思い出  鉄道模型展

2012年6月16日(土曜日)



トリップアドバイザーの方から、旅行口コミ情報 おすすめブロガーという素敵なもの(リンクナンバー)をいただいちゃいましたぁ003.gif



いきなりで何がなんだかわからなかったのですが・・・  嬉しいし、何よりも直ぐに口コミ情報に飛べるようになって、とっても嬉しい!003.gif


早速、お気に入り欄に貼り貼りしました。







右足の靱帯を損傷しているアイリーンは、傷みはだいぶやわらいできているようで、まだまだ元通りには歩けていませんが、少し足をつけて歩けるようになって来ています003.gif



相葉くんの三毛猫ホームズを観ながら・・・
ばーんって遊んでいるアイリーンです003.gif


f0124830_2254021.jpg



ばーんってピストルの真似をすると、ころんってしてくれる可愛いアイリーンなんです016.gif


来週が最終回    相葉君ファンとしては、ずっと放送して欲しいのになぁ・・・007.gif






今日の名古屋は、1日雨降りの梅雨ながらのお天気でした。
パパさんも美容院にカットに行って留守だったので、その日その日はバタバタしていてアップ出来ず、その後アイリーンの右足靱帯損傷でバタバタしていてアップ出来なかったお写真を整理してみました。






2012年5月3日(木曜日)の思い出




名古屋市中区栄の丸栄本館8階催事場にて、第9回鉄道模型展が5月3日(木曜日)から8日(火曜日)まで開催されました。



この情報は、お友達のヨーキーちゃんのパパさんから少し前にお聞きしていました。





いつも素敵なお写真を頂いているばかりなので、今回名古屋まで来られないパパさんに代わってお写真を代わりに撮影して・・・っと思っておでかけして来たんです003.gif


f0124830_23251723.jpg



f0124830_23253844.jpg




はじめて知ったのですが、こちらの丸栄の鉄道模型展では、約10000点の列車の模型を取り揃えているとのこと    0が4コです005.gif




まず無料ブースの方には、名城大学鉄研ブース、愛工大鉄研ブース、中部大鉄研ブースがありました。
中でも、愛工大の飯田線を再現したジオラマは、大学生の作品???って感動がありました。






有料ブースに入ってみると、新幹線や蒸気機関車の模型などが駆け抜けている景色が飛び込んで来ました。
レールの長さだけでもかなりの長さ・・・  想像するところ100mくらいあるのかな(?)





初代新幹線0系(22型式)   懐かしい♪
向こう側は、東北新幹線


f0124830_23321267.jpg



一度は乗ってみたい蒸気機関車

f0124830_23371037.jpg




ビルなどが立ち並ぶ市街地あり、灯台や海岸や漁村が広がる海辺の町あり、田園風景が広がる郊外ありのジオラマは、本物そっくりでした003.gif


f0124830_2338643.jpg





f0124830_23373828.jpg



新幹線ドクターイエローが駆け抜けていました。

f0124830_23462064.jpg



スタイリッシュな500系新幹線も駆け抜けていました。

f0124830_217125.jpg




地元の名鉄電車 特急も走っていました。

f0124830_2225020.jpg




雪景色が大好きなわたしpaddyは、こんな雪景色に魅了されて見ていました。


f0124830_22411898.jpg



f0124830_22421033.jpg




いろいろな模型やジオラマセットなどの販売もありました。


ドイツ製の汽車のお値段にびっくり!005.gif
 
と同時に、もっと高価な汽車がすでに売約済み 005.gif


f0124830_23364173.jpg





列車名は、ド素人の我が家なので間違えているところもあることと思います008.gif


それにしても実車に近いし、ジオラマも本物みたいで凄い世界でした。
by Paddy111 | 2012-06-16 22:50 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ