軽井沢旅行⑥ 軽井沢銀座をぶらぶらお散歩

軽井沢の天空に一番近いカフェAuraさんを後にして、この軽井沢旅行で最大の楽しみにして来た輸入雑貨のどっぐぐっずしょっぷトム&エマさん(長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢195の1)
に向かいました003.gif


トム&エマさんのオープンのお時間は13時から


f0124830_173752.jpg




13時を少しまわっているのですが、シャッターが下りてどうやらお休みのようです。

今日は記念のお写真だけ撮影です003.gif

f0124830_181216.jpg




でもね・・・
軽井沢旅行に出発前にトム&エマさんに行かれた方のブログをネットサーフィンしてみたのですが、お休みだったという記事が多かったのと、中には商品がもうあまりなかったとの記事も読んでいたんです。

イギリスに仕入れにいらっしゃって、雪解けした頃から軽井沢のお店を開けていらっしゃるのだから、夏休みがちょうど終わった今頃は、もう在庫なくなっちゃうのが当然かも?ですよね007.gif


今日・明日は、定休日ではないので再度明日また来てみよっと003.gif



と言いながらも・・・
最大の目的をこの日失ったわたしpaddyは凹みきっていました002.gif





でもまあ凹んでいても楽しい軽井沢が台無しになっちゃうので、駐車場にカートを取りに戻って軽井沢銀座をぶらぶら歩いてみることにしました003.gif


ママが「あ~ ショック ショック」007.gifってトム&エマさんの前で半べそだったからか・・・
カートに乗ったアイリーンもママのお顔真似してるみたい(笑) 


あッ じゃなくて、アイちゃんもトム&エマさんに行けるの楽しみにしてくれていたんだね~016.gif 

f0124830_1122278.jpg



アイちゃん 今年もとっても優しいオーナーさんに会いたかったよね。
今年はジュエリーちゃん達にも会いたかったね。





軽井沢銀座は、さすがに夏休みが終わったばかりなので、みなさんのブログで見ていた大混雑はなくなっていて、カートでも歩きでも心配なく楽しめました003.gif

f0124830_193968.jpg



カートから降ろしてあげるとアイリーンもナタリーも嬉しそうにしていました003.gif

f0124830_10362033.jpg


                    アイちゃん 楽しいでしゅ~                

f0124830_10365094.jpg




さすがに軽井沢銀座は、まだまだ夏の日差しが照りつけて日傘をさしても暑いので、まだ行ったことのなかった軽井沢銀座から森林の方にもぶらぶらお散歩してみると、ショー記念礼拝堂がありました。

f0124830_1111733.jpg



明治時代、イギリス人宣教師A.C.ショーにより軽井沢は見出されたとのことでした。


と同時に、A.C.ショー宣教師は、ここ軽井沢に別荘を建てられて避暑地軽井沢発祥の地となったそうです。


f0124830_1114758.jpg




明治時代から軽井沢は、避暑地だったのですね。
長い歴史とそこには品格も誇っている軽井沢・・・
みんながこよなく愛されているのが改めてわかるような気がします。



ただ、ここは森林のうえに直ぐ傍を川が流れているので、虫(ブヨのようでした)が多くて002.gif
パパさんがひとりで別荘を見学に行っている間に虫が多くて大変でした。

アイナタ号は幸いにしてメッシュの屋根が付いているので守ってあげられて良かった!!

でもここで反省点がありました。
我が家は、旅行前にその土地土地で信頼できる動物病院を調べて行ってないということ。
何かあってはいけないけど、もしも・・・とい時の連絡先を控えて行かないといけないなぁって。




宣教師ゆかりのショー記念礼拝堂から川を隔てた向かい側に木々の緑に囲まれた建物があるのを見つけて
なんだか気になりました。

f0124830_1134616.jpg



川のせせらぎの音がまたよかったです。

f0124830_1154559.jpg




近くまで行ってみるとレストラン&カフェのようですが、CLOSEDの案内板が。

f0124830_1163475.jpg


でも電気付いているし・・・

f0124830_1172262.jpg



パパさんがわんちゃんOKかと営業時間をききに行ってくれたのですが、お客さんはいるけどお店の方がいないとのこと。

立派な門構えで青い書ののれんがとっても魅力的で、どうしても気になって捨てがたい思いがあったので、そこに書いてあったお電話番号にTELしたらカフェのみOKとのこと003.gif
カフェのみでも嬉しい!


さっそく行ってみました003.gif
お店の名前は、追い星さん




わんちゃん同伴は、店内もテラス席もOKとのことでした。
こちらのテラス席にしました。

f0124830_11133679.jpg


f0124830_11193296.jpg



テラス席の直ぐ横は、小さな川が流れていてそのせせらぎの音を楽しめました。

f0124830_11143971.jpg



カフェに入ると一応の期待をするアイリーンです016.gif
アイちゃん ごめんね!  わんちゃんメニューないの。

f0124830_11181787.jpg



待っている間に記念のお写真を撮影です。


f0124830_1121845.jpg



f0124830_11222758.jpg




本当は、お料理を頂いてみたかったのですが、ホテルにはお夕食がついているので、また次の機会の楽しみとします。

ランチは11:00から15:00
ディナーは17:00から22:00
とのことです。


後で知ったのですが、追い星さんは、2010年の秋にオープンした比較的新しいお店で、季節のお料理を頂ける手打ち十割蕎麦のお店とのことでした。


店主さんは、鮎釣りが趣味で全国各地を旅していらっしゃるとのこと。
かつては東京で広告代理店にお勤めされていたそうなのですが、山梨で冬青庵さんをはじめられて、そこが重要文化財に指定されたとのことで、軽井沢に移転されてこちらではじめられたそうなんです。


今、店主さんのことを思い出すと、そのお人柄イコール あ~ こういう落ち着くお店をやっていらっしゃるのがお似合いの方だなぁって思えます。





お料理を頂けないのはとっても残念なのですが、カフェだけでも来れたのは喜びです。
アイス珈琲をお願いしました。


珈琲にも拘りがおありでした。
お席でドリップをするんです。

f0124830_11225587.jpg


ドリップされた珈琲です。

f0124830_11231968.jpg


その珈琲を氷の入った器に入れて頂くのですが、なんともいえない甘味(普通の珈琲ショップの甘味とは全く違うんです)があって美味しかったです003.gif

f0124830_11235486.jpg




店主さんが持って来て下さった時に、ベトナム珈琲でくせになるお味ですよ・・・っておっしゃていました。

確かに! くせになるお味でした。




店内のお写真も撮影していいですよって言って頂けたので少し撮影させて頂いて来ました。


店内は、テーブル席にはほとんどスペースをとらずに、和とアジアンなインテリアをセンセよく飾られていました。

テーブルのお席もゆったりしていて、なんとも落ち着ける感じのテーブルでした。

f0124830_1325596.jpg



f0124830_11245545.jpg



f0124830_11251693.jpg



f0124830_13241452.jpg




いつもおでかけにささみを保冷剤を使って持っていく我が家なので、今回は旅行中でささみの持ち歩きがなく、食いしん坊さんのアイリーンとナタリーにはかわいそうでした007.gif


この後、どこかわんちゃんメニューあるところ探しに行こうね~003.gif

f0124830_11255395.jpg



お会計を済まして出てくるわたしpaddyを心配してずっと見ていてくれているアイリーンとナタリーの後姿037.gif

本当に可愛い子達です016.gif

f0124830_13333637.jpg



お外までお見送りして下さった店主さんが「ご家族の記念のお写真撮りましょうか?」っとお声をかけて下さいました。
ありがとうございます。

アイリーンもナタリーもわたしpaddyは、愛娘と思って育てています。
世の中の常識はもちろん分かっていますが・・・
ペットと言われるのが好きじゃないんです。
そこでご家族と自然に言って下さった店主さんにありがとうございますとの思いでいっぱいでした003.gif

f0124830_1334540.jpg





アイリーンもナタリーもさっきママが言った「わんちゃんメニューあるとこ探しに行こうね~」って言葉を本当に理解していたようです005.gif

カートの中からきょろきょろ探していたんです。
それっぽいところがあったら、うーーーーん うーーーーん言って005.gif

食べることに関しては、凄く頭が良いかも・・・037.gif

f0124830_13404342.jpg



f0124830_13411198.jpg



f0124830_13444233.jpg




軽井沢に来てやっとヨーキーちゃんにお会い出来ましたよ016.gif

f0124830_13451067.jpg


とっても可愛いもこちゃん(3歳)で埼玉からおみえになったそうです。
人懐っこくてペロペロしてくれたんだよね~016.gif

f0124830_13454235.jpg




                  ナタリーのおやつないでちゅね

f0124830_1348475.jpg




軽井沢という町は、お店の方もご旅行にみえていらっしゃる方も、わんちゃんを好きな方がとても多くて、この軽井沢銀座を歩いている間にたくさんの方々から可愛がってもらえたアイリーンとナタリーは、本当に嬉しそうでした。

アイちゃん ナタリー053.gif   嬉しいね~016.gif



軽井沢レポ日記もだいぶ長くなって来てしまっているので、軽井沢銀座の残りのお写真は、我が家のアルバム保存にして、この続きは、本日の宿泊先RIOさんから書くことにしよっと037.gif
by Paddy111 | 2012-09-17 14:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)
Commented by パピパパ at 2012-09-17 17:19 x
トム&エマさん 残念でしたね。このお店は8月を過ぎると不定休が多くて、しかも祝日はお休みなんですよね。
ジュエリーちゃんに会えなくて残念でしたね。昔の記事を確認したら2009年8月16日に掲載してました。m(__)m

追い星さん またまたありがとうございます。こういう事はオーナーに直接相談するに限りますね。早速皆さんのブログのチェックを始めました。 1~2年すると状況が変化していて慌ててます。(^^ゞ

お陰さまで軽井沢気分を堪能させていただきました。
Commented by masshy85 at 2012-09-17 23:32
今度は軽井沢ですか。
いいな、どこかへ行きたいです。
リナちゃん達清里ヘ行ったのよ。
かわいい集合写真が載ってますよ。
Commented by Paddy111 at 2012-09-18 00:14
☆paddy→パピパパ様

トム&エマさん 本当に残念でした。
8月を過ぎると不定休が多くなってしまうのですね。  
祝日もお休みは知りませんでした。

ジュエリーちゃん達に会えなかったのも残念でなりません。
今年は会えるかな~って楽しみを膨らませていただけに・・・
パピパパさんのおうちでは、リッチちゃんが同じ犬舎さんでしたものね~♪
今改めてブログ読ませて頂いて来て、ツーショットに魅了されていました。


追い星さん、こちらこそ読んで下さいましてありがとうございます。
次回はお料理を頂いてみたいなぁって早くも軽井沢行きの夢を膨らませています。
何よりも、トム&エマさんにお嫁入りの商品がまだたくさんおありの時期に来年は行きたいな~って思います。

え? 軽井沢は、1~2年すると状況が変化しているのですか。
私は、『わんことプチ旅行』という雑誌の情報が好きで、どこの土地に行くにもかなり参考にさせて頂いているんです。
もっとネットを使ったら穴場の素敵なところをたくさん見つけられて楽しいのでしょうね。

嬉しいコメントをありがとうございます。
そう言って頂けると、お蔵入りせずにアップしてよかったなって思えて来ました。
Commented by Paddy111 at 2012-09-18 00:26
☆paddy→masshy85様

masshyさん  違うんです(^^ゞ
私のブログは、旅行先でリアルタイムにブログ書いていないから、その溜まったものをここで書いているだけなので、前のままの軽井沢です(^^ゞ
ほんと亀さん日記でまぎらわしくてごめんなさいね。

わ~ リナちゃん達清里に行かれたのですか。
可愛い集合写真ということは、たくさんのお友達と行かれたのかな・・・
さっそく遊びに行って見せてもらおっと(*^▽^*)
Commented by 翔ねーさん at 2012-09-18 22:15 x
こんばんは~♪
4わんの清里(^^)楽しんでいただけたでしょうか?
最近、ロン毛のヨーキーちゃんが少なく
ペットカットのヨーキーも好きですが、夢ちゃん園ちゃん
leo君のようなヨーキーに会えるとうれしいです。
Paddyさんのアイリーンちゃんナタリーちゃんも
いつもサラサラロングでおしゃれなドレスを着ていて
いやぁ~~ん♪憧れちゃいます。
カートでいつもカメラ目線、可愛いです
Commented by Paddy111 at 2012-09-19 00:26
☆paddy→翔ねーさん様

こんばんは~♪
4わんちゃんの清里 すっごく楽しませて頂きました(*^▽^*)/
4わんちゃんの可愛いお顔としぐさにいっぱいいっぱい癒してもらえました♪

私は、ずっと昔の子供の頃に買ってもらったカレンダーにフルコートのヨーキーちゃんが掲載されていて、その美しさにときめいて、それ以来ずっと大好きなんです(*^^*)
もちろんヨーキーちゃんが大好きなので、私も翔ねーさんと一緒でペットカットのヨーキーちゃんも大好きです♪

本当に最近、ロン毛のヨーキーちゃんは少ないですよね(涙)
夢ちゃん、園ちゃん、leo君みんなとっても可愛くて、綺麗なコートで、実はブログに遊びに行かせて頂いて、可愛い~~って長居してしまっていたんです。
園ちゃんって実は私の別名なんです(笑)
だから、なんだかくすぐったいような感じもするし、これからの成長が楽しみです。

ありがとうございます。
でもね アイリーンとナタリーのコートは、乾燥しているって言われてしまうの(涙)
わ~ 可愛いリナちゃんのお姉ちゃんに褒めて頂けて嬉しいです(*^▽^*)   ありがとうございます。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ