の大きな冷蔵庫もあって、持って行った保冷剤を冷凍できるので、とっても助かりました。
ロッカーも大きくて、お荷物を全て収納出来て、すっきり広々お部屋を使えるのも良かったです。


f0124830_23142578.jpg



お部屋には、小さいお風呂がついています039.gif

1階にあるお風呂は、24時間いつでも入れて、45分単位で早い者勝ちで(笑) 貸し切りで入浴できます。

f0124830_23145441.jpg



これで千葉県も温泉があったら、もう最高なんですけどね003.gif



お夕食は、6時30分からで、まだまだお時間があったので、海に下りてみたのですが、寒くて寒くて046.gif
ジャケットを着て行った父だけ、お散歩に出て、お魚やさんとかを覗いて来ていました。


この日の千葉県の天気予報は、雨だったのですが、一日晴天に恵まれて、アイリーンとナタリーを連れての旅行だけに移動しやすくて、ホッとしました。


海岸のお散歩は、風が強くて寒かったので、アイリーンとナタリーは、お部屋でのんびりまったり過ごしていました003.gif

アイリーン053.gif

f0124830_23254696.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_23262452.jpg




海岸でランラン♪♪ したかったね~001.gif
by Paddy111 | 2013-06-22 22:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)
Commented by メルシーママ at 2013-06-24 14:11 x
こんにちワン

優しい息子さんとのご旅行  いつもより数倍嬉しいご旅行
だった事と思います

3年ほど前に ヨーキーのお友達の誘いで「しぶごえ館山」に宿泊したことがありました

今回 わが家も21日、22日と伊豆高原へ旅行しました

ランちゃんのストレスを考えまして、今度は近場で「しぶごえ・御宿」を。。。。。と 考えていた所でした(*^。^*)

この後の旅行記楽しみにしています
Commented by 尚美 at 2013-06-24 15:52 x
一緒にお泊りイイですね
海が目の前に見えちゃうなんてしぶごえ館山素敵です

美味しい物もいっぱい召し上がったのかな♪
ナタリーちゃん達はいつも大人しいから
いっぱい色々な所へ連れて行ってもらえるね
Commented by Paddy111 at 2013-06-24 23:02
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^ー^*) こんばんは~♪
ご旅行から帰っていらっしゃったばかりで、お忙しい時に遊びに来て下さいましてありがとうございます。

10代後半から千葉で生活をしていた子なので、一緒に旅行する機会が少なかったので、ようやく家族旅行ができているんです。

わ~ ヨーキーのお友達とご一緒に「しぶごえ館山」にご宿泊されたことがおありなのですね。
そして今回は、伊豆高原にご旅行だったのですね~(*^▽^*)

ランちゃんは、16歳で旅行におでかけ出来て、すっごくしっかりしていらっしゃる16歳の女の子で、とっても憧れです!
わたしもメルシーママさんファミリーのように、アイリーンとナタリーとこれからもずっと一緒にいろんなところにおでかけしたり、旅行に行きたいなぁって心から思います。

実は、わが家も今回、伊豆修善寺あるいは伊豆高原と南房総で悩んだんです。
近いとわんちゃんにもストレスが少なくていいですものね。

ありがとうございます。
わたしもメルシーママさんの旅行記楽しみにしています♡


Commented by Paddy111 at 2013-06-24 23:19
☆paddy→尚美様

尚美さん(*^ー^*) こんばんは~♪
体調の方(お目め)は、いかがですか?
ブログの遊びに行かせて頂いて、眼科治療をされていらっしゃるとのことでしたので、少しでも負担をおかけしないように・・・って思って、そっと帰って来ていたんです。

わたしの一番のストレス解消は、アイリーンとナタリーと一緒にのんびり過ごせる時間なので、やっぱりなにも家事をしなくていい旅行(笑)は、いいですよね~(*^▽^*) ェㇸ
海が直ぐ目の前って、わたしはじめてだったので、最高でした。

海の幸の美味しい土地だったので、海の幸が大好きだから、満足 満足~でお腹いっぱいでした(笑)

ううん 尚美さ~ん  おとなしいのは、ナタリーだけで、アイリーンは、食いしん坊さんだから、ヒン ヒン 言って大変なの(^^;
ジャスミンちゃんとイリマちゃんの爪の垢をわけて欲しい!っていつも思ってるママなんです。

お目め、疲れないように、無理なさらずにのんびり過ごしてくださいね。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ