FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2013 その2

2013年4月6日(土曜日)のつづき



11時20分から第5リングでヨークシャーテリアのショーが始まりました003.gif





まずは、パピーちゃんクラス

み~んなまだまだあどけない可愛いパピーちゃん達が一生懸命ハンドラーの先生と一緒に頑張っていました。
しかもみんな楽しそう。


f0124830_292223.jpg




f0124830_2112722.jpg




f0124830_27075.jpg




これからの成長がホント楽しみです003.gif





ブリード審査 チャンピオンクラス




チャンピオンクラスは、完成された美しくて魅力的なまさに動く宝石って言われるヨークシャーテリアちゃんが勢揃いです。



わたしpaddyの憧れのヨーキーちゃん もこちゃんの出身の犬舎さんの先生。
応援させて頂いています003.gif




Beautiful053.gif

f0124830_2143488.jpg





とっても美しいヨーキーちゃんをさらに美しく輝かせてくださる門脇先生との愛情を感じます。

応援させて頂いています016.gif


f0124830_2172894.jpg



アップで

な~~んて美しいのでしょう016.gif

f0124830_2394519.jpg




O先生のヨーキーちゃん アップで

な~~んて美しいのでしょう016.gif

f0124830_2434591.jpg



先生が、滋賀でお会した折に、僕の求めていたヨークシャーテリアが完成しました!っておっしゃっていたことを思い出します。

コートのお色、サラサラなコートなおかつ重みのあるコート  憧れです!016.gif





ハンドラーの先生との信頼関係と愛情がとっても感じられる瞬間で、わたしpaddyはいつもこの時間じーーんと来ます。


みんな本当に完成されていて美しいです。


f0124830_2461740.jpg





f0124830_256784.jpg





f0124830_2582125.jpg






わたしを見て!って審査員の先生に言っていて、このお写真何度も何度も見て感動しています。
この子たちは、ちゃんと理解できているのですよね・・・  うるうるです。



f0124830_259192.jpg




サラサラのことをなびかせてハンドラーの先生と歩く姿、本当に美しい016.gif

やっぱりヨークシャーテリアは、わんちゃんが犬種に関わらずみんな大好きなわたしpaddyですが・・・

最高です016.gif




f0124830_303935.jpg





G1は、ジュリアナちゃん053.gif

Beautiful!
おめでとうございます!!

f0124830_31918.jpg





ジュリアナちゃん、とっても美しくて、ドッグショーをとっても楽しんでいるように思えました016.gif


きっともって生まれたショードッグのジュリアナちゃんなのでしょうね。  
おめでとうございます。

そしてハンドラーの先生、セルジオ先生のハンドリング、はじめて見せて頂きましたが、素人目にもとっても素晴らしかったです。






出場頭数がとっても多かったので(60頭くらいかな・・・)、とっても充実した時間を過ごすことができました。

パンフレット買えばよかった002.gif



我が家のパパさんも、O先生と門脇先生の応援をしているので、こうやってお写真整理してみると偏ったお写真しかなくて、まるで小さな規模のドッグショーのようです008.gif

美しいヨーキーちゃんが勢揃いだったのですけどね。。。





ドッグショーの他にも、トリミングコンテスト、アジリティー、ハンドリング、災害救助犬実演なども開催されていました。

災害救助犬実演です。


f0124830_3111176.jpg



どこまでも過保護なわたしpaddyは、凄い!って思う以前に、実際の現場で絶対怪我などしないでね!!って思いでいっぱいです。





ヨークシャーテリアのブリード戦の審査が終わったところで、yumenitaさんファミリーと翔ねーさん、リナちゃんとお外のお席でお昼をご一緒させて頂きました003.gif


予報が外れてこの時間でも雨が降っていなかったので良かった!!

うふふ わんちゃんが好きなひとは、みんな行いがいいから神様が予報を覆してくれたのね。 きっと(笑)

f0124830_3174653.jpg




パパさんもわたしpaddyもステーキのお弁当にしました。


f0124830_3225059.jpg





園ちゃん053.gif


f0124830_3242629.jpg


ママが買ってくれたおやつをとっても美味しそうにうまうましている園ちゃん、可愛いかったなぁ016.gif

はじめて園ちゃんがお話するお声も聴けて、うーん うーんってそのお話が可愛くて、とってもキュートでした016.gif






リナちゃん053.gif


f0124830_17285820.jpg



とってもおとなしくて、ずっとスリングの中でおとなしくしていたリナちゃんです。
なんておりこうさんなの~~。





アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_17345381.jpg







お食事が終わってから再入場して会場に戻ったら、ブログに遊びに来てくださったことがあってアイリーンとナタリーのことを覚えてくださっていらっしゃったヨーキーちゃんのオーナーさんがお声をかけて来てくださいました。


DHC 3ワン DAY’Sのディーママさんと姫ちゃんです。

DHC3ワン DAY's





ありがとうございます。  お声をかけて頂けてとっても嬉しかったです。




はじめまして~のわたしpaddyにディーママさんが姫ちゃんを抱っこさせてくださいました。
とっても小さくてまるでガラス細工のような姫ちゃん、可愛いかった
016.gif


f0124830_17374924.jpg




ショッピングモールには、わんちゃんグッズのお店がたくさん出店されていました。

リコンのファンのわたしpaddyです003.gif

f0124830_2463027.jpg




Daisukiさんというリュック型キャリーバッグのお店


f0124830_311338.jpg




ぬいぐるみのヨーキーちゃんが入っているのかと思ったら・・・
ヨーキーちゃんで看板犬ちゃんなんですって005.gif


とってもおとなしくて、なんておりこうさんなんでしょう016.gif

f0124830_3123171.jpg



ショップのオーナーさんが、去年の秋からもう1000枚くらい写真に写っているんだよっておしゃっていました。
可愛いからみなさん思わずお写真撮っていいですか?って口にしちゃうのでしょうね016.gif




エー・ディー・サマーズさんのブースでは、プロカメラマンによる撮影会が開催されていました003.gif


f0124830_3133494.jpg



撮影して頂いたお写真は、愛犬の友に掲載して頂けるとのことでした。


アイリーンとナタリーの素敵な記念になって嬉しい家宝にもなるので、参加させて頂くことに。



f0124830_3221619.jpg




音が苦手なアイリーンとナタリーなので、なかなかお耳が立たなくて・・・
最初に音は駄目なんですってお伝えすればよかったなぁって反省002.gif





Can Nanaさんのブースで半額になっていたカフェマットをお買い物しました。
大好きなシャンパンゴールド色にカメリアがついているのも良かったのですが、裏地が滑りどめになっているので、車の中で使っているキャリー(マザーカートの上段なのですが)  の中に敷いたら滑らなくていいかなって思って、購入です。

f0124830_3294683.jpg





お気に入りのMADAN'Sのブラシとコームをお買い物しました。


f0124830_334495.jpg




ヨークシャーテリアのシルクのように細い毛には、MADAN'Sのピンブラシがわたしpaddy的には一番良いかな・・・って思って、ここ何年ずっと愛用しています003.gif

ブラシのお色によってピンの太さが違うのですが、レッドは22mmピンで、他にブラックとピンクを使ったことがあるのですが、レッドが一番goodって思うので、今回もレッドにしました。






Paper Wrap (セットペーパ)ーとSUPER BAND(モビロンゴム)をお買い物しました。

f0124830_335135.jpg





ずっと長年使ってきている和紙タイプの薄いペーパーのピンクを探して、足が痛くなるくらいいろいろなショップをまわってみたのですが、何軒まわっても残念ながら出会えませんでした007.gif

一軒だけ横浜のショップの方には置いてあるので、今度来てみてくださいってお店の案内をくださったので、そこにかけてみることにしました。
レプレさんがまた作ってくださったら最高なんだけどなぁ039.gif



園ちゃんがしていらしたパープルが園ちゃんにとっても似合っていて可愛かったので、ひとつだけアイリーンとナタリーに似合うかはわからないのですが、購入してみました。




体部分のセット用のゴムは、わたしの中で、どうしてもモビロンゴムの2,3mmが欲しくてずっと探しているのですが、何軒歩いて伺っても取扱いされていらっしゃらいとのこと007.gif
泣きたくなっちゃうくらい空振りでした。


日本最大級のドッグショーであるインターナショナルドッグショーの会場で取扱いされていらっしゃるショップさんの出店がないのだから、完全に諦めて、一店だけ取扱いのあったLサイズを購入しました。

みなさんどうされていらっしゃるのかな・・・?


これまたレプレさん、また作ってくださいの世界です。  マジ!!!




ヨーキーグッズもいろいろ欲しかったのですが、残念ながら見つけられず、ノートだけ購入して、会場をあとにしました。




2日間にわたり華やかに開催されるドッグショーの1日目だけおでかけして来ましたが、とっても美しいヨークシャーテリアちゃんのショーを見ることが出来て、とっても充実した時間を過ごせました。


会場では、とっても可愛いヨーキーちゃんのお友達とお会いすることが出来て、感激! 感激! のとっても楽しい一日を過ごすことができました。



お話させて頂きました皆様、可愛いヨーキーちゃんのお写真を撮影させてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-04-10 23:53 | ペットのイベント | Comments(14)
Commented by yumenita at 2013-04-11 12:37 x
こんにちは(*^^*)
DOG SHOWの時は色々ありがとうございました!
Paddyさんご一家とお会い出来てすっごく楽しかったです。
アイリーン&ナタリーちゃん、お揃いのお洋服がとっても素敵で可愛かったです~♪
いつも可愛くされていてママさんの愛情が伝わってきます。

夢園パラの写真、沢山載せて頂きありがとうございます(^-^)
リボンが取れちゃったのでそのままにしちゃいましたけど…
皆さん可愛くオシャレしていたので反省してます(涙)

園パラのお姉ちゃん、キャサリンちゃんの写真が2枚ありました!
ウィナーズGETされてました。

Paddyさんの更新を見て色々思い出して興奮してきちゃいました(^-^)v
Commented by 尚美 at 2013-04-11 15:54 x
paddyさん、こんにちは

今はなかなかドッグショーに行けなくなってしまったので
paddyさんのブログで素敵なヨーキーちゃんを見せて頂きました

本当にうっとりしますよね~(*^_^*)

ショードッグちゃんに負けないぐらいアイリーンちゃん、ナタリーちゃんも美しいですね♪

カフェマットも可愛い!!!
お手入れ道具もバッチリですね♪パープルのラップとても似合うと思います♪
私も機会があったらドッグショーに行きたくなりました♪
Commented by パピパパ at 2013-04-11 23:40 x
ショーの写真をたくさん掲載していただきありがとうございます。
当初は牝の審査も見たかっただけにたすかりました。
ジュリアナちゃん素敵ですね。
BOBですから3G:テリアグループの審査に出場ですが、
Group 1st だったんですよ。
最近のヨーキーはレベルがアップしていると感じています。
Daisukiさんのキャリーバッグを買ってしまいました。
荷物を持っていなかったのは地下の駐車場に停めたので
車に入れて身軽になっていました。

トップレベルのヨーキーを見ることでコート管理など参考になることが沢山あると思っています。
Commented by masshy85 at 2013-04-12 09:09
いらしたんですね。わたしは気持に余裕が無くて断念。
自宅作業がたくさんあって!!!
お薦めのシャンプーはこれですね。
チェックしてみます。
そのリック型のバッグ、この間横浜で買いました。
車に乗るときにそれにいれてますよ。
高くなるから景色も見えて、私の顔もすぐ横に見えて前より落ちるいていますよ。
みんなかわいい。
行けばよかった!
Commented by Paddy111 at 2013-04-12 23:53
☆paddy→yumenita様

yumenitaさん(*^ー^*) こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

土曜日は、ありがとうございました。
yumenitaさんご一家とお会い出来て、我が家もすっごく楽しかったです(*^▽^*)
パンフレットも一緒に見せてくださってありがとうございました。
yumenitaさんと一緒にショーを観れて、ジュリアナちゃんのことも知ることができて嬉しかったです。
いろいろありがとうございました。

アイリーンとナタリーのこと、嬉しいコメントありがとうございます。
どこのご家庭でもそうですが、私も目に入れても痛くないくらい可愛くて(*^▽^*)
親ばかなママなので(笑) とっても嬉しい~~です(*´▽`*)

夢ちゃん、園ちゃん、パラちゃんは、ホント華やかで可愛い3姉妹ちゃんで、フルコート完成がとっても楽しみな私です。

ううん 私の方こそ3姉妹ちゃんのお写真を撮らせてくださいましてありがとうございました。
1枚1枚大切にさせて頂きます。

キャサリンちゃん、ほんと美しいですね!
ウィナーズGET おめでとうございます☆
愛娘ちゃんのお姉ちゃんがキャサリンちゃんなんて素敵ですね。
Commented by Paddy111 at 2013-04-13 00:03
☆paddy→尚美様

尚美さん(*^ー^*) こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

尚美さんは、最近はドッグショーに行ってらっしゃらなかったのですか。
ドッグショーに行くと、必ずっていっていいくらいちゃちゃさんファミリーにお会いできるんです♪
次の滋賀とかにみんなで行けたらいいなぁ~って勝手に思っちゃってます(笑)

ドッグショーは、ほんと素敵なヨーキーちゃんばかりで、うっとりしますよね~。

尚美さん、ありがとう~。
私の中で、ショードッグのヨーキーちゃんが本物のヨーキーちゃんだとしたら・・・
アイリーンとナタリーは、いったい何犬なんだろう??なんです(笑)
可愛ければいいか!で、ショードッグのヨーキーちゃんに憧れているんです。

わ~ カフェマット可愛いですか~。  嬉しいです。
私も尚美さんのように資格を持っていたら、本当はトリミング台も欲しいんです。
セットしやすいですよね。 きっと。
またいろいろ教えてください。

Commented by Paddy111 at 2013-04-13 00:16
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^ー^*) こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

わ~ ショーのお写真少しだけしかアップ出来ていないのですが、喜んで頂けて嬉しいです。
牝の審査とっても楽しく観せて頂けました。
お天気予報があんなじゃなかったら、みなさんゆっくりできたので、残念でしたよね。

ジュリアナちゃん、本当に美しくて素敵で、うっとりしながら観せて頂いていました。
門脇先生の大切な男の子のナイト君がパパと伺っていますが、ナイト君もとってもとっても美しい男の子ですものね。
門脇先生もとっても嬉しいことと思います。
表彰式の時、一生懸命セットしてあげていらっしゃるお姿を見てそう感じました。

最近のヨーキーちゃん、本当にレベルがアップしていて、美しいと私も感じています。
楽しみですよね。

Daisukiさんのキャリーバッグを購入だったのですね~。
とっても人気があると伺っています。
わ~ 地下の駐車場に停められたのですか。
8時30分の始まり前じゃないと入れなかったのでしょうね・・・
きっと。  うらやましいです。
Commented by Paddy111 at 2013-04-13 00:29
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

はい  ドッグショーに行って来ました。
日本最大級のインターナショナルドッグショーは、毎年一番楽しみにしているんです。
でも、今年は、関東地方台風なみの雨風との予報だったので、アイナタを連れて行くのをちょっと悩んだんです。

masshyさんは、今のシーズン音楽関係のお仕事がたくさんあってお忙しそうですものね。
いつも次々に凄いな!って読ませて頂いています。
自分にできない世界のことばかりで、憧れています。

ドッグショーでは、とってもたくさんの美しいヨーキーちゃんを見せて頂けて、充実してショーでした。
いらして頂けたら、きっとお会いできたと思うだけに残念でなりません。

お奨めは、シャンプー以上にリコンという商品なんです。
Daisukiさんのキャリー、やっぱりそうですか!
アニスちゃんが車の中で使っていらっしゃるお写真が脳裏に残っていて、そうかな・・・って思ったんです。

いらして欲しかったです。
Commented by リモナパパ at 2013-04-14 23:32 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-参加されていたんですね!
リモナ家もいましたよ・・・お買い物でしたが(^_^;)
Commented by Paddy111 at 2013-04-15 20:21
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) こんばんは♪
はい 参加してました~♪
ブログ読ませて頂きました(*^▽^*)
リモナちゃんとエレナちゃん、可愛いお洋服試着されて、ショップのモデルさんのようでしたね~。
可愛かったです。
我が家は、ドッグショー中心だったから、すれ違いだったのかもですね(><) 残念です!
Commented by リモナパパ at 2013-04-16 18:19 x
ドックショーに参加するなんてすごいね。
高貴な気品があるわけですね。
うーん、すれ違いは残念じゃった
Commented by Paddy111 at 2013-04-16 18:35
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) こんばんは♪
あれ(^^;   あれれれれ (^^;
インタナショナルドッグショーのイベントに参加されていたんですね・・・という意味だと思って、参加してました~♪ってレスしちゃったのですが、応援していました~♪ってレス書かないといけなかったですね(´▽`;)
まぎらわしくてすみません!!

我が家のアイリーンとナタリーが参加したら(その前にできませんが 笑) 何犬かしら????になっちゃいます(笑)

お天気のわりにたくさんの人がいらっしゃっていたので、どこかですれ違いだったのでしょうね。  きっと。
ほんと残念でした(:><:)
Commented by ディーママ at 2013-04-18 02:27 x
この日は、本当にお会いできて嬉しかったです♫
姫のお写真あげてくださってありがとうございます^_^*
私もパソコンが復活したら直ぐにでも載せたいのですがー(>_<)
愛犬の友さんでアイリーンちゃんナタリーちゃんが見れるの楽しみにしています〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by Paddy111 at 2013-04-18 13:56
☆paddy→ディーママ様

ディーママさん(*^ー^*) こんにちは~♪
わ~ 嬉しいコメントありがとうございます。
私もディーママさんと姫ちゃんにお会いできてとっても嬉しかったです♪
私の方こそ、可愛い姫ちゃんのお写真を撮影させてくださいましてありがとうございました。
しかもしかも、姫ちゃんを抱っこまでさせて頂けて、とっても感激だったんです。
ありがとうございました。

パソコンのご機嫌が悪いこと、私も何度か経験があるのでわかります。
パソコンのご機嫌治るといいですね!

わ~ 愛犬の友さんの掲載の件もありがとうございます。
音が怖くて、お耳が後ろに行きっぱなしで・・・
どんなお写真を掲載して頂けるのかな・・・って感じなんです(><)
姫ちゃんも撮影されたのかな~♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ