千葉に帰省: 八景島シーパラダイスにおでかけ




2012年の夏は、関東地方も名古屋と変わらない猛暑058.gif
この日、お昼間はとても暑くてアイリーンとナタリーを連れてのおでかけは出来ませんでした。
そのため夕方着けるように少し遅い時間からおでかけです。





おでかけした先は、横浜市金沢区八景島にある



   YOKOHAMA  HAKKEIJIMA SEA PARADIS


f0124830_21285831.jpg



島内には車で入ることは出来なくて、まさに海の上に浮かぶ島といったロケーションです003.gif
この島内に入る入場料はかかりませんでした。



f0124830_22265813.jpg





アイリーンとナタリーは、アイナタ号の中にアイスノンを敷いて移動です003.gif
海の上なので風が涼しくて、全く暑がらないで楽しそうにしてくれていました。

f0124830_2148088.jpg






横浜八景島シーパラダイスの広大な島内には、3つの水族館「アクアミュージアム」・「ドルフィンファンタジー」・「ふれあいラグーン」がありました。


f0124830_2231916.jpg



f0124830_2140043.jpg





また同じ敷地の島内にプレジャーランドがあってたくさんの乗り物を楽しめる遊園地がありました。


f0124830_21424419.jpg



この乗り物は、もの凄い高さから一直線に座ったまま落下するというアトラクションなんですよ005.gif
もし宝くじ当選させてあげる~って言って下さったとしてもわたしpaddyには乗れないアトラクションでした(汗)

真っ直ぐ落下なんて考えられない008.gif



わ~ このアトラクションは何回も乗ってみたいなぁ003.gif
那須高原で似たアトラクションによく乗って遊んだなぁって思い出していました。

f0124830_21453353.jpg





我が家は、横浜八景島シーパラダイスについての下調べが悪くて・・・
また、愛知県の南知多ビーチランドさんでは、ペット同伴でショーも水族館も観ることが出来るので、横浜八景島シーパラダイスさんのHPに記載されていたペット同伴可を勝手に水族館もOKと受け取ってしまっていたんです002.gif


ずっとチケット売り場に並んでいて、やっとpaddy家の順番になって購入が終わったところで、アイリーンとナタリーの入場料のことを伺ったら・・・


ガーーーーーン005.gif




ペットは、水族館に入れないんですって!
CMで流れていたこのアクアナイトマジックを楽しみに来たのに・・・007.gif

f0124830_229593.jpg



購入して直ぐだったのでチケット代を返金して下さいました。



レストランなどが集まるアミューズメントも充実していました。

f0124830_2224210.jpg



ただ、わんちゃん連れにはこちらのアミューズメントも厳しくて、3年前に閉店してしまったオールドフレンズさん以来、ドッグカフェさんはオープンしていないとのことでした007.gif


現在わんちゃんがOKのレストランは、テラス席のみOKで下記6カ所だけだそうです。

    
     1.パラダイスキッチン:焼きたてパンが美味しいバイキング&アラカルトのレストラン
     2.ラ・タラフク:洋食バイキングのレストラン
     3.ミート牧場:ステーキメインのレストラン
     4.シーストーリー:海鮮丼・穴子丼・ラーメンのレストラン
     5.青海楼:中国料理バイキングのレストラン
     6.センプリチェ:イタリアンで海の上のハウスレストラン


うーーーん  やはりわんちゃん連れには厳しいアイランドに思います007.gif





気を取り直すために冷たい氷菓子を食べることにしました。

f0124830_22294130.jpg




アイリーンとナタリーもおやつタイムです。

f0124830_22281833.jpg



f0124830_22322985.jpg





わんちゃん連れの方もたくさんみえていて、ちょっと歩くと声をかけてもらえて、アイリーンもナタリーもとっても楽しそうにしていました003.gif

f0124830_22363354.jpg



f0124830_22364971.jpg



アイランド内には、See Trainが走っていましたが、こちらもペットはNGだそうです。

f0124830_22421095.jpg



唯一パラダイスクルーズだけは、小型犬に限り、キャリーバッグINで乗船出来るとのことでした。

f0124830_2249195.jpg


f0124830_2020895.jpg





少し日が沈みだして、やっとかなり涼しくなりました。

f0124830_22495846.jpg




f0124830_22585226.jpg



富士山も綺麗に見えていました。

f0124830_22505429.jpg





こちらは、ペリー艦隊碇泊地だそうです。

f0124830_22532488.jpg



f0124830_22515436.jpg



f0124830_22522576.jpg





日が完全に沈んでしまいました。
paddy家は、ここで大慌てで帰宅です。
というのも花火が始まったら花火が大・大・大の苦手なアイリーンとナタリーがパニックになっちゃってかわいそうだからです。

f0124830_22593485.jpg




島に入るのは無料なので、島で夜景を楽しんだり、花火を楽しんだり、食事をするだけにみえたりする方もどうも多いようです。


いつか水族館だけでもペットキャリーバッグINならOKにして欲しいな・・・039.gif
by Paddy111 | 2012-08-24 23:01 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ラッキー君の乳母 at 2012-08-24 23:23 x
やっだ~!連絡下さればご案内したのに~(^o^;
八景島自体は結構広いので、のんびりお散歩にはいいんですが、ワンちゃんと一緒に避難できる涼しい場所がないので、夏は暑くて大変なんですよ~(><;)
この辺りはドッグカフェもなくて…地元民としてゴメンナサイですm(_ _)m
陽気がよくなったら、またお会いしたいで~す(*^^*)
Commented by Paddy111 at 2012-08-24 23:50
☆paddy→ラッキー君の乳母様

ラッキー君の乳母さん(*^ー^*) ご訪問&コメントありがとうございます。

え~~~ やっぱりご連絡すればよかったなぁ(*´▽`*)
駐車場に到着した時から、前にラッキー君の乳母さんとラキママさんが、ラッキー君の乳母さんのおうちから近いから歩いて行ったってお話ししてくれたんだよ♪
とか、ラッキー君の乳母さんのおうち、すっごく近くらしいんだよ♪って得意げに話していた私だったの(笑)
くしゃみしなかったかな・・・(笑)

今回初めて行ってみて、まさにラッキー君の乳母さんがおっしゃる通りでした(><;)
夕方からのおでかけだったので、まだ暑さはそう厳しくなかったので良かったって感じです。
お近くにドッグカフェは、ないのですね。
横浜にはいっぱい素敵なドッグカフェがあるから、神奈川県は大好きです(*^▽^*)
是非 是非 また陽気がよくなったら私の方こそお会い出来たら嬉しい~~~です(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2012-08-26 16:52
シーパラの中はかなり楽しいですよ。
大人2人で何時間もいましたから。
そうね、確かに、ワン子は駄目だったかも。

今年は暑さがすごいです。
海の近くで夕方でもそうでしょ。
カートにアイスノンを敷くのいいですね。
わたしもそろそろカートが欲しくなってきましたよ。

花火の音は何となく聞こえるのよ。
アニスには平気な程度に。
Commented by Paddy111 at 2012-08-26 22:33
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) ご訪問&コメントありがとうございます。

わ~ masshyさんは、シーパラの中を楽しまれていらっしゃるのですね~♪   羨ましい~~です(*^▽^*)
今度行ける時は、アイリーンとナタリーにお留守番してもらって一度でいいから行ってみたいな!

今年は、本当に名古屋も関東も暑さが凄いです(><;)
以前は、新幹線で名古屋駅に降りたら、暑い!って感じたのですが、最近は東京でも暑い!って感じるように変化しているように思うんです。
カート内に厚めのタオルでくるんで人間用のアイスノンを敷いているんです。
わんちゃん用だと直ぐにぬるくなっちゃうから、タオルで冷たくなり過ぎないように管理してあげたら暑がることなく夏でもおでかけ出来ていい感じです♪
カート、折りたためる軽いものだと、車のトランクに保管出来るので便利だと私は思っています。

え~ masshyさんのおうちも横浜八景島シーパラダイスからお近くなのかな・・・
アニスちゃんに平気な程度に聞こえるだけでよかったですね!!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ