稲毛海浜公園におでかけ  

2013年6月19日(水曜日)



長い間更新をお休みしていたブログに遊びに来て下さって、更新がないことを気にかけて下さっていらっしゃったお友達がいらっしゃったことを伺えて、とっても嬉しい思いでいっぱいです。
こんなに更新の少ないブログに遊びに来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。
優しいコメントを頂けて、お話できましたことによって、とっても元気を頂けました003.gif
ありがとうございます。

ゆっくりのんびりしかまだ書けそうにないけど、思い出をこれからも残していきたいな~って思っています。







先日のブログで書いたわたしの貧血のことなのですが、赤血球数、血色素量、ヘマトクリット、MCV,MCHのすべてが基準値よりもかなり低い結果だったんです。


特に、血色素量は、基準値 13、5~17、8のところ、6,5という結果で、もうこれは輸血が必要なレベルの血液量だよ!っと先生からのお話でした005.gif




以前からずっと人間ドックで貧血は引っかかっていたのですが、ここまで悪い結果ではなかったので、人間ドックで診て下さっている先生からは特に薬を服用するようにとのご指導はなかったんです。
鉄分の多い食品は、意識的に食べていたのですが・・・





今回診察して下さった先生とは、私の実家の近くに開業されて以来、家族みんなお世話になっている先生で、診察以外にも旅行の話、出身地の話など、いろんなことをお話して下さる先生なんです。

待ち時間1時間、診察時間3分・・・な~んてことはない、むしろ逆!はオーバーだけど(笑)
ゆっくりひとりひとりと向き合って診察して下さる先生なんです。



その先生から、「もっと早くに血液検査してあげればよかったね。   めまいはするって聞いていたけど、ここまで悪いとは、いつも明るいから思わなかったよ。」っと。

確かに、わたしって「先生、体調が悪いんです・・・」って、いかにもって感じで話さないタイプなんですよね。

しかも・・・
先生いわく、「貧血は、ガリガリの人に多いから」っと008.gif
確かに 確かに!!  わたしもそう思います(笑)

しかし・・・
ぽっちゃり貧血の例外の人もここにいるのです037.gif



わたしの場合は、生まれもって鉄分を吸収できにくい体質のため、もう食品だけでは補えきれないとのことで、鉄剤を服用になってしまいました。


今の血液量は、健康な人の半分の血液量で生きているので、心臓が倍の働きをしているので、マラソンをしたりしたら心不全を起こしていたよ!っとのお話でした。
フルマラソンに挑戦してみたいな~なんて思いがないわたしで良かった!003.gif



鉄剤を服用してから随分経過しているので、、ふわっとすることが少なくなって来たので、わたしの体質に合っている鉄剤が見つかってホッとして過ごしています003.gif




YAMADA電気さんのKさんが、めんどくさい作業をして下さって守って下さったデータなので、少し整理してみました。

薔薇の季節も終わり、紫陽花が綺麗な季節に変わってしまっていますけど・・・008.gif





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       




千葉市美浜区高浜の稲毛海浜公園に遊びに行って来ました003.gif


稲毛海浜公園「いなげの浜」は、日本で初の人工海浜なんですって。
2011年3月11日の東日本大震災の時には、液状化してしまって一時閉館していた花の美術館は、今年の4月1日から三陽メディア フラワーセンターとなって再開していました。


最近よく耳にするネーミングライツという制度で、三陽メディアさんという印刷業を主になさっていらっしゃる会社の名前がついたそうなんです。




エントランスでは、可愛いお花が迎えてくれています003.gif


f0124830_14475655.jpg



館内、屋外庭園合わせて約1600種、約48000株の草花が植えられているそうです。



三陽メディア フラワーセンターは、わんちゃん入館OKです。
この日は、少し暑かったので、木陰のない庭園(ローズガーデンもあります)や温室は、アイリーンとナタリーにはかわいそうなので、入館見送りです。




公園内には、海まで続くような大きな浜の池があって、気温は高くても、目では少し涼しい演出がされています003.gif



f0124830_15591088.jpg






対面には、マリーゴールドの花時計をイメージした花壇があって、とっても綺麗です003.gif
後ろに見えるのは、三陽メディア フラワーセンターの温室です。



f0124830_14492288.jpg




f0124830_23145558.jpg




f0124830_14484261.jpg






薔薇のお花も少しだけ花壇に咲いていました003.gif

この薔薇は、ラ・セビリアーナというお名前のフランスの薔薇だそうです。


f0124830_14503746.jpg




f0124830_14512045.jpg






アイリーン053.gif


f0124830_14521072.jpg



f0124830_23152620.jpg





ナタリー053.gif


f0124830_21455914.jpg



f0124830_23155218.jpg




公園の芝生広場は、とっても広大で、この季節は、シロツメクサがいっぱい咲いています003.gif

シロツメクサの別名は、クローバーですよね。
そのクローバーの4小葉の四つ葉のクローバーは珍しくて珍重されていますよね~。
昔、よく欲しくて欲しくて必至になって探したものです。



f0124830_21225310.jpg



アイリーンとナタリーで053.gif


こんなにたくさんのシロツメクサを見たのは、はじめてだね~003.gif


f0124830_15564044.jpg




f0124830_15571024.jpg





シロツメクサの花言葉は、約束でしたよね。
花言葉は、あまり知らないけど、昔教えてもらったクローバーの花言葉は、なんか覚えているんです。





アイちゃん、ナタリー、ずっとずっと元気でママの傍にいてね!!  
これが唯一約束ごとのわが家です003.gif



アイリーン053.gif   ずっとずっと元気でママの傍にいてね!!  約束だよ016.gif

f0124830_15575521.jpg





ナタリー053.gif     ずっとずっと元気でママの傍にいてね!!  約束だよ016.gif


f0124830_15582973.jpg





昨年は、薔薇の季節、名古屋と千葉&埼玉を1ヶ月に1回行ったり来たりしていて、とっても忙しかったので、岐阜の薔薇館で撮影した薔薇のお写真を整理出来なくて、ブログアップ出来なかったんです。

今年は、遅ればせながらでも思い出を残せてホッとしました003.gif



台風4号が来ていて、川が増水する恐れがあるみたいですね。
どうかどうか被害がでませんように!!

空梅雨でダムの貯水量が連日ニュースになっているので、各地に被害がなく、ダムの方に雨が降って欲しいです。
by Paddy111 | 2013-06-19 15:30 | お出かけ | Comments(10)
Commented by リモナパパ at 2013-06-19 19:06 x
シロツメクサ綺麗ですね(#^.^#)
血液の数値心配ですね。
徹底的に調べたほうがよいと思いますよ。
早期発見、早期予防!です
Commented by Paddy111 at 2013-06-19 23:48
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) こんばんは~♪
シロツメクサ、綺麗ですよね。

体調(血液検査の結果)のこと、気にかけて下さいましてありがとうございます。
人間ドックでは、全て調べてもらっているんです。
次回受診の時に、またご相談してみます。
そうですよね。  早期発見、早期予防!が大切ですよね。
ありがとうございます。
Commented by となみ at 2013-06-20 07:06 x
おおぅ・・・知ってる場所だあ!まだそこになーんにも建ってなかった頃から知ってる場所だったりしまする(あっ・・・歳がばれr・・・)
お花の中のお嬢さん方素敵ですねえ。こうおしとやかというか。うちは写真撮るのも一苦労でして・・・撮ろうとするとそっぽ向くので呼ぶと振り向くのでは無く走ってきてしまうという・・・(笑)
修行が足りないようです。
体調の方ちょこーっと気になりますねぇ。
綺麗なものを鑑賞して美味しいもの食べてお嬢さん方とラブラブしたらすぐ治ったりするかも・・・?
ご無理をなさらずですよー(。・`ω・)b
Commented by masshy85 at 2013-06-20 10:55
そんなに数値が悪かったのですか!
でも薬の服用で改善されるのかしら?それならいいけれどね。
実は私は狭心症の疑いで検査をして診察待ちです。
えっ、でしょ!
Commented by Paddy111 at 2013-06-21 00:50
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^ー^*) こんばんは~♪
わ~ となみちゃんも稲毛海浜公園に遊びに行かれたことがあるのですね。

食いしん坊さんのアイリーンとお転婆さんのナタリーで、全然お嬢さんとはほど遠い、おしとやかともほど遠い子達なのですが(^^;
素敵な表現をして下さってありがとうございます(*^▽^*)
現実は・・・(^^; なので、恥ずかしいのですが、親バカ代表のような親バカなわたしなので嬉しいです(笑)

わ~ のえるちゃんとしぇりちゃん、呼ぶと走ってママ~~って来てくれるのですね。
可愛い~~ ♡
抱きしめちゃいますよね。

わたしの体調のことも気にかけて下さって、ありがとうございます。
今は、やっと頑張って作った血液だし、そんなにすぐに検査の結果にでるものではないとの先生のお話だったので、もう少し間をあけて再検査して頂くことになっているの。
でも、鉄剤があっているって思えているんです。
うんうん となみちゃんのおっしゃる通りだなぁ~って思います(*^▽^*)
綺麗なものを鑑賞して美味しいもの食べて、アイリーンとナタリーとラブラブ♡ して過ごしていたら、絶対すぐ治っちゃうよね。
ありがとう~。
Commented by Paddy111 at 2013-06-21 00:54
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) こんばんは~♪
そうなんです。  先生に少し前からふわっとしてめまいがするってご相談に行っていたのですが、見るからに貧血とは見えなくて、血圧が低いからだね・・・ってことだったので、今回検査結果をみて、先生もびっくり!だったの。

輸血は、怖いから、鉄剤の服用で治療しているんです。
せっかく今頑張って作っている血液なので、もう少し間をあけて再検査をして頂くことにしたので、ちゃんとした結果はないのですが、随分良くなってきているようには思えているんです。

実は、パソコンの前に座っても、ふわっっとしてしまって気持ちが悪くて、電源も入れられなかった状態だったのが、休み休みだけど少し前からパソコンに向かえるようになって来たんです。

masshyさんも検査を受けられていらしたのですか。
狭心症の疑い(?!)  びっくり!です。
はい 正直 えっ です!
いつもとっても元気にいろんなことをこなしていらっしゃるから、本当にえっ です。
疑いですんで、大事になりませんように!!
Commented by masshy85 at 2013-06-21 10:30
お父様も災難でしたね。
お大事になさって下さいね。
私は心臓のま割りにある血管の1本の先がちょっと細くなっているんですって。
胸苦しさが続いたので、救急で連休の間に行って、検査に継ぐ検査。
灰色って所でしょうか。先生が同判断を下されるかです。
まだブログには書いてません!
なんとか対応出来るのでは?と思っていますが。
paddyさんもお大事に!
Commented by Paddy111 at 2013-06-21 12:55
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) こんにちは♪
父のケガは、本当に災難としか言いようがないケガだったとの思いです。
ほんの数秒違っていたら、自転車にぶつけられることもなっかっったのになって悔やまれますが、今さら言っても仕方ないしね。
高齢になって転倒すると、それまでの高齢ながらの元気な人生が180度変わってしまうということを、日頃の楽しみを奪い去られてしまうということを今回身をもって体験しました。
父のことありがとうございます。

masshyさんも連休の間から受診されて、いろいろ検査を受けられていらっしゃたのですね。
胸苦しさを自分の判断で見過ごさずに、直ぐに受診されて、治療方針を決めて頂く・・・   なんでもそうですが、早期発見! 早期治療! が大切ですよね。

masshyさんは、お住まいがとても良い環境でいらっしゃるので、循環器を得意とする病院がたくさんある環境なので、その点とても心強いですよね。
どうかどうかまずは、ご無理をなさらないで、先生のご診察の日まで、できることだけ絶対無理せずにやればいいや・・・って思って、お大事に過ごしていて下さいね!!

masshyさん、ありがとうございます。
Commented at 2013-06-22 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Paddy111 at 2013-06-22 11:59
☆paddy→鍵コメ様

鍵コメさん(*^ー^*) お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
体調のこと気にかけて下さいまして、ありがとうございます。
とっても参考になるお話を聞かせて下さいましてありがとうございます(*^▽^*)

アイリーンとナタリーのこともありがとうございます。
嬉しいコメントにまたまた元気を頂けました(*^▽^*)

父のこともご心配下さいましてありがとうございます。
高齢になっての転倒だっただけに、やはり若い方とは違ってショックも大きかったようで、今までの生活とは180度変わってしまっているんです。
でも、ケガの方は、傷も薄くなってきていて、順調に回復してきています(*^▽^*)
ありがとうございます。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ