アイリーンの治療日記

2012年6月20日(水曜日)




本来なら6月19日(火曜日)にアイリーンのその後の検診のための動物病院を受診予定だったのですが、台風4号の影響で朝から雨が降っていたので翌日に受診しました。




アイリーンが右足の靱帯をケガしてからちょうど1ヶ月です。


6月18日(月曜日)ケガを忘れてしまったくらいトコトコっと歩けるようになっているアイリーンがいました005.gif
もうめっちゃくちゃ嬉しくって003.gif





傷みは、だいぶなくなって来ているようで、先生の触診中も『痛いでしゅ』ってお顔をすることがなくなっていました003.gif


先生からも一ヶ月経って、前回の触診時よりも痛がらなくなっていますね。っとお話がありました。



あーーーー ずいぶん良くなっているって喜んだのですが・・・


先生から、膝関節がしっかりはまっていないことが、回復を引っ張っていますね。
早く歩けるようにするためには、膝関節と靱帯の手術をした方が早く歩けるようになりますが・・・
このまま安静にして自然治癒力にもう少しかけますか?  とのガーーーンとなってしまうご診断が(涙)


なるべくだったら麻酔・手術ではなく、自然治癒力にかけたいとお返事したわたしpaddyでした。



だけど・・・
手術をした方が、後で傷みがでたりすることはないのかな?っと アイリーンの寝顔を見ながら考えています。



アイリーン自身がこうしたいとお話出来ないので、胸が痛みます007.gif


アイリーンは、とっても元気だし、食欲もいつもと全く変わりありません。
by Paddy111 | 2012-06-22 21:33 | 治療日記 | Comments(6)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2012-06-24 23:44 x
アイちゃん、痛みは少なくなってきてるのですね。
ママさんもとっても悩みますよね~。
でも、きっとアイちゃんはママが決めた道が一番だと思っているに違いありません。
あまり、考え込んでママさんの元気がなくなるのがアイちゃんにとっても一番辛いことだから・・・ママは元気でいてあげて下さいね。
どうか、アイちゃんにとって一番いい方法が見つかりますように。
そして、一日も早く治りますように。
Commented by りん at 2012-06-25 21:43 x
アイちゃん、歩けるようになったんですね!
痛みもなくなってきてるみたいで、良かったです(*^o^*)

手術ですか・・・
アイちゃんの肝臓のことも考えると簡単には踏み切れないですよね。。。
膝の手術で手術した足を庇ってるうちに反対の足も痛めてしまったって話も聞くし・・・

賢いアイちゃんは自分で上手に調整してるし、
優しいパパさん&ママさんのケアでゆっくりでも回復してるし、
手術が『早く治る為』だけであるのなら、
私も自然治癒力にかけて様子を見るかもと思いました。

いつも道を決めるのは私達、
でもその道を進むのはワンコ達。
自分で選んで自分が苦労するのは全然構わないけど、
自分が選んだ道でワンコ達に苦労や苦痛は与えたくない。
だからずっごくすっごく悩むんですよね。

アイちゃんはきっと『パパとママが一生懸命考えてくれた道なら、どんな道でもアイちゃん頑張るよ!』って言ってくれると思います。
アイちゃんの望む道は、きっと『ママの涙より笑顔がいっぱい見れる』道だと思います☆

アイちゃんの1日も早い回復を祈ってます!!
Paddyさんもファイトです!!
Commented by Paddy111 at 2012-06-25 22:30
☆paddy→がっちゃんショコラママ様

がっちゃんショコラママさん(*^ー^*) いつもご心配して下さいまして、また励まして下さいましてありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですーーー♪(*^▽^*)
先日、これまでは降ろした場所から移動して歩けなかったアイリーンが、勢いよくリードを引いてトコトコ歩けて♪
一瞬わたしの方が、アイリーンが怪我していることを忘れちゃったくらい自然に歩いていたんです♪

もうちょっとですね。ってご診断を頂けるとばかり思って受診した日だったので、正直ショックだったし、手術のことは今も悩んでいます(><)
そうですよね。  アイリーンは、ママが決めたことが一番って思ってくれていますよね。
わんちゃん達は、ほんと敏感だから、ママが元気じゃないとですよねーーー♪♪
いつもほんと励まして下さってありがとう!!
がっちゃんショコラママさんの元気パワーを少し頂いて、アイリーンもわたしもFIGHT!で頑張りますね♪


Commented by Paddy111 at 2012-06-25 22:48
☆paddy→りん様

りんさん(*^ー^*)いつもご心配して下さいまして、また励まして下さいましてありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですー♪ そうなんですーー♪ (*^▽^*)
アイリーン、傷みは、もうほとんどなくなっているみたいで、ずいぶん調子良さそうに歩けるようになって来ているんです♪

りんさん そうなんです・・・
アイリーンは、麻酔を解毒する大切な機能である肝臓が悪いから、麻酔・手術を直ぐにはお願いしますって言えないわたしがいるんです。

え? お膝の手術をして反対のお膝を痛めてしまった子もいらっしゃるのですか・・・
かわいそうですね。

りんさんも自然治癒力にかけて様子をみるかも・・・ですか。
わたしも、時間はかかっているけど、1日1日良くなってきてくれているだけに、もう少し自然治癒力にかけてみようという方に思いがあるんです。

ほんと、りんさんのおっしゃるとおりですよね。
ワンコ達には、苦労も苦痛も与えたくないって心からわたしも思います!!

りんさん ありがとう!
すっごく嬉しいです(*^▽^*)
FIGHT!っでアイリーンと一緒に頑張りますね♪
Commented by アンディママ at 2012-06-28 10:15 x
アイリーンちゃん、歩けるようになったんですね‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*痛みも無くなって、自分で歩けて、アイちゃん自身も嬉しいですよね☆
手術したほうが良いかどうか…私が同じ立場だったとしても決められないと思いますが、自然治癒でも治る可能性があるなら、自然治癒で良くなってくれると良いですよね☆
Commented by Paddy111 at 2012-06-28 22:03
☆paddy→アンディママ様

アンディママさん(*^ー^*) いつもご心配して下さいましてありがとうございます(*^▽^*)

そうなの♪ そうなの♪
アイリーン、ずいぶん歩けるようになったんです♪ (*^▽^*)
そうですよねーー♪  痛みがなくなって、歩けるって、アイリーン自身もすごっく嬉しいことですよね(*^▽^*)
健康な時は、当たり前だったことが、もの凄く大きな喜びに感じられるんですよね♪

アンディママさんも、もし同じ立場だったら、自然治癒で治る可能性があるなら、自然治癒で良くなるのを見守る方のお考えと伺えて、気がやすまる思いです(*^ー^*)
ありがとう!!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ