お花見: 桜坂・~スペイン坂の桜

2013年3月28日(木曜日)



サントリーホール・ホテル・レストランなどの施設が入っているメインタワーアーク森ビルを中心とする複合施設アークヒルズ(港区赤坂1の12の32)の外周沿いにある『桜坂』と『スペイン坂』には、150本のソメイヨシノが植えられていて、樹齢が20年以上になっているので、とっても素敵な桜のトンネルを楽しめます。
その長さは、全長700メートルにおよぶそうなんです。






先日は、川沿いに咲く桜を楽しんで来たので、今回は桜のトンネルを楽しんでみたいなぁって思ってアークヒルズの桜を楽しみに行って来ました003.gif




桜坂

f0124830_0311849.jpg



福山雅治さんの2000年に大ヒットした『桜坂』は、実存するそうですが、残念ながら大田区田園調布本町に実存する『桜坂』なんですよね。
行ってみたいなぁ~。





桜の季節って、ほんと短くて、ほんの1週間くらいしか楽しめないので、いろいろ行ってみたいけど、なかなか思うようにいかないのが現実です。






赤坂の桜坂の桜のトンネルは、とっても綺麗で、見事な景観です003.gif


f0124830_0322754.jpg






f0124830_0332010.jpg






f0124830_0345825.jpg






f0124830_055292.jpg







アークヒルズの桜並木は、都心とは思えない豊かな桜の景観を楽しませてくれます。



f0124830_0542246.jpg






アイリーン053.gif

f0124830_0563170.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_0574310.jpg




アークヒルズでは、アークカラヤン広場で桜まつりが開催されて、桜坂~スペイン坂は、桜が咲いている間ライトアップもされています。

夜は、お昼間とは違った幻想的な風景を演出してくれて、素敵ですよね003.gif



f0124830_154552.jpg






f0124830_165228.jpg




アークカラヤン広場にて

f0124830_182895.jpg





帰路、前日雨で断念した新歌舞伎座に寄り道してみました。


f0124830_192713.jpg




f0124830_19577.jpg






2013年3月29日(金曜日)




昨日に続いてまた赤坂におでかけです003.gif
東京の桜は、今年開花が早かったので、この日見納めでした。



実は、昨日帰路の道中で聴いていたラジオ番組で、IKKOさんが散る桜もいつも見ていらっしゃるとお話されていたのが脳裏に残っていて、今日で東京の桜は終わっちゃうなぁって思って行ってみたんです。



桜坂

f0124830_11713100.jpg





f0124830_1253438.jpg





f0124830_1313132.jpg





桜坂に咲く桜で記念のお写真をパッチン



f0124830_1261320.jpg





f0124830_127443.jpg





f0124830_1282571.jpg




風が出てきて、桜のお花がどんどん散ってしまっていました。
まだまだ楽しみたいのに・・・  寂しいな。




f0124830_129286.jpg





都会の中にあって楽しめる桜も、また素敵でお気に入りです。


f0124830_1301815.jpg








スペイン坂

f0124830_1325199.jpg





f0124830_1333088.jpg





f0124830_1335837.jpg







f0124830_1343219.jpg






急に風が強くなってきて、あれよあれよという間に花びらの山になちゃっていました。


f0124830_1353948.jpg





f0124830_1414561.jpg




テラス席で最後の桜を楽しんで来ました。

f0124830_1422030.jpg




f0124830_1435171.jpg





f0124830_145340.jpg




桜の絨毯になっています。

f0124830_1453324.jpg







桜坂とスペイン坂、700メートルにおよぶソメイヨシノの桜並木は、都会のなかにあって桜を楽しめるおすすめスポットです。


桜の時期は、街がいつもにましてロマンチックで素敵だなぁって思います。




今日まで桜まつりは開催されているようです。

アイちゃん、ナタリー、来年も桜のお花一緒に楽しもうね016.gif
by Paddy111 | 2013-03-31 00:22 | お出かけ | Comments(8)
Commented by あずき at 2013-03-31 16:46 x
ソメイヨシノは都会の方が似合う桜なのかしら
とっても華やいでより素敵な街になってますね

散る桜私も好きです。
Commented by リモナパパ at 2013-03-31 20:00 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-赤坂にいらしたんですね(#^.^#)
とっても綺麗な桜だね(((o(*゚▽゚*)o)))
カモン!東京!
Commented by オードリーティンカーベルママ at 2013-03-31 23:31 x
東京に桜を見に行った事はないのですが、行ってみたーいと思ってしまいました。
都会の桜もいいですね。
来年は行ってみようかな。ゆっくりお散歩したいな~~。
アイリーンちゃんも―ナタリーちゃんも、きっと”綺麗でしゅっ”て言ってますね。
素敵な春の風景と、アイリーンちゃん&ナタリーちゃんの可愛いお写真にまたまた癒されてしまいました。
有難うございます。ヽ(^o^)丿
Commented by Paddy111 at 2013-04-02 00:07
☆paddy→あずき様

あずきちゃん(*^ー^*) こんばんは♪
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

ソメイヨシノは、都会の方が似合う桜・・・  あ~ そうかもしれないですね~。
赤坂の街がとっても素敵な街になっていて、まだ他にも行きたいリストはあったのですが、翌日選んだのも同じ赤坂だったくらい素敵だったんです(*^▽^*)

あずきちゃんも散る桜が好きなのですね~♪
Commented by Paddy111 at 2013-04-02 00:08
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) こんばんは♪
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

はい 赤坂の桜を楽しんで来ました(*^▽^*)
背が高くなり過ぎていなくて、とっても美しい桜のトンネルになっていて、本当に綺麗でした。
東京は、桜のお花が綺麗なところがいっぱいあって羨ましいです。
Commented by Paddy111 at 2013-04-02 00:10
☆paddy→オードリーティンカーベルママ様

オードリーティンカーベルママさん(*^ー^*) こんばんは♪
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

わ~ 私の拙いブログとへたなお写真を見てくださって、行ってみたい~って思って頂けたなんて、とても嬉しいです(*^▽^*)
京都の桜も素敵だけど、都会の桜もまた違ったよさがあっていいですよね。

花より団子のアイリーンとナタリーですが、きっと綺麗でしゅって言ってくれていると信じている親ばかな母です(笑)
でも、わんちゃんって私達が楽しんでいたら、一緒に楽しんでくれますものね(*^ー^*)
オードリーちゃんとティンカーベルちゃんも桜いっぱい楽しまれたのかな~♪

オードリーティンカーベルママさん、嬉しいコメントありがとうございます。
私の方こそ遊びに来て下さいましてありがとうございます。
Commented by masshy85 at 2013-04-04 23:13
今年の桜は、咲いてから、青空の日が少なかったのが残念!
曇り空だと桜が生えないですよね。
残念な桜でした。
Commented by Paddy111 at 2013-04-05 21:03
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) こんばんは♪
ホント今年の関東地方の桜は、開花宣言から満開までもあっという間で、満開後は、青空の日が少なかったですね(TT)
本当! 曇り空だと桜が生えないですね。  
同感です。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ