人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴

夜中にCotegeの屋根を叩きつけるような雨音で起きてしまったくらい降っていたので、今朝は本館のレストランに行くのに大変かな・・・
ってちょっと心配でした。



でも 全然!!
RIOさんは、Cotegeから本館に行くお散歩道の全てにウッドチップを敷き詰めて下さってあるので、全く水たまりもなく大丈夫でした。
白い大きな建物が本館です。


軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_2305931.jpg




お散歩道は、中央にある小さい山の上に建つあずまやまで登れるようになっていたり、小川の水の流れる音を楽しめたり、少し上ったり下ったりする起伏があって楽しめるお散歩道になっています。


軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_23161567.jpg



そうそうRIOさんのRIOは、イタリア語で小川っていう意味だと聞いたことがあります。
RIOさんの広大な敷地内には、この小川が流れているからRIOってお名前が付いたのかな?


軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_23284349.jpg




そして さすが浅間山の山麓に位置しているのでとっても涼しいです003.gif

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_2314724.jpg





そうそう このお散歩道は、夜な夜な自然動物が出没しているそうなんです。
そのため夜は危険なのでお散歩は明るい時にして下さいとのことでした。

こんなに静かで自然がいっぱいの北軽井沢なら、自然動物も住みやすいでしょうね003.gif
人懐っこい子も中にはいるのかな~039.gif
クマさんは遠慮だけど(笑)

でも笑いごとじゃないんですよね・・・
山に食べるものが少なくなってしまっているために人里に下りて来て畑の農作物を荒らしたりしているんですものね。
あ! でもRIOさんでは、クマの目撃情報を全くないそうですよ!! 035.gif

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_23422127.jpg





お散歩後、レストランで朝食を頂きました。

アイリーンもナタリーも朝ごはんが待ちきれない様子です。

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_23461995.jpg




今朝は、持って来たドライフードにトッピングするささみをお願いしてありました。

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_23475079.jpg



RIOさんの朝食は、和食です。
前日の夜にイタリアンを頂いたので、朝の和食は嬉しい限りです。

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_2349132.jpg



ごはん・お味噌汁・梅干し・お漬物・お飲物などは、こちらからセルフサービスで好きなものをチョイス出来るのも嬉しいです。

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_13281641.jpg



パパさんが珈琲タイムになってもアイリーンは、おかしいな?って厨房を見ています(笑)

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_23521569.jpg



どうも昨夜の夜ごはんは、ささみの他にお肉料理とやぎみるくが付いていたのを覚えているようなんです037.gif

アイちゃん  そろそろ諦めないと(笑)
毎食コース料理食べていたら、体重管理が出来なくなって、あんよ痛い痛いになっちゃうよ037.gif



                   



2日めの軽井沢は、お天気になったので、林道ドライブを楽しみながら楽しみにして来たカフェに行くことにしました003.gif
明日は定休日なので、チャンスは今日だけ!


開店時間まではまだ時間があったので、途中鬼押出し園のPから浅間山を眺めてみました。

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_0102771.jpg


近くで見ると益々雄大です。

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_017333.jpg


軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_020039.jpg




我が家は、北軽井沢から向かったので、有料道路の林道をドライブすること30分くらい、途中白糸の滝と小滝温泉を越えて少し走ったところに目印の木に巻いた青いりぼんを発見!003.gif

もの凄く楽しみにして来たので、この目印の青いりぼんを見つけられた時は、もうわくわくでした003.gif



次の目印の看板も見落とさずに無事到着出来ました。

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_13335845.jpg




ちょうどオープンのお時間だったので、駐車場にはまだ車が一台もありませんでした。



アイリーンとナタリーもわたしpaddyの喜ぶ様子に順応に反応してくれる子達で、早く車からおろちてくだちゃいっておおさわぎで喜んでいました037.gif


               ママ めちゃくちゃ喜んでまちゅよ

                     きっと美味しいものがあるでちゅね

軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_13254543.jpg





駐車場から階段を上ったところに、今回の軽井沢旅行で一番楽しみにして来たカフェAuraさんがありました003.gif


軽井沢旅行④ RIOさんのお散歩道で森林浴_f0124830_0445145.jpg







画素数の都合で全部アップ出来ないので途中ですがつづきは、次ページでアップします。
by Paddy111 | 2012-09-12 21:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報