千葉に帰省:途中駿河湾沼津SAにて休憩




最近は、新東名ばかり走っているpaddy家です。
由比の海岸線の景色が好きなわたしpaddyとしてはちょっと寂しいけど、新東名は、東名に比べるとアイリーンとナタリーには優しい高速道路なので、どうしてもそちらを優先です。


距離的にはどうも15キロほど多く走ることになってしまうんですけどね。




NEOPASA  駿河湾沼津SAの上り線と下り線のみが唯一新東名でオーシャンビューエリアとなっていて、わんちゃんにも優しいSAなので、今回の帰省でも寄りました003.gif


駿河湾沼津SA上り線の建物は、地中海をイメージさせる外観のデザインになっていて、なんとなく人々が集まる港町のようです。

f0124830_13243818.jpg





車から降りるなり抱っこしているわたしpaddyの腕をはらうかのように「降ろして 降ろして」っとお手てで言っていたアイリーンとナタリーです042.gif


安全なところまで来て降ろしてあげたら・・・

f0124830_1332566.jpg



アイリーンもナタリーも狭い車の中から開放されたのが嬉しくってこんな笑顔です003.gif

f0124830_13331547.jpg





右後ろ足の靭帯の状態は、だいぶ調子が良くなっているアイリーンは、走りたがるのを必死にゆっくり歩かせるのが大変な状態でした008.gif

f0124830_13332697.jpg



元気なナタリーは、走りたくて走りたくて・・・
でもちゃんとアイちゃんのペースに合わせてくれたんだよね016.gif

f0124830_1333471.jpg




ふたりとも一目散にドッグランに向かいました005.gif
何度か来ているけど・・・
よーく覚えているのにはびっくり!!


可愛いヨーキーちゃんと「はじめまして♪」のご挨拶です。

f0124830_13344862.jpg




            僕 サンディ    可愛く撮ってね

f0124830_13513920.jpg




とでも言ってくれているようにばっちり可愛いお写真を撮らせてくれたサンディくんです016.gif




年齢がアイリーンと一緒の9歳
出身がわたしpaddyの育った千葉県。
しかもわたしpaddyの地元で営業されていらしたヨークシャテリア専門のブリーダーさん(中川さん)の子とのこと005.gif

そしてそして、転勤で西宮に住んでいて、これから千葉のご実家に帰省途中とのこと。
西宮は、我が家のパパさんが育ったお隣の市。



静岡県のドッグランでこんなローカルなお話が出来るなんて、もうびっくり!005.gif




この日お迎えされたパピーちゃんを連れた方が見せに来て下さったりもあって、小一時間近くたくさんお話ししていたら、雲の状態が急に怪しくなってきちゃていきなりお空が真っ暗005.gif

f0124830_1414163.jpg





大慌てで目の前のドッグカフェ・One Day Cafeさんに避難しました。
こちらにはPET PARADISEさんもありました。





One Day CafeさんとPET PARADISEさん以外の建物内・展望台にはわんちゃんはNGなので、交代で展望台と店内を見学です。



2階には、リサとカズ パールカフェさんが入っていました。

f0124830_14311287.jpg


f0124830_14332093.jpg




デッキからは、ちょっと遠いけど駿河湾が一望出来ます。
お天気が悪かったので寂しいような海のお写真ですね。

f0124830_14105547.jpg



展望台もあるようです。
ひとりでアイリーンとナタリーを連れてのドライブ時には絶対見学できないので、パパさんのお言葉に甘えて(ていうか、何にも言ってなかったけど・・・笑) ゆっくり見学です003.gif

f0124830_14291599.jpg


丸いお屋根のところが展望台になっていて、鐘を突くことが出来るようになっていました。

f0124830_1420346.jpg



f0124830_14302768.jpg





雲だけは黒い雲が押し迫って来ていましたが、まだ雨は降っていなかったので駿河湾をバックに記念のお写真をパッチン

f0124830_14344949.jpg



地中海の港町をイメージされたという建物をバックに記念のお写真をパッチン

f0124830_14364886.jpg



いよいよSAの上にも雨雲が到来002.gif
移動するにも豪雨のような雨できっとワイパーも忙しくて大変そうなのでかなり早いけどテラス席でお夕食タイムにすることにしました。





アイリーンとナタリーは、持って来たささみとドライフード
幸いにして雷さんとかが鳴っていなかったので雨音を怖がることもなく完食です。



パパさんとわたしpaddyは、混んでいたので交代で買いに行くのも大変なので、パパさんの選んだ同じ釜揚げ桜えびの玉子丼をテラス席で頂くことにしました。

f0124830_14371643.jpg




休憩だけのはずのドライブインSAで・・・
なんと3時間近くも遊んでいて、すっかり真っ暗になっちゃいました037.gif

f0124830_14505429.jpg



でも日が沈むのが早くなって来ましたよね。
この後は、父の待ってくれている千葉に直行です003.gif
by Paddy111 | 2012-08-21 19:00 | お出かけ | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2012-08-22 22:24
新東名ってサービスエリアが楽しくてなかなか入れないって
甥っ子が言ってました。
楽しそうですね。4時間も滞在しちゃったのね!びっくりだわ。
Commented by Paddy111 at 2012-08-23 14:09
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) ご訪問&コメントありがとうございます。
甥御さんは、やはり車で帰ってみえるのですね~♪
新東名は、東名と比べると本当にサービスエリアが思考が凝らされていて、有名店が揃っていたり、遊べる施設があったりしてSAとは思えない楽しさがあって楽しいです♪
まだ新しいということもあって、どこを見ても新鮮だからということもあるのでしょうが・・・

masshyさんは、音楽の先生だから、きっとYAMAHAの入っているSAにいらっしゃったら、音楽を聴いたり、楽器を演奏したりしてたら、あっという間に1時間くらい過ぎちゃうんじゃないかしら~☆
演奏会がはじまった!!って人が集まって来てしまって、次に行けなくなっちゃたら困っちゃうけど。

Commented by ビビアンママ at 2012-08-23 21:38 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)
まだまだ残暑が厳しいですがお元気ですか?

ブログアップが無かったから〜帰省されてるかな?って思ってました。
新東名のSA凄く充実してるんですね。
我が家は未だ新東名走ってません(苦笑)
涼しくなったら〜遊びに行きたいわ(#^.^#)

アイちゃんもナタリーちゃんも暑さに負けずに元気そうで安心しました。とっても楽しそうな二人の笑顔に癒されます(^.^)
Commented by Paddy111 at 2012-08-24 19:46
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^ー^*) こんばんは♪
お久しぶりです♪   
はい 残暑の厳しい中、暑いよ~(*´△`;) って言いながらも食欲が落ちることもなくみんな元気にしています。

ブログ更新、いつもながらおさぼりしていました(*´▽`;)
実家に帰っていたんだけど、実家にあったパソコンをS君が引っ越しで持って行っちゃったので、マウスのないパソコンしか今なくて・・・
どうあがいても私には使いこなせなくて(*´△`;)

新東名のSA、そうなの  東名と比較すると凄く充実していると思うの。
私も実家が関東じゃなかったら、きっとまだ走ってないと思う。
GW頃から比べたら全然空いてきているから、涼しくなって来た頃いいんじゃないかな♪

アイリーンもナタリーも暑くてもお外に行きたがって、すごく元気です。
また歩けるようになって来たアイリーンも、ずっとカートでお付き合いしていたナタリーも、歩けるだけで楽しいみたいなの。
少し癒しのお手伝いできたかな・・・


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ