初カフェ  レドゥーブルーさんにおでかけ

2013年1月2日(水曜日)

   
新しい年を家族そろって健康に迎えられたことを何よりも嬉しく感じています003.gif






2013年1月1日(火曜日)  元旦の日記


新年を迎えて初めてのおでかけは、家族みんなで東京都江東区豊洲2丁目4の9の三井ショッピングパーク・アーバンドックららぽーと豊洲におでかけして来ました003.gif


f0124830_25161.jpg




ららぽーとは、お正月休みもなくどちらの店舗も元日から営業されているようですね。
ららぽーと豊洲店も福袋を楽しみにされていらっしゃるお客様が多いようで、とっても混んでいました。
バーゲンも始まっていて、早くも50パーセントOFF!


f0124830_2212383.jpg





我が家は、まずはららぽーと豊洲内にあるわんちゃんOKカフェレドゥーブルーさんでランチにしました003.gif

f0124830_235594.jpg



お正月なので、アイリーンとナタリーは、お揃いのお振袖を着ておでかけです。


お転婆さんのナタリーも、ちょっとだけレディーにみえるかしら・・・037.gif


食いしん坊さんのアイリーンも、ちょっとだけレディーにみえるかしら・・・037.gif



f0124830_2744.jpg






お正月は、通常メニューでの営業ではなく、紅白特別メニューとなっていました。

f0124830_261412.jpg




単品でピッツァ マルゲリータをオーダーです。
我が家はみんなカリカリの生地が大好きなので、とっても美味しかったです。

f0124830_27565.jpg




HITランチを4つオーダーしました。
HITランチには、サラダ・パスタ・アップルパイ・ドリンクがセットされていました。


サラダ

f0124830_273473.jpg


飛騨牛と茄子のボロネーゼ

f0124830_281454.jpg



ウニと季節の野菜のカルボナーラ仕立て

f0124830_283490.jpg


焼きたてアップルパイ

f0124830_211394.jpg



レドゥーブルーさんのアップルパイは、おソースがチョコレート・キャラメル・はちみつ・ブルーベリーなどから選べるので、いろいろなお味が楽しめるし、なんといっても焼きたての熱々で食べられるのが嬉しいんですよね~003.gif




わんちゃんメニューは、通常と同じメニューでした。

f0124830_28521.jpg


アイリーンもナタリーもオーダーしてもらえるか楽しみにしています003.gif

アイちゃんとナタリーのために今日はドッグカフェになったんだから、絶対オーダーしてもらえるんだけど・・・
真剣なふたりがなんとも可愛い016.gif

f0124830_291969.jpg



こちらのカフェで一番人気の鶏ムネ肉とキャベツのポシェをお願いしました003.gif

f0124830_294451.jpg



ナタリー053.gif

美味しいでしゅ~ってうまうまです。

f0124830_21039.jpg


アイリーン053.gif

美味しいでしゅ~ってうまうまパクパクです。   それはそれは早いんです037.gif

f0124830_2454798.jpg





                   今年もいっぱいおでかけしたいでしゅ

                   今年もいっぱい美味しいもの食べたいでしゅ


f0124830_254422.jpg





うんうん そうだね!   健康でなんでも美味しく食べられる楽しいまた一年を過ごそうね!!016.gif





東京の新年一日目のお天気は、お日様が出て風もなく穏やかだったので、お外でお散歩も少し楽しむことが出来ました003.gif


ナタリー053.gif

豊洲ららぽーとでのお散歩が大好きなナタリーは、うさぎちゃんのように跳ねて楽しそうにお散歩です。

f0124830_2561899.jpg



アイリーン053.gif

アイリーンは、またあんよの調子が昨日から少しおかしいので(今回は前に怪我した左足ではなく右足です)大事をとって抱っこでお散歩です。


暮れの29日に愛知県のかかりつけの動物病院で診察して頂いた時には、ずいぶん固まって来ていますねって診察して頂いたばかりなのに・・・   どうしちゃったの?(涙)



今年の4月4日で満10歳になるアイリーンだけに、手術のこと本当にいつも頭にあって悩みます007.gif


f0124830_2575729.jpg








2007年から東京駅の復元工事がはじまり、5年かけた復元工事がようやくこの秋に終わり、いよいよ10月1日に生まれ変わった東京駅が開業。




パパさんもS君も東京駅構内は利用しているけど、大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎の外観をまだ見ていないということで、開業時の姿に生まれ変わった東京駅に向かうことにしました。

父は、外観も駅構内も生まれ変わってからは、初めてです。



普段では考えられないほど東京都内の道路は空いていました。

丸の内は、やはりオフィス街なのですね。





大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎です。

駅舎の南北両端に取り付けられているドーム型の屋根は、やはり目をひく洋風デザインで素敵!


f0124830_362627.jpg



外から見た洋風デザインのドーム型の屋根の内側の天井部分には、2メートルを超える鷲の彫刻や花飾りのレリーフなどが復元されていました。

f0124830_3105787.jpg



f0124830_311262.jpg




昨年10月1日に開業して直ぐに行った時には気が付かなかったのですが、干支の彫刻もありました。

f0124830_3115074.jpg




お正月らしい門松のお花が飾ってありました。
だんだん大きな門松が少なくなって来ている世の中なので、少し貴重かな・・・


f0124830_354770.jpg







駅舎を見学されていらっしゃる方はさすがに少なくなっていましたが、駅中のセントラルストリートは、丸の内側から八重洲側まで、どこも人・人・人でめちゃくちゃ混んでいました。



まずは1階のセントラルストリートから・・・


f0124830_3174917.jpg




東京駅限定のおみやげがいっぱいでした。
一番気になっていたレンガの模様をイメージした生地のロールケーキは、なんとこの日午前中で完売とのことでした005.gif



S君は、翌2日、大学の同期のお友達10人で小岩のお友達のおうちに集まって新年会とのことで、お酒やおみやげをみたりしていました。

今年、その新年会を一緒に楽しむ同期のお友達の中の何人かが国家試験を受験とのことで、お守りをみたりしていました。
昨年の自分の試験の時には考えていなかったことを、お友達の試験時に考えてあげられる子に成長していることが親として嬉しかった。



知っていたら、東京駅ではなく学問の神様の湯島天神様に行ってあげれば良かったなぁと今さらながら思います。
幸いまだ3月までには時間があるので良かった。


こんな感じで我が家の2013年は始まっています003.gif

本年もよろしくお願いいたします。
by Paddy111 | 2013-01-02 21:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2013-01-07 14:18
東京駅はまだ行ってません。
スカイツリーもね。今年は是非行きたいものです。

アニスも今年で10歳。
シニアよね。

口の毛はいつもそのまま?ご飯食べると、付いてしまいません?
Commented by Paddy111 at 2013-01-07 15:38
☆paddy→masshy85様

masshyさん、私もスカイツリーはまだ行っていません。
冬場は空気が澄んでいるから、きっと雪のかぶった美しい富士山が綺麗に見れるだろうなぁ~って思いながらも、なかなか行けなくて(´△`:)

アニスちゃんも今年で10歳なのですね。
本当に、思いたくないけど、シニアですよね(><)
アニスちゃん、お口の毛、見事に綺麗に伸びましたね~。
羨ましい限りです(*^▽^*)
我が家は、私が手先が器用じゃないから(涙)、お口のラップが苦手なんです。
だから、ほとんどそのままなの。
ご飯食べる時は、後ろに持って行くようにして、なるべく汚れないで済むようにしてはいるのですが、完璧には無理です(*´△`;)
今年は、少しお口ラップ頑張ってみようかな・・・ってアニスちゃんのお口の毛を見て思っています(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ