原宿表参道ハローハローウィーン パンプキンパレード2012

いよいよ明日はハロウィンですね003.gif



Trick or Treat ! 

日本では、夜になると窓辺やテラス、玄関などに置かれたJack-o'-Lanternと呼ばれるかぼちゃにお顔を彫ったちょうちんに灯りを灯して
子供達は、思い思いの仮装をして Trick or  Treat ! とご近所の家の玄関をたたいてまわり、その家の方から Happy Halloween !っと応えてもらいお菓子をもらって歩くことをしていますよね。


今年の春から社会人になった息子S君が、幼稚園から小学校3年生までは、英語教室主催で保護者のおうちがみんなで協力してお菓子を準備して楽しんだのですが、今でも楽しかった良い思い出になっています。





アメリカでは、クリスマスに次いでアメリカのフェスティバルになっていて、国民の50パーセントの方々がお祝いをしているって聞いたことがあります。



日本でもずいぶん定着して来ているように思います。
何年か後には、10月31日が公式な国民の祝日になったりして037.gif
は、ないかな・・・






10月28日(日曜日)、今年で30回目になる原宿表参道ハローハローウィーン パンプキンパレードが開催されました003.gif

ナタリーのお目めの調子も良いので、少し気分転換しに、人混みをさけておでかけして来ました。


f0124830_2133410.jpg



この原宿表参道ハローハローウィーン パンプキンパレードは、日本で最初の仮装パレードだそうです。

参加資格は、12歳以下のお子さんと保護者の方で、毎年約1000人の仮装した方々の参加があるんですって005.gif


魔女に仮装したり、デビルマンに仮装したり、お姫様に仮装したり・・・
本当にかわいすぎるパレード016.gif







f0124830_23284659.jpg






今年は、モデルで歌手のキャリーぱみゅぱみゅさんが原宿表参道ハローハロウィーンパレードにオープンカーで参加されたとのことで、たくさんの人でにぎわっていました。




午後の降水確率は高かったのですが・・・
うわさによるとキャリーぱみゅぱみゅさんは、晴れ女とのことで、当日曇り空でこそありましたが、夕方遅くまでお天気がもちました。
凄い!


ハロウィンパレードに参加したお友達は、風船を頂けたそうです。


ろばちゃんも仮装しています。


f0124830_2337515.jpg





表参道に煌めく白亜の独立型のチャペルのある結婚式場 ANNIVERSAIRE (アニヴェルセル)表参道の建物がひときわ目に飛び込んで来ました。



f0124830_23435868.jpg



国道246号 青山通りの交差点表参道から直ぐに位置していて、地下鉄表参道駅からも直ぐのおしゃれな街にとってもマッチしていて素敵です。


日曜日ということもあって、2組のとっても素敵なおふたりが、人生最良の日を迎えられて幸せな笑顔を見せてくださいました。
カフェや通りにいらっしゃる方みんなで「幸せになってね!」って拍手で祝福出来る結婚式でした。

わたしpaddyも拍手で祝福させて頂いて来ました003.gif


   
おめでとうございます069.gif


f0124830_23472294.jpg



おめでとうございます069.gif

f0124830_23481214.jpg




綺麗な新婦さん達に見惚れちゃいました016.gif
人生で最良の日、新郎、新婦さん、とっても輝いていて綺麗でした。



アニヴェルセル表参道

白亜の建物も階段もとっても素敵!



ハロウィンを楽しんだ記念にお写真撮影して頂いちゃいました003.gif 


f0124830_21312275.jpg




f0124830_2356495.jpg




結婚式場のスタッフの方だけに、少し離れたところからでもいらしてくださって、「お写真お撮りしましょうか?」っとお声をかけてくださるんです。
凄い!!




f0124830_23545321.jpg




f0124830_23552693.jpg




新郎新婦のおふたりは、こちらのカフェのテラス席のロードを歩いて披露宴会場にいらっしゃるので、雨が降らなくて本当に良かったです。




ANNIVERSAIRE CAFE

テラス席のみわんちゃんOKです。


f0124830_2137277.jpg



こちらのカフェの上に見えている建物が披露宴会場になっているようです。




ケーキ、アップルパイ、ウインナーコーヒー、ロイヤルミルクティーをオーダーしました。

f0124830_21473516.jpg




アイリーン053.gif


f0124830_21352486.jpg




f0124830_21355863.jpg




f0124830_21362499.jpg




明日は、平日のハロウィンなのでどんな感じなのでしょうね。



2012年のハロウィンは、27日(土曜日)に横浜の外人墓地近隣で楽しんだり、ジョーカーズダイニングさんのハロウィンパーティーに参加して楽しむ計画だったので、いろいろ準備したら・・・

パパさん見てびっくり!してました(笑)

ハロウィングッズ大好きなんですよね037.gif
by Paddy111 | 2012-10-30 22:00 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ