軽井沢旅行⑩ ハルニレテラス

久しぶりにおしゃれな町軽井沢におでかけして、初秋の軽井沢を楽しんで来た日記を長々と書いて来ましたが、いよいよやっと最終章です。



3日めの午後は、中軽井沢を楽しみました003.gif

f0124830_1345363.jpg




北佐久郡軽井沢町長倉2146の1380にあるCHELSEA'S GARDEN CAFEさんです。


f0124830_13173911.jpg



英国のファームハウスをイメージされたドッグカフェ&ショップとのことです。
ドッグカフェなので、もちろん店内もテラス席も小型犬から大型犬までOKなので、わんちゃん連れで旅行の我が家にとっては嬉しいです。
しかもわんちゃん用ランチ&ケーキも置いて下さっているそうです。


ただ、不定休での営業だそうです。
今後のためにも店内OKのカフェの下見をしておこっと~とのことで行ってみたのですが、残念ながらお休みでした002.gif







星野さんに宿泊されていらっしゃるという方と先日お会いしたので、ちょっと行ってみたのですが・・・
凄い警備005.gif
さすが一泊〇十万ですね008.gif




北佐久郡軽井沢町星野にあるハルニレテラスに戻りました003.gif

f0124830_13432023.jpg




ハルニレテラスは、静かな森に囲まれた、ブラックで統一されたシックな森の街って感じです。


f0124830_13474344.jpg





ハルニレの木立に囲まれたウッドデッキのテラスを中心に14軒のカフェ&レストランやショップが建ち並んでいて、ほとんどのカフェ&レストランにテラスがあり、わんちゃん同伴OKとのことです。
この日もわんちゃんを連れられたご家族が、テラス席でのんびりした時間を楽しまれていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


f0124830_1344069.jpg



アイリーンとナタリーもハルニレテラスのお散歩が楽しくっていい笑顔です003.gif

f0124830_13482161.jpg



軽井沢では、ヨークシャテリアも人気犬種のようで、少し歩くと可愛い~っていい子いい子して下さる方がたくさんいらして下さったので、人が大好きなアイリーンとナタリーは嬉しくって♪♪

アイちゃん ナタリー 優しい人いっぱいで嬉しいね003.gif





お声をかけてくださった方の中には、幸せな子達だねって言って下さったご夫妻がいらっしゃって、その何気ないひとことがとっても嬉しかったんです。


アイリーンとナタリーを連れての旅行は、正直制限も多くて不自由を感じることもいっぱいです。
でも、こうやって一緒におでかけしてることを楽しい♪って体いっぱいで言ってくれるアイリーンとナタリーに接していると・・・
不自由はいっぱいあっても、一緒に連れて来てあげたいなぁって思うんですよね016.gif


ハルニレテラスだけでも、たくさんの方とお話し出来たことも旅のよい思い出となっています。





NAGAIFARMさんのジェラードをパパさんが買って来てくれました。

f0124830_2341278.jpg



トリプルのお味は、ピュアミルク・いろいろ野菜と果物・お母さんの煮花豆
ちゃ~んとアイちゃんとナタリーが食べられるミルクもあってよかったね003.gif

f0124830_1434257.jpg




でもでも・・・  これは良い子はまねしないでくださいの世界ですね037.gif


                    おいしいでちゅーーー
f0124830_1435833.jpg



アイリーンは、よっぽど美味しかったようで、ナタリーの順番でナタリーの方にいくジェラードも追いかけていました037.gif
もう大笑いです。




ハルニレの木立に囲まれたウッドデッキのハルニレテラスの記念のお写真撮影です003.gif

f0124830_14363271.jpg



モデルさんしてくれたご褒美です。


                 おいしいでちゅ~

f0124830_14282041.jpg



                
                 おいしいでちゅ~

f0124830_1429656.jpg



アイリーンの真剣な眼差しに笑えます037.gif




村民食堂・トンボの湯があるところまでお散歩してみることに。
ちょっとカートでは歩きにくいところもありました。

f0124830_14434673.jpg



水の流れる音、ミスト、森林浴をいっきに楽しめちゃいました003.gif

f0124830_14443886.jpg


f0124830_14294296.jpg





村民食堂のお隣には、緑の芝生が広がっていました。

f0124830_14452623.jpg





夏休み中は、ハルニレテラスの近辺は尋常ならぬ渋滞で、通常40分くらいのところがこの夏2時間30分かかったというお話を聞きました。

こうやって夏休み後のウィークデーにおでかけ出来たことで苦手な渋滞もなく、とってものんびりと過ごすことが出来ました。



最後に、CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINOさんにお電話でアイリーンとナタリーのささみのオーブン焼きをお願いして、テラス席でアイリーンとナタリーは、お夕食をうまうまです003.gif


f0124830_1515019.jpg


f0124830_152829.jpg



残念ながらレストランは、宿泊のお客様で満席でした。
アイリーンとナタリーがお夕食を済ませていたら、この後は人間だけならドライブインででもどうにでもなりますものね。


少しだけテラス下のドッグランで遊ばせて頂きました003.gif

f0124830_1525318.jpg



アイちゃん053.gif   アイちゃんもまた走れるようになったらいいね016.gif

f0124830_1523346.jpg





いまだに携帯しか持っていない我が家は、宿泊先でリアルな更新が出来ません002.gif

今回の軽井沢には、イチデジとコンデジの両方を持っておでかけして、なんだかんだ楽しみながら撮影して来ただけに、帰って来てパソコンに取り込んだら凄い枚数005.gif   



本来ならもう途中でめんどくさくなっちゃってお蔵入りになるかも・・・だったのですが、


パパさんが毎日お仕事から帰って来たら更新してあるかな~って楽しみにチェックしているので008.gif
だいぶお蔵入りもありましたが頑張りました(笑)



最期までお付き合いして下さいましてありがとうございました040.gif




次回軽井沢に行ける日があったら・・・003.gif


帰って来てから、大好きな嵐の相葉くんが主演した三毛猫ホームズのロケに使われたロックハート城があったことを知りました。



行く前に知っていたら絶対行きたかった!!




パパさんに『相葉くんのドラマ 三毛猫ホームズのロケに使われたお城がどうも近くにあったらしいの』っと話したところ・・・


『長野県の小諸だね。   お城があるとしたら』っとパパさん。


『小諸だったら通ったよね。   あ~~残念』っとわたし。



翌日ネットで調べたら ひとりで大笑い041.gif    




三毛猫ホームズをかかさず見ていたわたしの頭の中のお城は、当然ヨーローッパのお城003.gif


三毛猫ホームズのドラマに全く関心のなかったパパさんの頭の中のお城は、日本の歴史に残るお城003.gif


伝わっているものと思ったお城が、全然違うお城だったことにもうお腹がよじれちゃうくらい笑えました037.gif


結局、ロックハート城は、泊まっていた群馬県の嬬恋の近くにあって、わんちゃん同伴OKで、テラス席でお食事もできるそうなんです003.gif

今度行ってみたいな~♪♪♪
by Paddy111 | 2012-09-21 22:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ