わんにゃんドーム2013   Part.2

2013年2月2日(土曜日)のつづきです



マイプレシャスさんでは、わんにゃんドーム限定でお手入れアドバイスをして頂けるとのことでした。


f0124830_065180.jpg



まったく予定して来ていなかったことでしたが・・・
ナタリーのコートの乾燥とセットペーパーを長年使っていることによってウエーブが出て来てしまっていることがわたしpaddyの一番の悩みだったので、ナタリーのカウンセリングをお願いしてみることにしました003.gif



動く宝石ヨークシャーテリア    目指せフルコート 029.gif
ナタリー053.gif お姫様街道まっしぐら~~~ ♪ のためにお手入れして頂こうね~003.gif


f0124830_07339.jpg





さっそく門脇先生にコートの状態をカウンセリングして頂いています。


f0124830_165224.jpg



嬉しい~  ブラシがわたしpaddyが使っているブラシと同じです003.gif




門脇先生は、とってもお優しい方で、「少し乾燥しているけど、だいじょうぶよ!   プロに少しまかせてくれたら絶対変わるから!」っとおっしゃってくださいました。


さらには、「ここまで綺麗に伸ばされていて凄いわよ。   後はお顔の毛ね。」っと褒めてくださって、フルコート派のわたしpaddyのやる気を引き出してくださるお優しい方で感激しちゃいました003.gif

「全然お手入れ出来てないわね」って言われたりしたら凹んでしまうし、たとえお世辞でも褒めて頂ける方が人間伸びますよね~037.gif
わたしpaddyは、軟弱だから昔から褒めてもらえて伸びるタイプだったし(笑)





ウエーブは、アイロンで伸ばしてあげる方法を教えてくださいました。
ありがとうございます。


アイロンをして頂けたことによって、まっすぐサラサラなコートに仕上がりました。
クリームとブラッシングスプレーによって早くも艶がでて乾燥していたコートもしっとり!   嬉しい~~003.gif

f0124830_1204922.jpg




ブラッシングスプレーはこちらで購入出来ました。

f0124830_1233554.jpg


シャンプー、トリートメント、コンディショナーの順番で使ってあげて、ドライヤーで乾かす際やふだんのブラッシングの際にブラッシングスプレ―を使うと保湿されたサラサラなコートになりますよっとのアドバイスを頂きました。




トップは、ふだん絶対できないドッグショースタイルにして頂けるとのこと。   嬉しい~~003.gif


f0124830_23462540.jpg





背中のラインをコームでまっすぐにして頂いています。

f0124830_23464798.jpg




お耳の毛をバリカンで奇麗にカットして頂いています。

f0124830_2347423.jpg




お耳の毛をお耳の形を確認してはさみでカットして頂いています。

f0124830_23472349.jpg



まさにわたし好みのお耳に仕上がって感激でした016.gif



ナタリー053.gif   Beautiful !!  016.gif (親ばかですみません ^^; )



f0124830_141277.jpg




コートの状態がわずかな時間で変わって、本当に感激です。
門脇先生、ありがとうございました016.gif

f0124830_1435576.jpg




記念撮影


ナタリー053.gif  

f0124830_1444935.jpg



アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_1505174.jpg







門脇先生が使っていらっしゃるブラッシングスプレーをわけて頂いてみました。
トップにさかげを少しだけたてているので、長い時間そのままにしないでね!ってアドバイスを頂いていたので、この日帰ってからさっそくブラッシングをしました。
その後、ものの何日かで、ナタリーのコートにみるみる保湿感を感じられるようになって来ています003.gif

まるで魔法のブラッシングスプレーみたいです。

しかも我が家でも購入しやすい2000円というのが嬉しい003.gif


あ~ 我が家もトリミング台とアイロンとバリカン・・・欲しいなぁぁぁ


パパさんサンタさんにお願いしてみよっかな・・・039.gif
by Paddy111 | 2013-02-05 12:30 | ペットのイベント | Comments(6)
Commented by りん at 2013-02-06 21:01 x
こんばんは!
日曜日にみえたヨーキーちゃん連れの方に、
Paddyさんは土曜日にみえてたと伺い、
お会い出来なくて残念でした(;;)
すぐ近くのブースにいたんですよ♪

門脇さんのお手入れ~~~いいな☆
あっ、我が家はボロヨーキーだからお手入れしてもらう子がいないわ(^^;
ショースタイルのTOP、二人とも似合っててとっても素敵です(≧▽≦)
可愛さも気品も増しますね☆

綺麗にしてもらったり、ロングの子達に会ったりすると、
お手入れ頑張ろう!て思えますよね(^^)

お手入れするよりサボる方が得意な私ですが、
もうちょっと頑張ります(^^;

美しいアイちゃん&ナタリーちゃんにまたお会い出来ますように☆
Commented by Paddy111 at 2013-02-06 23:05
☆paddy→りん様

りんさん(*^^*) こんばんは♪
りんさんにご連絡させて頂いて時点では未定で、夜になって急遽土曜日に行けることになって、少しだけ行ってみたんです。
お会い出来なくて残念でした(涙)

門脇さんのお手入れ、言葉の魔法っていうのかな・・・
優しい口調で 「だいじょうぶよ!  プロに少しまかせてくれたら絶対変わるから!」 って
その言葉で綺麗になっちゃう感じでした(*^▽^*)

バロン君もデューク君もりんさんがお手入れじょうずだから、いつも綺麗だもの。

ショースタイルのトップ、はじめてやって頂いたのですが、感激しちゃいました。

そうなの そうなの。   綺麗にしてもらったり、ロングの子達に会えると、お手入れ頑張ろう!って思えますよね♪
Beautiful~~って声かけながらお手入れしているから、アイナタも嬉しそうにブラッシングしているの。
親に似て単純な子達なのかな(笑)

りんさんは、大きな愛情でバロン君とデューク君を大切にされていらっしゃるし、お手入れもじょうずだから、ふたりとも幸せですよね(*^^*)
美しいバロン君とデューク君にまたお会い出来ますように(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2013-02-10 07:18
すごい、ブラッシングでそんなに保湿が出来るのね。
今日、横浜の会場に行くので、手に入れて来ます。
きれい!
やっぱりやり方なのね!
Commented by Paddy111 at 2013-02-10 19:08
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^^*) こんばんは♪
たしか今日、横浜でドッグショーが開催されるのですよね♪
マイプレシャスさん(門脇様)がいらっしゃっていたら、ブラッシングスプレーをわけて頂くと絶対保湿出来て、コートの状態が直ぐに変わります(*^▽^*)
あッ  でもアニスちゃんは、コート乾燥していなかったりして(^^;   ナタリーは、凄く乾燥してしまっているんです(><)

ブラシもおすすめです。   ドッグショーのヨーキーちゃんのブリーダーさんの多くがショー中に持っていらっしゃるのを見て、私も真似して購入したんです(笑)

アニスちゃん、お顔の毛も凄く伸びたから、これからも楽しみですね!
Commented by リモナパパ at 2013-02-10 21:10 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!いつもとってもお洒落ですよね(#^.^#)
Commented by Paddy111 at 2013-02-11 01:00
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^^*) こんばんは♪
お洒落なんて言って頂けて・・・  いつもお洒落なリモナちゃんとエレナちゃんのパパさんに褒めて頂けて嬉しいです。 ありがとうございます(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ