Woofさん:シアンショウ&シアンクールさん その2


2013年4月13日(土曜日)


結局いろいろ悩んだ末に、ディナーコースと和洋折衷コースの2種類ともオーダーしてみました。





お食事がスタートの頃には、富士山はこんな顔を見せてくれていました。


f0124830_1564923.jpg



食前のお飲物のメニューもとっても豊富でした。
パパさんは、ノンアルコールビール、わたしpaddyは、ももジュースをオーダーです。


ラキパパさんがご挨拶してくださって、みんなで乾杯~~~068.gif




シアンクールさんのディナーコース料理は、イタリアンでした。



前菜は、そら豆と貝類のサラダ仕立て

f0124830_1448292.jpg




スープは、グリンピースのスープ

素材のお味がとっても濃厚で美味しかったです。


f0124830_14515050.jpg




パン

f0124830_14553284.jpg



メインディッシュは、若鶏のロースト ヴィンコットソース

f0124830_14561911.jpg



若鶏を香ばしくローストしてあって美味しかったそうです。



デザート

f0124830_1458897.jpg








和洋折衷コースお料理の前菜


エビ・サヨリ手綱寿司・ホタルイカの沖漬け・ふきのとうの絞り スモークタンペッパー風味

f0124830_14473175.jpg



ふきのとうの絞りがめちゃくちゃ美味しかった!

自然に恵ぐまれた山梨県ならではの旬の食材を使ったお料理って、やっぱり美味しい003.gif




お刺身


f0124830_1532749.jpg



焼き物は、豚バラ肉のコンフィー  季節の野菜添え
ご飯、汁物、香の物が付いています。


f0124830_1535740.jpg



デザート


f0124830_1544085.jpg




どちらもボリューム満点で美味しかったです。







Woofさんは、とってもわんちゃんに優しいリゾートでした。
宿泊先によっては、アイリーンとナタリーと一緒にお食事をとれないホテルも実際経験があります。
到着して直ぐに慣れないケージの中でお留守番だったので、戻った時には、後ろに倒れちゃいそうなくらいの勢いで、抱っこ抱っこと言ってしがみついて来ました002.gif




今回私たちはみんな日帰りでしが、Woofさんは宿泊できるホテルなので、(後から追記しました)
こうやって一緒にレストランでお食事ができることは、とってもありがたいことだなぁって思います。




欧米では、高級ホテルのエレベーターでわんちゃんと一緒になったり、高級レストランでもわんちゃんがお行儀よくしている姿をよく見かけるってお話を伺っています。

日本の国も欧米のように、様々なところで普通にわんちゃんを見かけられるような国になっていって欲しいなぁっていつも思っています。

それには、飼い主である自分が一番責任ある立場なんですよね。







絶景の富士山をあおぐ山中湖の湖畔より少しだけ奥まったロケーションに建つWoofさん。

f0124830_15202367.jpg




わたし的には、この山名湖側から見る富士山のシルエットが好きです。

f0124830_15194892.jpg





午前11時30分からご一緒させて頂いて、夜9時閉店まで、わんちゃんも人もみんなでとっても楽しいお時間を過ごすことが出来た忘れられない一日となりました。

本当にとっても楽しいお時間をありがとうございました。


いろいろと計画を立てて、予約からご連絡までみなさんにお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。




                とっても楽しかったです♪   ありがとうございました 

f0124830_17252129.jpg





長いブログ記事になってしまいましたが、最後まで読んでくださいましたみなさま、ありがとうございます。





Woofさん基本情報

        山梨県南都角郡山中湖村山中280
        TEL: 0555-72-8000
        
        日帰り利用の場合  大人 1260円/人 (シーズンによって変動があるそうです)
                      わんちゃん 1260円/頭 (同上)
                      こちらは、メルマガに登録すると2頭まで無料となります。

  
by Paddy111 | 2013-04-23 16:31 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(16)
Commented by masshy85 at 2013-04-23 19:28
いつも美味しそうな物が満載ですね。
そうそう、躾をきちんとして場所をわきまえてる人が増えている一方で
まだまだ、糞の始末もしない人もいる現状がね・・・。
Commented by リモナパパ at 2013-04-23 21:43 x
Woofさんに泊まったんですね(#^.^#)
いいねえ。最高のロケーションです
Commented by Paddy111 at 2013-04-23 22:25
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) こんばんは~♪
こちらのシアンクールさんのお料理、美味しかったです。
私もmasshyさんと同じように捉えています。
躾をきちんとされていらっしゃるオーナーさんとお会いできると、あ~ こういう風に躾してあげられたらいいのね!ってとっても勉強になっています。

私の実家の周りは、まず糞の始末をされていないことがないように受けとめているのですが、わんちゃん屋内テラス席のみOKのコーヒーやさんにお散歩がてら時々行くと、抜けた毛を片付けていかれていないことが多くて(涙)

小さなコロコロを持ち歩けば、後でお掃除される店員さんに嫌な思いさせなくて済むのに・・・って思うんです。

という私も、自分で気が付いていないこといっぱいあるんですけどね(^^;
日本の国も欧米のように少しでもなれるように頑張りたいです。


Commented by Paddy111 at 2013-04-23 22:27
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) こんばんは~♪
いえいえ。。。  Woofさん、きっと距離的に考えられないかもしれませんが、日帰りです(笑)
ビックリ!でしょう(笑)
本当にいいロケーションですよね~♪
Commented by メルシーママ at 2013-04-24 10:44 x
こんにちワン
とっても充実した時間を過ごされたんですね♡

旅行記、私まで行った気分になりました
富士山見ながら Tanta Robaさんのランチスタートから
Woofさんで楽しくランランして ワンちゃん達空中飛び跳ねてる
お写真が楽ししさが伝わってきました(*^。^*)
ナタリーちゃんお目目が痛かったので ランランできなくて
残念でしたね、早く良くなってアイリーちゃんと思いっきり遊んでね

シアンショウ&クールさんのお食事もとっても美味しそうでした
・・・・・ジュル(笑)
日帰りとは思えない 充実した一日でしたね(*^。^*)
アイリーンちゃんもナタリーちゃんも楽しかったでしょうね
あ!paddyさんが一番楽しかったのかしら(笑)

お天気が悪くて HODAKA Dog、CAFE変更して
違うcafeに行きました また再チャレンジだわ~(^_^;)
Commented by ビビアンママ at 2013-04-24 23:53 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)

たっぷりとランランした後は〜美味しいお食事タイムですね♪
メニューが殆ど同じで何だかすでに懐かしい感じします(笑)
私はグリンピースが苦手だったので(子供か?)
急遽変更してもらいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
素敵なレストランでしょ〜♪
夜景も綺麗〜最期から三枚目のお写真とっても素敵♪
ライトアップしてあるツリーも雰囲気良かったですよね・・・
って、まるで一緒に行ったみたいな感覚〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

アイちゃん&ナタリーちゃん、そしてもちろん〜
paddyさん&パパさんもとっても楽しまれた様子が分かります(#^.^#)
日帰りでも十分楽しめますよね〜〜
名古屋からの日帰りはちと辛そうだけど(苦笑)
Commented by オードリー&ティンキーママ at 2013-04-25 09:06 x
シアンクールさんでは、スタッフの皆さんが親切で、気持ち良~くお食事させて頂きましたね~♬

私達夫婦は、二人ともディナーコースをオーダーしたのですが、ボリューミーで大満足でした。

私は、グリンピースのスープがとても気に入りました。グリンピースの味がしっかりあって濃厚♡
若鳥のローストも、皮がパリパリでこれまたGood♡

Tanta Robaさんではおあずけ状態だったワンコ軍団も、こちらでは大満足だったのではないでしょうか。

Paddyさんのおっしゃる通り。ワンちゃんと一緒にお食事できるのっていいですよね。
だって家族なんだから…。
その為には重要なのは、飼い主が社会的マナーを常に意識する。という事ですよね。
ワンちゃん達とお食事できたり、一緒に入れるお店が増えてくれたら嬉しいな。

この日は本当に楽しい一日でした。た~くさん笑って、た~くさん食べて、た~くさんハシャギましたよね。

笑いすぎてシワが増えちゃったかも(笑)

こんなに楽しかったのも皆さんと一緒だったからです。
本当にありがとうございました。

Commented by Paddy111 at 2013-04-25 13:13
☆paddy→メルシーママ様

メルシママさん(*^ー^*) こんにちは~♪
はい♪ とても充実したお時間を過ごせて思い出に残る一日となりました♪

わ~ 嬉しいコメントありがとうございます。
私も皆様のブログに遊びに行かせて頂いて同じことを思っているんです~。

Tanta Robaさん、とっても素敵なお料理も美味しいレストランだったので、ここだけでも大満足だったんです。
Woofさんでは、みんな空中飛び跳ねて楽しい~って喜んでくれている様子を改めてお写真を見て幸せに感じています。

ナタリーのことありがとうございます。
ランランが大好きな子なので、かわいそうでしたが、今度はアイナタ揃って元気にランラン遊ばせてあげたいです。

改めてブログ書いてみて、日帰りでよくこれだけ遊んだなぁって自分でもビックリ!しています(笑)
メルシーママさん、ピンポーンです(笑)

日曜日寒かったし雨も強かったですよね。
石窯お外だから大正解だと思います。
埼玉に息子が今在住なので、逆に新しいカフェ情報ありがとうございます。
Commented by Paddy111 at 2013-04-25 13:16
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^ー^*) こんにちは~♪
うふふ たっぷりランラン♪♪したのは、アイリーンだけなんですけどね~。
ランランしていない私もお腹は空きました(笑)

Woofさんは、宿泊でも日帰りでも、シアンクールさんの同じフロアーで同じメニューみたいですね。
土曜日だったから、宿泊の方も多かったように思います。
オープンの6時から閉店の9時までいたのは、私達だけでしたが(^^;

Woofさんから見える夜景綺麗でしたよね~。
宿泊されると朝の富士さんも綺麗に見えて最高ですよね。
わ~ お写真のことありがとう。

ビビアンママさん、笑 笑 笑
あ~でも私もママさんとお電話でWoofさん行ってらしたお話伺って、その翌日にラキママさんからWoofさんのお話頂いたので、ビックリ!のタイミングだったし、Woofさんに実際到着しても、ビビアンママさんのブログで教えてもらっていたから、ここ知ってる~って不思議な感覚だったの(笑)

日帰りでも十分楽しめたよ~。
千葉からだと110キロくらいだから、名古屋に帰る3分の1弱なの。
だから日帰りコースかも・・・
いつかみんなで行けたらいいなぁ。
Commented by Paddy111 at 2013-04-25 13:31
☆paddy→オードリー&ティンキーママ様

オードリー&ティンキーママさん(*^ー^*) こんにちは~♪
本当にそうですね。
スタッフの皆様が親切な方ばかりだったので、気持ちよ~kkお食事を楽しめましたよね~。

ママもパパもディナーコースにされたのですね。
パパさん、チキンが一番好き!ってお話で盛り上がったこと脳裏に凄く残ってます。
にぎやかで楽しいお食事って、お料理がさらに美味しいですよね。
私もグリンピースのスープが一番お気に入りでした。
濃厚で美味しかったですよね。

わんちゃん達もみんな大大大満足だったんじゃないかしら~♡
いつもママ達は。デザートまでついていていいでしゅねってきっと思っているかもだし(笑)

わんちゃんと一緒にお食事できるのっていいですよね~。
うんうん ほんと家族ですものね(*^▽^*)
ママさんに全く同感です。

ママさん、計画から予約からご連絡まで、本当にありがとうございました。
日帰りでこれだけ楽しく遊べて、笑って、はしゃげて、とっても楽しい一日を過ごせたのは、皆様と一緒におでかけできたからこそです。
ありがとうございました。
Commented by yumenita at 2013-04-25 22:46 x
こんばんは~
とっても楽しく読ませて頂きました(#^.^#)
Woofさん、一度行ってみたいと思っていましたが、paddyさんの更新を見て今年は行くぞーーって思っちゃいました。
ナタリーちゃん、お目目が赤くて残念でしたね。
ワンちゃんって地面に近いから、お目目を痛めちゃう事もあるから。
アイリーンちゃんの走りには意外でびっくりしましたが、楽しそうに走っていますね~
我が家もみんな走るの好きなので、お外で楽しく遊んでいる子や走ってる子を見ると
とってもハッピーな気持ちになっちゃいます。
日帰りでも十分楽しめて、素敵な1日でしたね♪
Commented by Paddy111 at 2013-04-26 02:27
☆paddy→yumenita様

yumenitaさん(*^ー^*) こんばんは~♪
わ~ 嬉しいコメントありがとうございます(*^▽^*)
ymenitaさんも、まだWoofさんにおでかけではなかったのですね~。
私も今回はじめておでかけだったのですが、富士山を直ぐ傍に見ることが出来る素敵なロケーションでランランを楽しめて、とっても良かったです。

ナタリーもランランが大好きな子なので、ホント残念でした(><)
やっぱりそうですよね。
ナタリー自身は、降ろして!って言っていたんだけど、地面に近いから怖いな~って思って大事をとったんです。
やっぱりこれで良かったのかな・・・

アイリーン、楽しそうでしょう~♪
もう10歳になっているから、若い頃のようには早くないけど、楽しんでいる姿を見て、幸せを感じていたんです。

夢ちゃん、園ちゃん、パラちゃんは、みんなランランじゃなくて、走っていますよね~♪
ご実家のお庭で走って遊べるなんて最高ですよね(*^▽^*)
私もyumenitaさんと同感です。
楽しそうにしている姿を見ると、ホント私達はハッピーな気持ちになれますよね~~♪

Commented by 尚美 at 2013-04-26 13:49 x
本当に素敵なロケーションですね(*^_^*)
富士山のシルエットも綺麗ですね

お料理も美味しそうだし、アイリーンちゃん達が何よりも楽しそうですね♪
本当に可愛いな~っっっ(*^_^*)♪♪
Commented by Paddy111 at 2013-04-26 17:59
☆paddy→尚美様

尚美さん(*^ー^*) こんにちは~♪
Woofさんから見える富士山のシルエット、やっぱり綺麗ですか~♪
御殿場側、山中湖側、河口湖側・・・ いろんなシルエットの富士山って凄い存在ですよね(*^▽^*)
富士山に雲がかからない季節に全部まわってみたいくらいです(笑)

Woofさんのお料理、ディナーコースの方が美味しかったように思います。
特にグリンピースのスープが美味しかったです。

アイリーンもナタリーもお友達のわんちゃん達も、ほんとおでかけを楽しんでくれていて、見ていて親として幸せでした~(*^▽^*)
わんちゃんってみんな感情表現が豊かで、そこがまたたまらなく可愛いですよね~♡
わ~ 尚美さん、嬉しいコメントありがとうございます(*^▽^*)
親ばかママのわたし・・・(笑)  めちゃくちゃ嬉しいです(笑)
ジャスミンちゃん、イリマちゃん達も、いっつも楽しいでしゅ~って可愛い笑顔で、私いつもブログに遊びに行かせて頂いて、可愛い~~~って口にだしているんです(*^▽^*)
ブログ 楽しみにしています♪♪
Commented by ちゃちゃ at 2013-04-27 00:19 x
paddyさん、ラム&アロマのお誕生日のメッセージと
アロマのご心配ありがとうございました(_ _)
信頼している獣医さんでも、やっぱり元気なアロマを
見るまでは不安でした。
無事に、避妊も抜歯手術も終えて
今は、安心して私の膝で甘えてねんねしています(*^-^*)
アイリーンちゃん&ナタリーちゃんと一緒にご旅行に~
相変わらず綺麗にお手入れされていて、お洒落さんで
とっても素敵な娘ちゃんたち(*^0-*)
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by Paddy111 at 2013-04-27 01:17
☆paddy→ちゃちゃ様

ちゃちゃさん(*^ー^*) こんばんは~♪
アロマちゃんの避妊手術と歯石取りのオペ、26日だったのですね。
無事に終わって、今はちゃちゃさんのお膝の上で甘えてねんねしていらっしゃるのですね~~~(*^▽^*)
良かった!!!!!
本当に良かったですね♡
抜糸まで、まだ大変な時に教えてくださって、ありがとう!!

ちゃちゃさんの元気なアロマちゃんを見るまでは不安でしたってお気持ち、すっごくわかります。
私も、ちゃちゃさんからとっても素晴らしい病院をご紹介して頂いて、最初に先生とお話させて頂いた時から100パーセント信頼して受診させて頂いています(*^▽^*)
アイリーンとナタリーで同じ日に全身麻酔だった我が家だったのですが、100パーセント信頼してお願いしましたが、やはり元気なアイナタに会えるまでは不安でした。

抜糸まで、もしかしたら慣れないエリザベスカラーをつけての生活ですよね。
アロマちゃん、ちょっとの間大変だけど、頑張ってね♡

私もまたお会い出来る日を楽しみにしています♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ