軽井沢旅行⑤ 軽井沢の天空に一番近い場所 Auraさん

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369の51にあるAuraさんは、軽井沢の天空に一番近い場所に建っているんですって003.gif



下から見える外観は、とってもシンプルで素敵なカフェです。

f0124830_13431195.jpg


段数は数えなかったけど、こんな感じの階段がまさに天空へとつづいているかのようで、なんともロマンチックでした。 (このお写真は振り返って撮影したものだから、なんか伝わらないですよね(^^ゞ)

f0124830_18314845.jpg



お友達のブログでAuraさんのことを知って

AuraさんのHPに飛んでみたら・・・



                          軽井沢の森の中
                    僅か13席の小さなカフェがあります
                   そこは天に手が届きそうな天空のカフェ
                     大自然の癒しを心から感じられる
                        あたたかな光に包まれる
                         魔法のようなカフェです


と書かれているのを見つけて



            わ~~ 絶対行ってみたい016.gif




って思っていました。





今日 こうやって天候に恵まれて来れたのがちょっと夢のようでした003.gif
ちょっとオーバーかな・・・(笑)

f0124830_16492261.jpg




でもね・・・
お店の方のお話しでは、昨日は大雨と霧で全く何も見えなかったし、こちらでは霧が出てお天気に恵まれない日も多いそうなんです。


そうなると、別荘に避暑におみえの方は別として、我が家のように短い日程で旅行に来ているものにとっては、こんな晴天の日に圧巻の眺めを楽しめたことは夢のようなことかも・・・039.gif





圧巻の眺め003.gif


軽井沢の町が一望出来ました。
遠くには、スキー場やアウトレットも見えるローケーションでした。

f0124830_18334314.jpg






ペット同伴OKのスペースは、こちらのテラス席。

f0124830_17191032.jpg


f0124830_23243758.jpg



階段の位置からみたテラス席です。
カフェの建物の少し下がったところにギザギザの感じでテラス席って感じでしょうか。

f0124830_18325532.jpg





軽井沢の日差しは、まだまだ夏の日差しでしたが、風はもう秋の風に変わっていて涼しかったです003.gif

f0124830_17251290.jpg



こちらのカフェさんのお水の中には、姫川薬石が入っていました。

f0124830_172835.jpg



姫川薬石は、大地溝帯(フォッサマグナ)を流れる姫川渓谷の中で永い間眠ってこの薬石は、妙薬として語り継がれているそうです。
お水に入れるとお水の味がまろやかになるんですって。

f0124830_1773440.jpg





今日は誰もおみえにならないのかしら・・・って思うくらいしばらく貸切状態だったので、撮影をちょっと楽しませて頂きました。

アイリーン053.gif

f0124830_17263225.jpg


f0124830_17272717.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_17311083.jpg



アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_1732497.jpg



f0124830_13594689.jpg



f0124830_22543489.jpg



どうも女の子ひとりでやっていらっしゃるようで、ひとりで階段を下りて来ては上がり、下りて来ては上がりで大変そうでした。


オーダーしたのは、Auraブレンドとアイスティー

ブレンドは、丸山珈琲さんとのコラボの珈琲で、お豆本来の風味を大切にされているそうです。
お値段設定が1000円とちょっと高めでしたが、これは場所代と思えばいいのでしょうね~。

冷めないように、そして天空でのゆっくりしたお時間を過ごして下さいとのお心使いから蓋をされているとのことでした。
嬉しいことにおかわりも出来るそうなんです003.gif
とっても美味しかったです。

f0124830_23115694.jpg






とっても静かで、都会の雑踏を忘れてボーっとした時間を過ごせて最高な時間です003.gif


雲の変化を見ているだけでも楽しいんですよね。

f0124830_23182646.jpg



f0124830_2319394.jpg




到着した時は、朝ごはんが遅かったのでお腹がすいていなかったし、オーベルジュ・ド・プリマヴェーラさんにリベンジしたかったのですが・・・


ここにいたら、あちこち観光に行くのもよいけど、最高の景色を楽しみながらのんびりと過ごすのもいいな~~って思えて、もう少しリラックスタイムを過ごすことにしました003.gif


ランチは、ワンプレートのみでこの日のメニューはグリーンカレーでした。

f0124830_23324198.jpg


お味は、かなり辛口でした。




f0124830_13535144.jpg




お隣のお席のご夫妻が大阪からみえたというとっても気さくな方で、直ぐに話かけてきて下さって、より楽しいランチを頂けました。
宿泊先にあった地元の情報誌でAuraさんを知られたとのことでした。



スローライフ・・・ たまにはいいもんですね003.gif
by Paddy111 | 2012-09-13 23:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)
Commented by パピパパ at 2012-09-16 12:12 x
すいません m(__)m まとめて閲覧させていただいてます。

夏はやはり軽井沢ですね。
Auraは全くのノーマークでしたよ。素敵な所ですね。良い情報ありがとうございます。

過去の記事で嬬恋に抜ける道は確かにありますがかなり難しいですね。軽井沢は暗黙の約束があって別荘地を抜ける道は公開しないことになっているみたいです。

愛犬の友 11月号ですか?昔は5月号が定番でしたが隔月になって構成もずいぶん変わってしまいましたね。噂ですがヨーキーは限定ファンが多く、ビジネスとしては雑誌の売り上げが伸びないため、企画が激減しているそうです。根強いファンが多いので考え直してほしいけど無理かな?
Commented by Paddy111 at 2012-09-17 00:21
☆paddy→パピパパ様

いえいえ とんでもありませんm(̠_)m  
シエルちゃんの治療のことでいろいろご心配な時期にありがとうございます。

パピパパさんに同感です。
Auraさんの情報は、軽井沢をお好きなみなさんにお伝え出来たらいいな♪って思って、あえて1ページ使って書いてみたので嬉しいです。

やっぱりパピパパさんは、嬬恋に抜ける道をご存じなのですね~。
軽井沢にはそんな暗黙のお約束があるのですか。
でも別荘をお持ちの方がたのことを考えたら、それは良い配慮ですよね。

実は私、愛犬の友はあまり購入したことがないんです(^^ゞ
ヨーキーは限定ファンが多いのですね。
そうすると、確かにヨーキーの企画があっても雑誌の売り上げは伸びませんよね。
現代では、小型犬ですと圧倒的にトイプードルちゃんとチワワちゃんをパートナーに迎えられていらっしゃるご家族が多いですものね。
365カレンダー2013もヨーキーは完成が危機のようだし。

本当ですね!  ヨーキーのファンは根強いファンが多いってことを編集者の方忘れないで企画・出版してほしいです。
ビジネスとなると 無理?


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ