HODAKA DOG CAFE N 36° におでかけ




埼玉県桶川市坂田572-1にあるHODAKA DOG CAFE N 36°に行って来ました003.gif


f0124830_236526.jpg




周りには、木々がおいしげっていて、どこか避暑地にでも旅行しているかのような懐かしい空間でした。

f0124830_23105956.jpg





                 基本情報: 埼玉県桶川市坂田572-1
                         tel   048-729-1125
                         平日  11:30~14:30
                         土日祝日   11;30~14:30 
                                  17:00~19:00
                         定休日  水曜日
                         店内ok





HODAKA DOG CAFE N 36°さんは、わんこと快適に暮らす家、ログハウスの設計・施工やわんこが快適に過ごす庭、ドッグガーデンをデザイン・施工されていらっしゃる穂高企画さんが、ドッグランとカフェを運営されていらっしゃるとのことです。


そのため、ログハウス風のカフェでした003.gif


f0124830_2372789.jpg





テラス席もあります。
この日は比較的暖かかったので、テラス席でのんびりまったりお食事を楽しむのもよかったように思います。

f0124830_239210.jpg





カフェの直ぐ横には、広大なドッグランも併設されています。(こちらは会員制のようです)


土地柄なのでしょうか?   大型犬のお友達がたくさんみえてランランを楽しんでいらっしゃいました。
ノーリードで思いっきり走らせてもらえたら、特に大きい子達は楽しいでしょうね003.gif


f0124830_2392852.jpg





店内が少し混雑しているので、少しテラス席で待っててくださいとのことでした。
その間にテラス席で記念のお写真をパッチン



f0124830_0375397.jpg



f0124830_23101546.jpg









毎月第1日曜日と第3日曜日は『石窯ピザの日』とのことでした。

f0124830_0132770.jpg



石窯ピザは、通常は、パーティーメニューで予約したお客様にだけにだして頂けるメニューなんだそうです。
その石窯ピザを第1&第3日曜日だけ、通常メニューに登場とのこと。


わが家が行ったのは、この第1日曜日(3月3日)でした003.gif





シェフの方が一枚づつ忙しそうに焼いていらっしゃいます。
石窯だとあっという間に焼きあがるのですね。

f0124830_2381833.jpg



f0124830_039320.jpg







店内は、ログハウス風らしく薪ストーブやビンテージもののランタンなどがありました。

f0124830_0405886.jpg



わんちゃんグッズも置いてありました。


f0124830_0524486.jpg




アイリーンとナタリー053.gif

テーブル席は、丸太椅子、木の長椅子でおしゃれです。


f0124830_0393649.jpg






ただ木の長椅子は、背もたれが当然ないので、お食事中はキャリーにハイってもらっていました。


f0124830_0453421.jpg





メニューです。
第1日曜日は、パスタとか他のメニューはないそうです。

f0124830_04857100.jpg



3種類のピザをお願いしました。


ミックスピザ
海老、ベーコン、野菜のミックスピザで、美味しかったです。

f0124830_0495128.jpg



ベーコンとゴルゴンゾーラピザ
美味しかったです。

f0124830_0502350.jpg



4種類のチーズピザ

f0124830_0504682.jpg




ベイクドチーズケーキ

f0124830_051333.jpg



ガドーショコラ

f0124830_0515935.jpg




             アイちゃんとナタリーのおやつはないでしゅか?
f0124830_185747.jpg





ごめんね・・・   ないんだって



わんちゃんメニューは、おいてないそうです。



毎週土曜日の夜は、キャンドルナイトで営業されているそうです。
きっと幻想的な店内でしょうね~003.gif

他にもライブやお教室なども開催されていらっしゃるそうです。







埼玉県でドッグカフェを検索した結果、ほとんどないうえに、ネットサーフィン等でみつけたカフェは、すでに閉店されていることが多かったのが残念でなりません。

特に入間のアウトレット内のガレットのお店は、行きたかったなぁ・・・
by Paddy111 | 2013-03-08 00:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2013-03-08 23:11
桶川まで行っちゃいましたか!
石釜で焼いたピッツア、おいしそう!
いつもきれいな2ワンね。
Commented by リモナパパ at 2013-03-09 23:17 x
関東にいらしたんですね(#^.^#)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-川越の近くだ
Commented by ビビアンママ at 2013-03-10 00:36 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ♪
どうも有り難うございますm(__)m
次はアイちゃんだね〜♪
確か。。。私の父と同じ誕生日だったかな?(笑)


paddyさんのブログも美味しそうな物がいっぱい♪
私も~食べ物ネタアップしたよ(笑)
ピザピザピザ〜小さめのピザかな?三枚とはビックリ!(^◇^)
最近美味しいピザ食べてないから〜食べたいーーーー♪

ようやく温かくなったと想ったら、いきなり暑くなったよね(>.<)
徐々に季節が変わっていくと良いのにね〜
この時期テラス席は気持ち良いよね(#^.^#)
Commented by Paddy111 at 2013-03-10 01:53
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*)こんばんは♪

桶川まで行っちゃいました(笑)
でもね・・・  実は今回は、桶川までわざわざドッグカフェを求めて行ったわけじゃないんです。
埼玉県に住む息子のところに用事があって4日間程行って、その折にアイリーンとナタリーも少し出してあげないとかわいそうだったので、桶川に行ってみたんです。

石窯で焼いたピッツァ、美味しかったです。
アイナタのこと、ありがとうございます。   親ばかな私なので、嬉しいです(笑)
Commented by Paddy111 at 2013-03-10 01:54
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) こんばんは♪
はい 関東に2月後半から来ています。     
埼玉県のことは、まだまだよく知らなくて(^^; 
昨年5月に息子が埼玉県に転居して、それから埼玉県に行くようになったんです。  
川越は、桶川と近くかどうかもよく分かっていないという情けない土地勘の私です(^^;
Commented by Paddy111 at 2013-03-10 01:55
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^ー^*) こんばんは♪
ジュリアンちゃん、お誕生日おめでとう~♪  
うん 次はアイリーンだよね。  まだ7歳のジュリアンちゃんが羨ましいな~。
アイリーン、こんど10歳だもんね。   健康面が益々心配な年齢にまたひとつお姉ちゃんになっちゃう感じ。
ビビアンママさんのパパと同じお誕生日は、嬉しい(*^▽^*)p

わ~ ブログ楽しみ~~♪
うちが行った日は、ピッツァとタコライスのみのメニューだったから、ひとり1枚オーダーで3枚オーダーしてみたんだけど、ちょっと大きめで厚みもあったので多かったけど、2枚じゃ足りないしね・・・

名古屋もやっぱり暑いくらいなんだね~。
今日(日付が変わっちゃってるから昨日だね)は、関東も日中はニットでも暑いくらいだったの。
桜が咲きそう(笑)
ほんと、同感!  徐々に暖かくなっていって欲しいよね!!
で、良い季節が長いとめっちゃ嬉しいよね~~(*^▽^*)
この時期のテラス席ほんと私も大好き。  
Commented by masshy85 at 2013-03-12 08:33
ご子息は埼玉にお住いになったのですか。
千葉と埼玉、結構近いのかしらね。
場所によっては隣りですものね。
母の刺繍は訪問者10万人の所に。
Commented by Paddy111 at 2013-03-12 12:31
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) こんにちは♪
ご子息な~んて、なんだかぴ~んとこないけど(笑)    
はい、今は埼玉県で優雅な一人暮らしを楽しんでいます。

そうですね。  千葉と埼玉だったら場所によってはきっと近いのでしょうね。
うちの場合は、千葉と遠い埼玉なんです。
首都高速錦糸町から東池袋経由で大宮方向に走るのですが、大宮バイパスがめちゃ込みで、インター降りてからが遠いので、2時間半くらいかかるんです。
大宮バイパスが空いていたら、2時間くらいで行ける距離なんですけどね。   

お母様の刺繍、ミッキーマウスですよね~♪
楽しみにしていました。
ミッキーもクロスステッチの刺繍で!  今までにないお母様の作品ですよね(?)
訪問者、10万人(*´▽`*)   凄い!!  おめでとうございます。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ