2012年春の思い出

2012年5月1日(火曜日)



今年の春は、まるで嵐のように過ぎ去って行った感じがします。
あまりにも1日1日がハードであっという間で、気がついたら5月005.gif
しかもGWも後半。  ガーーン005.gif




4月29日(日曜日)の夕方、わたしpaddy、アイリーン、ナタリーは、約1ヶ月半ぶりに名古屋に戻って来ました003.gif


翌日30日(月曜日)は、自分でもびっくり!するくらい1日中爆睡014.gif
久しぶりに本当によく眠りました(笑)


でもね・・・
実は、それでも疲れが取りきれなくって

今日は、美容院でヘッドスパのプラチナバージョンをお願いして頭皮をリラックス♪
個室で1時間かけてヘッドスパをしていただけるので、頭皮の状態がずいぶん良くなり首から上は良好です003.gif


首から下も血行が悪くなっていて調子が悪い感じなので・・・
その後マッサージの先生のところに行ってリラックスタイム003.gif
完全ではないけど、長距離運転の疲れがとれてずいぶん楽になりました003.gif

  





この春の最大の思い出は、ひとり息子S君の大学卒業かな~039.gif
今はまだ長い子育てが終わったというホッとした思いと、子育てしている時の方が学校行事などがあって楽しいって思いからくる寂しさが入り混じった感じです。


S君は、2歳の時から幼児教室に入り、3歳の時から幼稚園の3年保育に入園して、小学校6年、中学校3年、高校3年、大学6年の22年間の学生生活を送り、その学校関係の行事全てに父母揃って出席できたことが、わたしpaddyの中で大きな喜びであり思い出になりました003.gif






当事者S君は、20日間にわたる北海道での研修も無事に終わって、4月24日夜には無事に羽田空港に帰って来ました。
迎えに行ったアイリーンもナタリーも大喜びでした003.gif


200人弱の受講者の中で、最終の総合試験で4位をとれたとのことで、新しいスタートにあたって自信を持てたことによって人間的にも大きく成長して帰って来たように親として感じています。


この夜、S君の正式な辞任のお祝いを四川閣でわたしpaddyの父とS君とわたしpaddyでお祝いしました。


その席でこの話を聞いた父は、それはそれは可愛がってくれているひとりだけのお孫ちゃんなので、嬉しそうな笑みをうかべていました。


と同時に・・・
「S君は、勉強しているところをあんまり見せないけど、どうやって覚えているんだい?」って(笑)


わたしも同感!!


S君いわく、好きな教科は授業や講習を受けている時間内に覚えているとのこと。
苦手な教科は、試験をして出来なかったところがわかるので、その出来なかったことを完全に覚えるように時間を使っているとのこと。

それにしても父 面白すぎ037.gif






卒業旅行で買って来てくれたおみやげの中で母が美味しいって言って食べていたものをまた買って来てくれました。


そのひとつバターサンド

f0124830_22401941.jpg



お写真忘れちゃったのですが、LeTAOのフロマージュとプレミアまあある



小樽のガラスの爪用やすり

f0124830_22405632.jpg



初音ミクの雪みクリーム大福をお遊びで買って来たとのこと037.gif

f0124830_22412643.jpg



マウスパット付きでした003.gif

f0124830_22415288.jpg




帰りの千歳空港でみんなで北海道のフィギアみやげのがちゃがちゃを遊んだら・・・
またまた初音ミクのフィギアが出て来たとのこと

f0124830_2242564.jpg



卒業旅行の時にS君がスーツケースから取り出すおみやげひとつひとつに「アイちゃんのかな・・・」って期待しながら楽しみに待っていたアイリーンでした003.gif

「捜したんだけどアンちゃんとキララのショップはなかったんだよ・・・」
っと謝っていたS君。


今回も少ない時間の中でわんちゃんショップを捜したけどなかったとのこと。
アイリーン、ナタリー、嬉しいね!


ところがところが・・・

このがちゃがちゃのケースを自分へのおみやげと思ったアイリーンは、大喜びでコロコロ遊んでいました037.gif

アイちゃん 良かったね003.gif





ゆっくりしている間もなく、翌日(25日)には引越し業者さんがみえて、26日は、本人が新しい地に移動の運びとなりました。



Googleの地図で調べる限りでは、不動産屋さん、市役所、保健所、ニトリ、電気屋さんなど全てがバラバラの地にあって大変そうだったので、わたしpaddy・アイリーン・ナタリーで一緒に新しい土地にお手伝いに行って来ました003.gif


f0124830_23695.jpg



S君が選んだ新居は、駅から1分という便利な立地の1LDKのマンションでした003.gif
鍵もオートロックに使うセキュリティのしっかりした鍵を使っているマンションで、防犯カメラも設置してくれているので安心です。




とにかく時間がないので、ダイニングテーブール10分以内・テレビボード10分以内・カーテン10分以内・照明器具10分以内・冷蔵庫10分以内・洗濯機10分以内・・・っと10分単位で決めなくちゃねぇの新生活の準備で、時間との戦いで毎日がクタクタでした002.gif


f0124830_01594.jpg





カーテン・ラグマット・布団カバーは、嵐にしやがれの二宮くんを真似して、マネキン一体お買い上げならぬ、ディスプレ一体お買い上げにしちゃいました037.gif

照明器具も3個同じものをください!って(笑)



何十万ものお買い物をこんなに悩まずに即決でお買い物したのは、わたしpaddyの生きてきた長い人生ではじめてでした037.gif






忙しい中1軒だけ行けたCafe Restarant いちさん


f0124830_2312874.jpg



ZIPのじっぺいちゃんが来店されたそうです。

f0124830_232126.jpg



はじめてのカフェなのでアイリーンもナタリーもわんちゃんメニューがあるか期待と不安で待っています003.gif

f0124830_2333470.jpg



ありましたよ~003.gif

f0124830_238543.jpg



ていうか、バタバタに付き合ってもらっているので、それだけではかわいそうなのでわんちゃんメニューのあるカフェを選んだんですけどね037.gif

アイちゃん ナタリー 良かったね!

f0124830_23104094.jpg



S君とわたしpaddyは、ハンバーグにしました。

f0124830_23113035.jpg


f0124830_23115648.jpg




お夕食用と翌日の朝用のささみロールを2個わけてもらって来ました。

f0124830_23123130.jpg




食べ終わってもまだ期待しているアイリーンです003.gif

f0124830_04092.jpg







お出かけ先では楽しくってなかなか寝ることのないアイリーン、おにいちゃんのマンションに戻ったら疲れてお目めがとろんとしています037.gif

f0124830_2313751.jpg






今日(5月1日)からS君正式な社会人スタートです。
健康に気をつけて、新しい土地に早くとけこんで、楽しくやっていって欲しいと願っています003.gif
by Paddy111 | 2012-05-01 10:00 | 自分の記録 | Comments(2)
Commented by パピパパ at 2012-05-05 11:45 x
息子さんのお手伝いご苦労さまでした。
いつ拝見してもナタリーちゃん、アイリーンちゃんのお顔がすっきりしていて感心します。
前の記事ですが行動範囲が広いですね。
横浜ららぽーとが近ければ利用したいのですがやはり遠くて・・・・
JOKERさんの施設はどこも秀逸でシュナフェスも羨ましいですね。以前ちら見しましたけど当日は全国から集まり非公式で800頭ぐらい集まりますよ。
主催者がしっかりしているとイベントも立派です。
ヨーキーはNYCが休会状態なので難しいかなぁ~
Commented by Paddy111 at 2012-05-06 16:36
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^ー^*)ありがとうございます。
リッチちゃんのようにいつも綺麗な子のパパさんにお褒め頂けて、嬉しい思いと恥ずかしい思いです(><)
リッチちゃんのフルコート完成のお写真を拝見させて頂いては、憧れて頑張っています。

行動範囲広いですか・・・?! 自分では思っていないのですが、よく言われます(*´▽`;)
横浜ららぽーとのJOKERさんには、湾岸線を利用して行っているのですが、千葉の一般道は渋滞が多々あるけど、高速に乗れてしまえば片道1時間ちょとです♪
シュナフェスタ、ほんと羨ましいですね。
え?! 全国から集まっていらっしゃるのですか?!
凄いですね!!
そのうえ800頭くらい集まるなんて凄いですね!!
これがヨーキーちゃんだったら・・・ もう最高に嬉しいのになぁ♪♪♪
NYCが休会状態なのですか・・・(涙)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ