千葉に帰省: 山中湖におでかけ Casseroleさん

本日2つめの日記です003.gif

箱根を走っていると森に囲まれた大自然と芦ノ湖を眼下に見下ろせる最高のロケーション地がたくさんあって、ドライブコースとしては大好きな土地です003.gif


8月も中旬だというのに・・・
箱根ではまだ紫陽花のお花が咲いていました005.gif

f0124830_15273327.jpg



f0124830_15294534.jpg





次の目的地は、インドの方が経営されているカレー料理のお店 AZURE MOONさんに行ってみました。

f0124830_1533266.jpg



テラス席のみペットOKとのことでしたが・・・
あいにくの降ったりやんだりの雨のため、この日はテラス席の営業はないとのことでした007.gif


f0124830_1549969.jpg



次から次に車が入って来ていたので、きっと美味しくて評判が良いんじゃないかな・・・
っと思うと余計に残念でした007.gif
まだまだわんちゃん連れには厳しい日本ですよね。
ヨーロッパのようになって欲しいものです!



次の目的地は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の4980にある箱根ハイランドホテル

f0124830_15404186.jpg


f0124830_15504126.jpg



こちらの箱根ハイランドホテルさんもこの時間は、カフェのみの営業とのことでした。






4月にアイリーンのお誕生日に来た時も、箱根はまだまだわんちゃん連れには厳しいなぁって思ったのでここで気持ちを切り替えて、以前行ったことのある御殿場方面、山中湖近くにある煮込みシチューのレストランCasseroleさんにお電話で、営業時間等を確認して、到着予想時間をお伝えしたところOKを頂けたので山中湖に向かって出発です003.gif




箱根峠から富士山が顔をちらっと見せてくれました。

f0124830_15415896.jpg



f0124830_15423963.jpg


この時、21℃でした。   朝までの千葉の気温が高温注意報が出たくらい暑かったので、涼しいを通り越して寒い感じでした037.gif

f0124830_1543649.jpg





この後、霧の山道ドライブが続いてようやく山中湖のCasseroleさんに到着です003.gif
外観は、とってもシンプル。

f0124830_16102492.jpg



お店のオーナーさんからの情報です。
Casseroleさんの住所は、山梨県南都留郡山中湖村平野548の104 (TEL 0555-65-6311)ですが、ナビには入らないことが多いとのことです。
100mほど離れた山中湖エキシブとナビに入れて、そこから三国山の方へ行ったところです。




店内は、ログハウス調の落ち着いた雰囲気です。

f0124830_16114982.jpg




アイリーンとナタリーももの凄い霧の中のドライブとコーナーリングの山道で踏ん張って来たためお疲れモードです。

f0124830_16131273.jpg






Casseroleさんは、煮込みシチューのレストランでわんちゃんも店内OKです。


この煮込みシチューが煮込んだ土鍋そのままで出して下さるので、最初はアツアツ! そして食べ終わるまでずっとアツアツで、お肉もとっても大きくて柔らかくて、とっても美味しい煮込みシチューのレストランだとpaddy家はお気に入りのお店です003.gif




ビーフシチューをオーダーしました。

f0124830_16173321.jpg



サラダとパンorライスを選べてデザートが付いて来ます。
ここ数年は、夜のみ必ずお飲物をオーダーしてもうらというシステムになったとのことでした。



f0124830_17364758.jpg





デザートのシャベットは、ゆずとピーチでした。

f0124830_1718557.jpg





以前伺った時にはなかったわんちゃんメニューがくわわっていました。

f0124830_16165716.jpg




アイリーンとナタリーもお夕食タイムです。


                   お夕食のお時間なんでしゅよ~


f0124830_16184264.jpg




食べ終わった後は、静かにカートの中で待っていてくれました003.gif

f0124830_16191117.jpg



f0124830_16194541.jpg




この日は、もうおうちの方に帰って行ってしまっていましたが、看板犬ちゃんは、甲斐犬カンタちゃんだそうです。



涼しいところに行こう~から出発した箱根行きでしたが、涼しいを通り越して寒い箱根でした037.gif

山中湖側は、自然の風で涼しくてエアコンがいらない日でした。

今年は、地域によって暑すぎたり、急に冷え込んだりの異常気象なのかな?039.gif
by Paddy111 | 2012-08-27 09:31 | ワンコOKカフェ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ