人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記

2012年3月16日(金曜日)



3月3日(土曜日)と4日(日曜日)にS君、国家試験を受験でした。

関東地方1都6県の学生さんが東京の3校の中のどこかに振り分けられての受験でした。




伊豆旅行後は、卒業試験と国家試験の勉強の邪魔にならないように名古屋でお参りだけしてあげて静かにしていました(笑)



試験前日、名古屋で心配しているより行って応援した方が気が楽!っとふと思いついて、急遽千葉に行って来ました003.gif
名古屋天神 上野天満宮様の合格のお守りと合格祈願のだるまさんも渡してあげたかったしね。




3月2日(金曜日)


途中休憩をとった足柄SAは、雪がいっぱい残っていてびっくり!

湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_22143067.jpg



HONDAさんのレンタカーでの帰省だったので、路面凍結で滑って傷つけたら大変と思ってドキドキでした。
この車、音は静かだし、高速走行ではリッター18キロも走っているんですって。
ナビが翌日、昨日の走行距離はうんぬんと言ってくれて知りました。
レギュラーガソリンが155円になっているだけに、ほんとありがたかったです003.gif

湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_2216393.jpg






3月3日(土曜日)


いよいよ6年間勉強してきたことの集大成   国家試験1日目です003.gif
S君は、一番利便性の悪い東京都か(清瀬市)の試験会場にあたっていたので、まともに乗り換え乗り換えで行ったら2時間ちょっとかかるとのことだったので、1回だけ乗り換えればよいように秋葉原駅までS君を送って行き、その足で東京の学問の神様、湯島天神様にお参りに行って来ました003.gif


湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_2238363.jpg



朝の7時過ぎなので、まだ誰もお参りにみえていませんでした。
S君の無事合格をしっかりお参りして来ました。


学問の神様だけど・・・
ナタリーのおできが手術せずに治りますようにってお願いして来ました。


湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_22182671.jpg




             おにいちゃんのことお参りしたでしゅよ

湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_22392672.jpg





湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_22274741.jpg




湯島天神様では、2月8日から3月8日まで梅祭りが開催されているようでしたが、今年は東京も開花が遅れていて、まだまだ硬い蕾がいっぱいでした。
どこも例年より2週間くらい遅いみたいですね。


湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_039556.jpg



湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_224923.jpg



湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_22494436.jpg



湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_22502890.jpg



湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_2251638.jpg



湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_22513073.jpg




昨夜東名走って来て、寝たのが12時まわっていて、今朝は4時起きでお弁当(おにぎりだけですけどね)の準備したりだったので、お参りだけして実家に戻りました。
帰ってから少しお昼寝です(笑)






3月4日(日曜日)


いよいよ国家試験2日目。
「昨日秋葉原まで送ってもらったらめちゃくちゃ時間短縮で楽だった~」っとのことだったので、この日も秋葉原駅まで送って、その足で湯島天神様にお参りに行って来ました003.gif


湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_2345112.jpg



この日は、昨日と違う鳥居から入ってお参りしました。

湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_2361030.jpg



昨日同様朝の7時過ぎなのでまだ誰もお参りにみえていませんでした。
3月に入っていても今年は寒いからかな・・・


湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_236543.jpg



湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_037449.jpg






湯島天神様から少し足を伸ばして、わんちゃんの七五三のご祈祷をして頂ける市谷にある亀岡八幡宮様にお参りに行って来ました003.gif


湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_0405100.jpg



湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_0573418.jpg



ナタリーのお鼻にできているおできのようなものが全身麻酔せずに治ってくれますように!!っとお参りして来ました003.gif


湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_103097.jpg



そしてアイリーンとナタリーがずっと大きな病気をしないで健康に過ごせるようにお参りして来ました003.gif

湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_034201.jpg



湯島天神様お参り   亀岡八幡宮様お参り   ナタリー治療日記_f0124830_0451082.jpg





昨年のお正月にお参りにうかがった時は、階段の下から長い列が出来ていてたくさんのわんちゃん連れの方が並んでいたけど、この日は朝早いし寒いからか(?)アイリーンとナタリーだけでした。

お宮の方は、とっても気持ちの良い「おはようございます」ってご挨拶をして下さって、朝からとっても良い朝となりました。





S君の受験した国家試験は、朝8時30分会場、9時30分から17時45分まで試験の2日間にわたる試験でした。
2日目が終わってから、3校でバラバラに受験したお友達で秋葉原に集まって打ち上げ!
ほんとみんなよく頑張った仲間同士なので、気持ちはひとつで人生の素晴らしい友達ですよね~。









国家試験が終わってからは、謝恩会・卒業旅行の準備を手伝わされて・・・
知らなかった父の大学病院の受診もあって・・・
お友達と会いたい!!って思っていたのに、全く時間が足りなくて、アイリーンとナタリーは、ずっとお留守番でした008.gif
アイちゃん、ナタリー ごめんね!!!!!





3月8日(木曜日)に車をお返しすることと、ナタリーのおできの診察の予定があったため、3月7日(水曜日)に名古屋に走りました。



S君のスケジュールに振り回されてばかりのアイリーンとナタリーでかわいそうな5日間だったので、帰路に横浜のジョーカーダイニングさんでお夕食にして償いました003.gif

お写真添付が間に合わないので後日添付します008.gif




そうなんです。  本日(3月16日)これからまた千葉に行って来ます。
明日、S君のいよいよ人生最後の卒業式なんです003.gif





☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      






本日3月16日(金曜日)午前中の診療で、ナタリーの動物病院を受診しました003.gif

神様が守ってくださって、先生が守ってくださって、もの凄く奇跡的な回復にむかってきました003.gif





1回目の受診の際には、本人が全くかゆくも痛くもなく気にしていないことから、
ナタリーのお鼻に出来たピンク色でドーム型のできものは、良性腫瘍ないしは、最悪、悪性腫瘍の疑いも頭において、今の時点では細胞検査が出来る大きさではないので、少し大きくなるのを一週間から10日間経過観察となりました。
おできのようなできものだったり、虫に刺されたものなら、本人が気にするそうなのです。


と同時に、組織きゅうしゅうの可能性もあるとの診断を頂きました。
ただ、こちらは、3歳くらいまでの子にできるものだとのお話も頂きました。
でも、まれに先生の患者さんで10歳の子でもいた例があるとのことでした。


うーん 組織きゅうしゅうであって欲しい!!!!!と、ずっと願っていました。




この日から抗生剤を一週間服用しましたが、ナタリーのお鼻に出来たおできのようなできものは小さくならずに、逆に少しずつ大きくなってしまいました。

組織きゅうしゅうなら、抗生剤を一週間服用したら小さくなるんですって。
この時の色もピンクだったのと、急に大きくなる経過から、一番そうであって欲しかった『いぼ』ではないことが判明していました007.gif



この経過観察中に急に大きくなったりしたら、直ぐに先生にお電話をすることになっていました。
その際には、全身麻酔バイオクシー検査をすることになることを伝えられていました。






千葉に着いて直ぐにナタリーのお顔を見て気が付いたS君が、「きらら(S君はずっと自分がつけたかったお名前でナタリーを呼んでいるんです) お鼻どうした?」っとナタリーに言ったら・・・

ナタリーがその直後にひっかいてしまったのです008.gif




その後3月8日(木曜日)に受診した際に、ひっかいたことによって細菌感染してしまっていたことが顕微鏡検査でわかりました。
抗生剤をまた8日間服用と消毒液を使っての消毒朝晩2回となりました。



本人が気にしてはじけたことによって、ケラチナミンが慌てて一か所に集中してくれたこと
抗生剤を飲んで、消毒したことによって細菌をやっつけることが出来た結果、ピンクから色も赤褐色に変わって、マッチの頭位あったドーム型のおできのようなできものが小さくも出来たとの先生のお話を頂けました003.gif



今日診察して下さってる間に、何度も先生がナタリーをいいこいいこしながら、「良かったね!  本当に良かったね!」っと言ってくださっていました。

もちろんわたしpaddy自身も!!!!!
本当にホット出来ました003.gif




ご心配くださいました皆様、本当にありがとうございました016.gif
by Paddy111 | 2012-03-16 16:00 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報