人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぶさたしております(^^;

2013年6月16日(日曜日)




すっかりごぶさたしております。
1ヶ月半ぶりの更新となってしまいました008.gif
こんなに間が空くと、浦島太郎気分です。



この1ヶ月半いろんなことがありました。


今年の4月7日に購入したばかりのパソコンが、まさかまさかの1ヶ月で壊れてしまって、メーカーさん(サポートセンター)の対応に涙が止まりませんでした007.gif
対応したメーカーさんは、「データ(お写真です)は、パソコンが壊れたらもう取り出せません」と。
しかも自分で梱包してメーカーの修理係りに送るようにとのことでした。




その後、どうしても大切なデータを諦めきれなくて、購入したYAMADA電気さんにお電話して、同じ症状をお話したら、「ハードディスクを取り出して、一度他のパソコンでデータを守れるかやってみましょう」と即答してくださって、しかもすぐに取りに来てくださったんです。



結果パソコンは、もう壊れてしまっていたけど、なんとかハードディスクの中のデータだけは、取り出してくださったんです003.gif

メーカーさんにとってはなんでもないデータ(お写真)かもしれないけど、我が家にとっては、お金では買えない大切な思い出がいっぱい入ったデータなんですよね。

はじめからもうデータはダメですと言わずに、面倒くさい作業をしてくださったYAMADA電気さんのKさんに心から感謝の思いでいっぱいです!!
YAAMADA電気さんのKさん、本当にありがとうございました。


同じにこの世に生まれてきた人間でも、ひとりひとり対応するお気持ちにこんな違いがでるのですね。
Kさんは、まだ20代くらいの男性でしたが、人に優しく親切に接することの大切さを改めてわたしに教えてくださいました003.gif
ありがとうございます。




その後、大至急で修理にだしてくださって、またセッティングもしてくださったのですが・・・
あっ 今度は、ポータブル ハードデイスクを2個つけちゃいました(笑)





その直後に、実父が自転車に乗った女性にぶつけられて転倒してしまい、右半身打撲と手を縫うケガをして帰って来て、その後体調が優れなくて、いよいよ介護保険の手続きを進めています。

相手の女性は、すみませんもなく逃げてしまったとのことです。
警察の方いわく、今は自転車事故でも罪になるから、ほとんどの方が逃げてしまうとのことでした。
びっくり!でした。





そんな中、わたし自身が、アイリーンとナタリーのお散歩中にみんなでおしゃべりしていたらふわっとすることがたび重なって、内科を受診して血液検査をして頂いたら、小球性低色素性貧血と診断されて、治療に入っていました。





少しづつパソコンにむかえたらいいかな・・・っと思って久しぶりに更新なんです。



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       






千葉県では、雨が降らない中いつの間にか梅雨入りして、スーパーの棚には、西瓜がたくさん並ぶようになっています。
6月15日の夕方から、やっと梅雨らしく雨が降りました。
千葉では、列島の最高気温より10度低い日もあるくらいまだ気温はそんなに上がっていないので、これでも千葉は過ごしやすいのでしょうが、湿度が高くてむしっとしています。








アイリーンとナタリーは、幸いにしてお腹をこわすこともなく、とっても元気です003.gif


            ごぶさたしています。  アイちゃんとナタリーは、元気でしゅ。

ごぶさたしております(^^;_f0124830_19394845.jpg






もうだいぶ前のお写真になるのですが008.gif



大阪のショップ Beverlyさんにお願いしてあったMariviG-COOLplus のチェルシーイライザが届きました003.gif


                  お荷物が届きましたでしゅ
ごぶさたしております(^^;_f0124830_19381124.jpg





今年のMariviGラインのイライザは、チェルシーイライザでした。

涼感素材プレサーモC-25加工のクール×クールの素材に、防虫効果の高い天延ヒノキの成分をプラスした素材とのことなんです。


ごぶさたしております(^^;_f0124830_1244424.jpg



本音は、このぷつぷつ穴の開いたような素材は好きじゃないのですが、暑い夏の日差しから毛色が焼けないように保護し、涼しさも大切な時期には、このクール×クールは、1枚あった方が良いかな・・・っと思って039.gif




ナタリーには、SSサイズをお願いしてありました。


SSサイズは、首回り 16~18  胴回り 26~29 着丈 18 で、Sサイズは、首回り 19~21 胴回り30~33 着丈21 というサイズ展開だったんです。



Sサイズでは、首回り、胴回りともナタリーには大き過ぎるので、SSサイズにしたのですが、着丈が少しナタリーには短かったね。


ごぶさたしております(^^;_f0124830_1223437.jpg




ごぶさたしております(^^;_f0124830_1225310.jpg




ごぶさたしております(^^;_f0124830_1234587.jpg





アイリーンには、Sサイズをお願いしてありました。

アイリーンは、Sサイズでぴったり!  良かった!003.gif


ごぶさたしております(^^;_f0124830_1443477.jpg




アイリーンとナタリーでモデルさんしてみてねぇ003.gif


ごぶさたしております(^^;_f0124830_14533100.jpg




ごぶさたしております(^^;_f0124830_1462460.jpg




ひんやり涼しくて、防虫対策にもなるという盛りだくさんの機能で、首回りもゴムタイプの仕上がりなので、脱ぎ着もしやすいし、ストライプリボンもインパクトがあって可愛いデザインなので、今年の夏重宝しそうです003.gif





でもでも、ナタリーの着丈が少し短いのがやはり気になって・・・


裾にレースを付けて、少し着丈をごまかすことにしました037.gif



ごぶさたしております(^^;_f0124830_201088.jpg




お洋服の素材がプレサーモC-25の素材で薄手なので、綿レースを使うととっても重たくなってしまうので、お洋服と似た素材のレースを選んでみました。



最初は、ナタリーだけレースで着丈を!って思ったのですが、やはりお揃いの方が可愛くて好きなので、着丈に問題のなかったアイリーンのお洋服もお揃いにしゃちゃいました003.gif





まずは、アイリーンに試着・モデルさんしてもらってみました003.gif

ごぶさたしております(^^;_f0124830_252870.jpg





ナタリーにも試着・モデルさんしてもらってみました003.gif


さざえさんのわかめちゃん風に短かった着丈が、長めのレースでちょうど良くなったね。


ごぶさたしております(^^;_f0124830_265323.jpg




ごぶさたしております(^^;_f0124830_272445.jpg





アイリーンとナタリーでお揃いツーショットでハイ チーズ003.gif

ごぶさたしております(^^;_f0124830_274455.jpg




アイリーンの着丈は、少し長めになっちゃったけど、どうせならお揃いの方が一緒に着てて可愛いですよね~016.gif
自己満足の世界ですみません008.gif




ずっと、パソコンの前に座ってもふわっとして気持ち悪くて結局何もできなかったのですが、今日は、ゆっくり、のんびりやったらなんとか書けました003.gif
マイペースでも、少しづつでも、また更新できたらいいかな~って思っています。

こんなたまに更新のブログですが、またよろしくお願いいたします。
by Paddy111 | 2013-06-16 23:50 | グッズ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報