滝の水公園でお散歩

名古屋市内がけっこう楽しめる高台の公園に行って来ました003.gif

自宅からこの公園までは、アイリーンとナタリーは、たぶん往復歩いてくれないと思うので、カートで行くことに。


f0124830_1312965.jpg






高台だけに長い階段です。
いつもは、階段を上がるのですが、カートで来ているので、カートを持って上がることは、ちょっと大変だな・・・って思って、回り込んでみたら、ありましたぁ003.gif
スロープのような坂が。
助かった!

f0124830_1282643.jpg




遠く港区のブリッジや東山タワーまで見えるんです。

f0124830_1303849.jpg




高台の公園だけに風が強いね。

f0124830_1302169.jpg




ナタリーは、チクチクする芝が苦手で、芝生の上を歩くとこんな感じになっちゃうんです。

f0124830_1305685.jpg




ヨーキーちゃんのお友達がいました。
13歳の男の子だそうです。
お母さんがびっくりなさっていました。
ほとんどの子に吠えちゃうのに、アイリーンちゃんとナタリーちゃんにはまったく吠えないわって。

アイリーンとナタリーは、逆に吠えられたことがあまりないんだよね。
じょうずにご挨拶できてよかったね003.gif

f0124830_1311370.jpg




寒いからお友達あんまりお散歩に来てないね。


f0124830_1284919.jpg




さあ 帰ろうか~~003.gif

あれ   アイちゃん、やっぱり怖いんだね。
活発なナタリーまで真似しちゃってるよ037.gif

f0124830_1291782.jpg





f0124830_1293619.jpg




                アイちゃんは、 絶対飛べないでしゅ


f0124830_1295458.jpg




実は、先代犬のパデイも飛べなかったんです。
アイリーンは、パデイの四十九日の供養をして頂いている時間に交配にいったリンダの子なんです。
まさにパデイが生まれ変わってきてくれたのが、アイリーンと思える瞬間なんです016.gif
by Paddy111 | 2013-02-22 23:54 | お出かけ | Comments(2)
Commented by パピパパ at 2013-02-23 18:52 x
ご無沙汰でございます。
公園の風が強かったようですが寒く無かったかな。
ところで過去の記事をじっくり読ませていただきました。
2月2日以降をじっくり読んだら重要な記事が (^^ゞ
門脇先生の直々のアドバイスとはうらやましいです。
ヨーキーのドッグショーではおなじみですから。
実は今回の記事で先生の名前と顔が一致しました。
門脇先生はプロのハンドラーと思います。
先生は2月11日、12日 NYのウェストミンスターケネルドッグショー(WKC)にハンドラーとして出場しています。
なんとロングコートチワワで1席を獲得していました。
今日、慌てててヨーキーのBreed審査を見ました(65分もある)ヨーキーのエントリーは無かったようですが来年はオバマ君でエントリーがあるだろうなぁ~
興味があるかどうか知りませんがWKCのサイトは
http://www.westminsterkennelclub.org/
ヨーキーはtoyグループです。全ブリードの生映像が見れます。グループとbisはショーアップしています。とても全部は見れません。(^^ゞ
Commented by Paddy111 at 2013-02-24 22:01
☆paddy→パピパパ様

お忙しいところ、ご訪問くださいまして、コメントも残してくださいましてありがとうございます。
この日は、お日様がまあまあ暖かくて久しぶりに遠い公園までお散歩に行って来たのですが、やはり区の中で一番高台になるだけに、夕方からは風も吹いて寒くなってしまいました。

門脇先生直々のアドバイスは、夢のような時間でした(*^▽^*)
有名な門脇先生が直々にアドバイスをくださるなんて、この先はないことかも・・・って思っています。
本当に、ヨーキーのドッグショーではおなじみの有名な先生ですよね。
パピパパさんが、以前ブログにWKCのBreed審査の生映像の記事を書いてくださってあるのを拝見させて頂いて、ドッグショーのこと本当にお詳しいんだなぁって拝見させて頂いていたんです。
門脇先生は、やはりプロのハンドラーさんなのですね~。

ドッグショーって、わんちゃんの勇気や美しさをいかに引き出してあげられるかがハンドラーの先生とわんちゃんの間にみえるのが、私がドッグショーに魅了されている理由なんです。

オバマ君、近くで会わせて頂きましたが、本当に美しいヨーキーちゃんで感動でした。




愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ