千葉に帰省: 箱根におでかけ Part1 ダイヤモンドドギーズパーク

お盆休み中の千葉は、連日晴れて、しかも高温注意報がTVの画面に流れたほど暑い夏でした。
名古屋でもそうでしたが、この夏のアイリーンとナタリーを連れてのおでかけは場所を考えなければかわいそうな状態です。



先日の日本TVのスマイルキャラバンでダイスケさんと全国を旅していたZIPPEI兄弟が長野県で撮影を終えた後、飼い主さんの元に戻って、飼い主さんがエアコンをつけた状態で1時間半近くも車を離れ、その間に不運にもエアコンが途中で切れてしまって・・・
車の中で7わんちゃんが亡くなってしまったという胸が張り裂けそうな悲しいニュースがこの夏は常に頭の中から離れずにいます。
SEPPEI兄弟は、サモエド犬。   ただでさえ暑さに弱くて、どれだけ窓を引っ搔くなりして苦しんだかと思うと涙が止まりません007.gif
ご冥福をただただお祈りいたします。





人間だけのおでかけならどうにでもなりますが、アイリーンとナタリーを連れてのおでかけには、本当に行先、持って行くもの(アイスノン・タオル・お水を入れた水筒は必需品です)をよーく検討しておでかけです045.gif




この日おでかけした先は


                    箱     根 






東名厚木ICで降りて、小田原有料道路を使って箱根に向かいました。
箱根登山鉄道と横並びで走行する有料道路(名前を忘れました)を走りだした途端、考えられないお天気の変化005.gif


f0124830_2326621.jpg



千葉を出発した時は、晴天だったし、厚木までは千葉と全く同じお天気だったのに、いきなり雨が降りだして、霧まで発生です。




箱根ターンパイクの走行は、もう1m先が霧で見えない状態で、まさに怖い思いの中での運転・ドライブでした008.gif




途中標高1070mの三国峠で車から降りてみました。

こちらの三国峠には、大きな駐車スペースがあって、その中央に峠の石碑が立っています。



f0124830_22184640.jpg



本来ならお天気の良い日には、この石碑の少し右側に美しく雄大な富士山が眺められる展望場所です。


f0124830_22232184.jpg




とにかく凄い霧で、何も眺められる状態ではありません。
しかも夏物の半袖シャツではめちゃくちゃ寒くてぶるぶるでした002.gif



富士山は、全く見えていませんが、とりあえず記念のお写真だけ撮影です(笑)


f0124830_23395314.jpg



こちらの三国峠は、神奈川県と静岡県との堺のようです。
コーナーリングする度にナビが神奈川県に入りました・静岡県に入りました・・・っと忙しかったです。



もの凄い霧と雨の降る中、三国峠でUターンをしたとしても同じ状態なので、目的地にそのまま向かうことにしました。





恐ろしいほどの霧にみまわれましたが無事に第一目的地ダイヤモンドドギーズパーク箱根さんに到着です003.gif


f0124830_1103432.jpg



こちらのダイヤモンドドギーズパーク箱根さんは、会員制のわんちゃんと泊まれるリゾートホテルのようです。

f0124830_23564329.jpg



まさに箱根らしい箱根の森に囲まれていて、大自然を満喫出来る絶好のロケーションに建っていました。
芦ノ湖を眼下に見下ろすことも出来るロケーションでもあります。



f0124830_033459.jpg




箱根のこの日の気温は・・・
おそらく22~23℃くらいでした。
とにかく寒くて寒くて002.gif


うんっ039.gif  2時間ちょっと前まで暑いよー 暑いーって照りつける太陽に汗が出ていた千葉・東京はなに???039.gif

お店の方にお伺いしたところ、今年はお盆前から急に寒くなって、雨も例年になく多いんですって。




こちらのカフェとドッグランは、宿泊以外でも利用が出来ます。

f0124830_1110204.jpg



お席に案内して頂くなり、アイリーン    さっそく厨房チェックです037.gif

f0124830_11111542.jpg




カフェのお姉さんがこの前に「可愛い~」っていっぱいいい子いい子して下さったので、そのお姉さんがいらっしゃるカウンターを外すことはないと思いますが、さすがの食いしん坊さんです(笑)

f0124830_11125585.jpg



寒かったので珈琲とお紅茶をオーダーしました。

f0124830_11161435.jpg



本当は、お昼ごはんにしたかったのですが、この時間はお食事も軽食もデザートもなくお飲物のみとのことでした。



アイリーンとナタリーは、心地よい涼しさだったようですっかりリラックスタイムです003.gif

f0124830_1119115.jpg



って表情には見えないですよね008.gif

わんちゃんメニューたのんでくだしゃいってお顔ですよね037.gif



わんちゃんメニューはなかったので、持って来たおやつをうまうますることに。
アイリーンとナタリーのおやつケースだ!って分かると同時に良い表情のアイリーンです003.gif

f0124830_11234685.jpg



f0124830_11254548.jpg



f0124830_11261432.jpg



f0124830_11263662.jpg



珈琲とお紅茶を持って来て下さった後、自分たちのおやつに繋がらなくて、ずっとスネスネっぽくしていたアイリーンとナタリーが、やっとモデルさんしてくれました003.gif

f0124830_11245338.jpg



おやつなくてもその笑顔してくれたら嬉しいだけどな・・・
やっぱりモデルさん料は欲しいよね003.gif



モデル料くれないとやる気でないでしゅって言ってもいいから、これからもずっとずっと傍にいてね016.gif



カフェの入口から直接出られるドッグランがありました。

f0124830_11225366.jpg


なつの間だけプールもあるそうです。

f0124830_11424074.jpg



残念ながら少し前にもこちらも雨が降ったとのことで、人工芝がびしょびしょで遊ばせてあげることが出来ませんでした。





敷地内には他にもドッグランがありました。
こちらは、わんちゃんの足に負担がかからないように全面が砂を敷いてくれてありました。


f0124830_11442667.jpg




f0124830_11451599.jpg




お昼ごはんを食べに来たはずのこちらのカフェさんだったのに、時間帯調べが悪くてもうお腹がペコペコです002.gif



次なるランチを求めて移動です029.gif つづく
by Paddy111 | 2012-08-27 09:30 | ワンコOKカフェ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ