市谷亀岡八幡宮様にお礼のお参りに行って来ました

2012年4月10日(火曜日)



今年の2月にナタリーがお鼻におできのようなドーム型のできものが出来てしまい、抗生剤を服用しながら全身麻酔をかけて組織検査になるかどうかを動物病院を受診しながら経過観察していました。


幸いにしてナタリーのお鼻に出来たドーム型のできものは抗生剤と消毒によって完治し、傷は白く残るかも?っとお話のあった色も幸いにして今は綺麗に消えて完治しました003.gif


f0124830_1014275.jpg




その経過観察中の3月4日に、東京都新宿区新谷八幡町15にある市谷亀岡八幡宮様にお参りして、

どうか全身麻酔をかけずに抗生剤の服用で治癒出来ますようにナタリーを守ってください!!ってお参りさせて頂きました。

市谷亀岡八幡宮様は、ペットと一緒に参拝ができ、ペット専門の七五三・成人式を執り行って下さる全国でも数少ない神社です。
江戸城の西の守護として創設されて以来500年を越える歴史ある由緒ある神社です。




神様は、お医者様と一緒にナタリーを守って下さいました。


今日は、そのお礼のお参りに行って来ました003.gif



市谷亀岡八幡宮様は、この階段を上がった上にあります。



f0124830_22572882.jpg




階段を上ると境内には桜のお花が満開!   とっても綺麗でした003.gif
ただこの日は、少し風が強かったので、花吹雪にもなりはじめていました。


f0124830_22581519.jpg




ナタリーのことをお守り下さいまして本当にありがとうございました016.gif


f0124830_2312568.jpg




これからもアイリーン、ナタリーともども無病息災で健康に過ごせますようにお守りしてください。


f0124830_2258534.jpg




境内に新しいお花の広場が完成していました。


f0124830_22593616.jpg




今年の成人式には、Soft BankのCMのかいくんとトリンドル玲奈さんが参列されたそうです。
かいくんに会ってみたかったなぁ016.gif




☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆




市谷亀岡八幡宮様からの帰路、靖国神社、千鳥ヶ淵、皇居など、都内の桜を少し楽しんで来ました003.gif



靖国神社の桜も満開でとっても綺麗でした003.gif


f0124830_193253.jpg




f0124830_1104591.jpg




皇居の桜は、なんとも風情があって素敵!003.gif


f0124830_136518.jpg




f0124830_1354668.jpg





都会的な建物と桜のお花もまた風情があっていい感じ!


f0124830_1364036.jpg




でも、桜のお花って春になってピンク色の可愛いお花が咲いて、はじめて「わたしここにいます♪」ってその存在感をアピールできるように思います003.gif
特にこんな都会のビルの中に存在する桜は、よけいにそう思います。





千鳥ヶ淵の桜は、ほんと美しくて、わたしpaddyは大好きです003.gif


f0124830_1455619.jpg




f0124830_146443.jpg




f0124830_1472115.jpg







             じじちゃんちの近くの桜も見に行ったでしゅよ

f0124830_150439.jpg




わたしpaddyが学校(中学)に通っていた頃は、細くてちらっと咲いていただけの桜が年月の流れは速いもので008.gif  こんなアーチになるまで大きくなっています003.gif


f0124830_1535081.jpg




f0124830_1545096.jpg





こちらの公園では、ライトアップされて屋台も何軒か出店されていました。
歩いて5分くらいなのですが、子供用プールがあったり、球技大会が開催出来るグランドがあったりしてなかなか素敵な公園なんですよ003.gif



f0124830_1581889.jpg




f0124830_157987.jpg




2012年は、千葉県と東京都の桜を楽しむことが出来ました003.gif
桜のお花ってほんと素敵だなぁって思います。


我が家のS君は、2012年は一度も桜のお花を見れないのでかわいそうです。
4月4日に羽田から札幌入りして、4月24日まで札幌で研修中で、25日に羽田に帰ってくる予定なんです。
北海道では、24日にはまだきっと開花してないですものね・・・
by Paddy111 | 2012-04-19 10:00 | お出かけ | Comments(8)
Commented at 2012-04-20 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Paddy111 at 2012-04-20 07:32
☆paddy→鍵コメ様

コメントありがとうございます。
鍵コメントへのレスの方法がわからないので、こちらで失礼しますm(..)m
ご質問頂けました件、ご連絡頂けますこと楽しみに待っています(*^∇^*)
よろしくお願いいたします。
Commented at 2012-04-22 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パピパパ at 2012-04-22 20:08 x
ナタリーちゃん完治おめでとうございます。

また、遅くなりましたけどアイリーンちゃん
9歳のお誕生日おめでとうございます。
Commented by Paddy111 at 2012-04-23 00:45
☆paddy→鍵コメ様

早々にご連絡ありがとうございますm(..)m
こちらこそよろしくお願いいたします(*^∇^*)
Commented by Paddy111 at 2012-04-23 00:47
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^ー^*) ナタリーとアイリーンにそれぞれおめでとうコメントありがとうございます。
嬉しいです♪
Commented by がっちゃんショコラママ at 2012-04-23 07:13 x
ナタリーちゃん、完治おめでとう♪
ちいさな体でよく頑張りました!
ママさんもと~っても心配だったでしょ?良かったですね。
ホント、健康が何よりですからねぇ。
これからもアイリーンちゃん、ナタリーちゃん共に健康でありますように。
Commented by paddy111 at 2012-04-23 11:43
☆paady→がっちゃんショコラママ様

がっちゃんショコラママさん(*^ー^*) ナタリーにおめでとうコメントありがとうございます。

小さいから、お咳ひとつしても心配なのに、また全身麻酔になっちゃうの・・・?!って考えては、生きた心地がしないくらい心配な日々だったんです(:´△`:)
出来た部位もちょうどお鼻の黒い部分と毛の部分だけに、想像しただけでも痛そうで(><)
がっちゃんショコラママさ~ん  ありがとう♪

そうですね!  本当に健康が何よりですよねェ。
ショコラちゃんもがっちゃんも、ドッグラン楽しそうに走っているお写真みせて頂いて、よかったね!!っておはなししてます♪
ありがとう~♪   がっちゃんとショコラちゃんもともに健康でありますように(*^∇^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ