囲炉裏割烹 香月さんでお夕食会

2012年4月29日(日曜日)の思い出 Part 2


香月さんは、自家製干物と西京焼きがお店の自慢料理の囲炉裏割烹のお店です003.gif

一室だけワンコと一緒にお食事が楽しめる囲炉裏個室があります。





まずは、わらびの白和え

f0124830_9423100.jpg




囲炉裏串焼き 鮎

f0124830_9114018.jpg



この鮎は、遠赤で2時間かけてじっくり焼き上げているとのことです。
そのため頭から尻尾・骨まで全てを食すことが出来て、とっても美味しかったです。



囲炉裏串焼き きぬかつぎ(里芋)・抹茶の麩

f0124830_961757.jpg



この里芋が甘くてすっごく美味しかったです。
抹茶の麩も美味しかったぁ003.gif



前菜4種

f0124830_14195542.jpg




お造り

f0124830_14222365.jpg




囲炉裏網焼き 干物・お肉

f0124830_1429153.jpg



囲炉裏網焼き お野菜

f0124830_1431767.jpg




ちょうどアンディちゃんの前に出されて・・・
こんな可愛い姿を見せてくれました016.gif


f0124830_14303757.jpg




おとなしいマリアちゃんも珍しくお鼻をクンクンしています016.gif
お上品なマリアちゃんだから、クンクンしてもお上品で羨ましい!

f0124830_1521441.jpg



お鼻がとっても良いアイリーンは・・・
美味しい香りがいっぱいでお鼻が大忙しです037.gif


f0124830_14522175.jpg




ナタリーも美味しい香りに016.gif

f0124830_14595562.jpg




というのも・・・
囲炉裏網焼きを焼き始めたからなんです003.gif



囲炉裏の網に少し油を塗ってから焼きました。

まめなコタパパさんが全部焼いてくださって、わたし達は「美味しいね」って食べてるだけだったので、さらに美味しさ倍増で頂けてしあわせでした。

コタパパさん ありがとうございます!



f0124830_1431388.jpg



f0124830_14321076.jpg



f0124830_14343061.jpg




f0124830_1512577.jpg



朝獲れた新鮮な魚貝と旬のお野菜を囲炉裏で炙っていただくので、どのお料理も本当に美味しかったです。






ルビィちゃんが軍手で遊びだしました。
まだ9ヶ月のルビィちゃん、なんでもおもちゃになって可愛いなぁ016.gif

f0124830_15145782.jpg




うん005.gif     え?005.gif

f0124830_15171716.jpg


9歳のアイリーンも軍手で遊んでいます005.gif



今日のお友達の中で一番おねえちゃんのアイリーンなんですけどね・・・
精神年齢はパピーちゃんのまんま037.gif



だけど、わんちゃんの専門書に、好奇心旺盛でよく遊ぶ子は長生きできるって書いてあったんですよね。
アイちゃんは、よーーーーく遊ぶ子だから絶対長生きしてくれるよね016.gif
ナタリーもね!





f0124830_15274182.jpg







マリアちゃんのキティちゃんのおやつ入れの蓋しっかり閉まっているのに・・・
そこにささみが入っていることを分かったアイリーンです005.gif

f0124830_15281192.jpg



アイちゃん お鼻良すぎーーーー037.gif






この日、久しぶりに大好きなお友達に会えたアイリーンは、長距離ドライブの疲れも見せずに嬉しくって嬉しくっておおはしゃぎしていました001.gif
小さな体のどこにこんな体力があるんでしょう・・・???



仲良しのお友達と名古屋に戻るなり会えて嬉しいって体いっぱいで言ってるんだよね016.gif



干物のお茶漬け

f0124830_1881190.jpg



デザート お豆腐の白玉

f0124830_181281.jpg



わんちゃん達は、ささみをいただきました003.gif


仲良しのお友達みんなで記念のお写真をパッチン053.gif

f0124830_18151353.jpg




ひめさん・マリアちゃん、アンディママさん、コタパパさん・アンディちゃん・ルビィちゃん、とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました016.gif
by Paddy111 | 2012-05-09 22:22 | ワンコOKカフェ | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2012-05-18 23:52
この前、アイリーンちゃん達の様に口のラッピングを外してお出掛けしたら、口の中に入っちゃって、べちょべちょになっちゃいました。
やっぱりしていないと、駄目みたい。
Commented by Paddy111 at 2012-05-19 10:39
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*)コメントありがとうございます。
パソコンが重たすぎるようで、なかなか立ち上がらないので、ずっと携帯からご訪問させて頂いていたので、みなさんのところを読み逃げさせて頂いていました(*´▽`;)
携帯からコメントが送れなくて・・・
その日記も読ませて頂いています。
アニスちゃんのお顔の毛、日常ほっぺラップをしっかりされていらっしゃったので、凄い伸びたなーーって見せて頂いていたんです(*^▽^*)
ほんと伸びましたよね♪  羨ましいです!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ