真鶴半島   久しぶりの海~♡

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

ゴールデンウィーク中の日記が貯まりに貯まってしまっています008.gif
遅ればせながら日付順に思い出をボチボチとアップしようと思っています。







東京から日帰りドライブができる距離にある真鶴に遊びに行って来ました003.gif


f0124830_20274448.jpg




真鶴半島は、鶴が足を揃えて両翼を広げて海に向かって首を伸ばして飛んでいる姿に似ているということから真鶴という地名がついたそうです。
上空から半島全体を見てみたいな~。



途中ひもの店がたくさんありましたが、やはり漁港もたくさんありました。


f0124830_20273117.jpg






青い大きな穏やかな海を一望できる碧の海さん。
碧の海さんは、真鶴半島の高台にあって、直ぐ下に海の景色が眺められる絶景のロケーションに建っていて魅力的でした003.gif


でも残念ながら、パパさんが聞きに行ってくれたのですが、ペット同伴は、テラス席もNGとのことでした。


一緒に来て、車の中でお留守番ではかわいそうなので、海をバッグに記念のお写真だけパッチンさせて頂いてドライブを続けました003.gif



f0124830_2101548.jpg





f0124830_2118277.jpg





f0124830_21113311.jpg








ケープ真鶴のパーキングに車を止めて、少し歩いて探索です003.gif

f0124830_2117261.jpg





遊歩道のような階段を下りていってみたところ、番場浦海岸に下りれました003.gif



f0124830_21311744.jpg




f0124830_21313721.jpg




番場浦海岸は、プライベートビーチという感じのとっても小さな海岸でした003.gif


f0124830_21343960.jpg



とっても海水の透明度が高いビーチで、釣りを楽しまれたり、カニやヤドカリなどの磯の生物を探して遊んでいらっしゃるご家族がぱらぱらっといらっしゃいました。
混んでいないので、ほんとプライベートビーチって感じです。


f0124830_21352838.jpg




ここから遊歩道を少し歩くと、真鶴半島の先端にある真鶴のシンボル 三ツ石が見えるようです。






下りは楽々で下りれた階段でしたが、上りは何だかとっても急で、日頃の運動不足を痛感でした002.gif







神奈川県足柄郡真鶴町真鶴786の1の地中海料理ティキさん003.gif

f0124830_2147484.jpg





ティキさんは、やわらかい曲線の大きな窓から、目の前に相模湾を眺めながらお食事を楽しめるレストランです。



f0124830_2224430.jpg



f0124830_226266.jpg




パパさんは、岬コースをチョイス、わたしpaddyは、お魚のコースをチョイスしました。


f0124830_2262353.jpg





オードブル三種

相模湾が直ぐの立地から新鮮な魚介類をいただけて美味しかったです。


f0124830_2265996.jpg



スープは、グリンピースのクリームスープ

f0124830_2274393.jpg


正直な感想は・・・  生クリームではなく、グリンピースの濃厚なシンプルなスープの方が好きかな039.gif




お魚料理は、魚介類のクリーム煮 ニューバーグ風

f0124830_2282482.jpg




岬コースのお肉料理は、豚ほほ肉のカシス煮込み

f0124830_2285195.jpg




岬コースのサラダ

f0124830_2291762.jpg



アイリーンとナタリーは、持って行ったささみとフードでお食事タイムです003.gif

食いしん坊さんのアイリーンは、背伸びしてます(笑)

f0124830_2294067.jpg





デザート

f0124830_2211020.jpg



f0124830_22103397.jpg




     地中海市場ティキさん基本情報

             神奈川県足柄郡真鶴町真鶴786の1
             TEL   0465-68-5205
             営業時間   11時30分~22時  (L.O 21時30分)
             定休日     木曜日 (祝日は営業)
             ペット店内OK
             わんちゃんメニュー なし




最近、伊勢海老が食べたくて真鶴におでかけしてみたのですが、残念ながらわんちゃん同伴OKの日本料理店さんには出会えませんでした。





真鶴半島をドライブしてみて、真鶴は、青い大きな海の景色はもちろんのこと、山の景色も楽しめました003.gif

東京から日帰りドライブが出来る距離だし、景色もとっても素敵なので、また是非おでかけしたいです。





この後、湯河原の温泉に行って、日帰り温泉を楽しんで来ました。
やっぱり天然温泉って心から温まって最高ですね~003.gif
by Paddy111 | 2013-05-08 22:28 | ワンコOKカフェ | Comments(4)
Commented by メルシーママ at 2013-05-09 10:40 x
こんにちワン

GW 景色良し 食べて良しの素敵なスタートでしたね
真鶴でお食事したことなっかです

いつも、相模湾を見ながら伊豆高原へ向かいます
良い雰囲気の所はワンちゃんNGが多いので 「うちの子達はお利口さんですから~」と言いたいですよね(爆)
アイリーンちゃんもナタリーちゃんもね♡

うふ お椅子に座っているナタリーちゃんのお顔メルシーかと
思うくらい。。。。。(笑)
「ティキ」さんのオーダー 私達も同じかも~(笑)
paddyさんの魚貝のクリーム煮 おソースいかがでしたか?

アイリーンちゃんの背伸びが何とも可愛いわ~

柏の葉 ディナ―だったんですね楽しくお祝いね♡
Commented by masshy85 at 2013-05-09 22:26
店内、ワンチャンOKはいいですね。
真鶴道路混みませんでした?
一本道だから避ける所が無くて混んだらおしまい、って所ですよね。
「蒼い海」知ってます。10年ぐらい前かしら、後輩がここで何回かコンサートをやりましたよ。
景色はいいですよね。
元は会社の保養所だったとか。
Commented by Paddy111 at 2013-05-10 14:01
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^ー^*) こんにちは~♪
真鶴は、うちも伊豆方面におでかけの際に相模湾を楽しみながら通過しているだけだったんです。
今回、日帰りで伊勢海老を食べられるところはないかな~ってことで、真鶴を選んだんです。
残念ながら伊勢海老のお店は、ネットに書いてあった情報が違っていたようで(涙)
真鶴は、景色も良くて、魚介類も新鮮で良かったです。
私も伊豆高原行ってみたいです。

本当に、良い雰囲気の所は、ワンちゃんNGが多いですよね(涙)
メルシーママさんに同感です(笑)
アイナタの場合は、そこに入れるかな?ですけど(^^;
もっとワンちゃんに優しい日本になって欲しいですよね。

お写真によってメルシーちゃんとナタリーがそっくりで、ブログに遊びに行かせて頂くたびに、凄く嬉しくて(*^▽^*)
yumenitaさんに感謝の思いでいっぱです。

魚介のクリーム煮のおソースは、たぶん海老の殻からの出汁を濃厚トマトクリームソースで味付けしてあるように思いました。
有頭海老には合っていましたが、ムール貝とホタテには?でした。
どうもかなり古いお店のようです。

Commented by Paddy111 at 2013-05-10 14:03
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) こんにちは~♪
店内ワンちゃんOKのお店は、季節やお天気に左右されることがなくおでかけ出来るのでいいですよね。
といっても、まだまだワンちゃんとおでかけの雑誌で特集号が出版されていない地域へのワンちゃん連れでのおでかけには、とっても厳しいですよね。
真鶴も店内OKは、こちらのティキさんくらいしか見つけられなかったのが現実で・・・

GW中の祝日の日のおでかけだったので、ある程度の渋滞覚悟でおでかけしたのですが、幸いにして大きな渋滞には巻き込まれづに快適なドライブを楽しめました。

碧の海さんにmasshyさんいらっしゃったことがあるのですね~♪
わ~ 後輩の方がコンサートを開催されたことがあるのですか。
音楽といつも関わっていらっしゃるmasshyさんが羨ましいです(*^▽^*)
結局、中には入ることが出来なかったので、中の様子は何もわからないままなのですが、景色はほんと絶景でした。

え~ 昔はどこかの会社の保養所だったのですか。
バブル時代は、どこの会社も温泉地や海の傍に保養所をいくつも持っていましたものね。
今の時代は、手放す最初の物件が保養所かも?ですものね。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ