フラウヘンさん わんちゃんツアー ① 霊犬神社お参り

パソコンのご機嫌がめちゃくちゃ悪くてやっとアップです008.gif
今日からしばらくわんちゃんツアーでの様子を綴っていきたいと思っています。




2012年2月16日(木曜日)



フラウヘンさんからフラウヘンさん主催わんちゃんツアーへのお誘いを頂いて、アイリーンとナタリーは、生まれてはじめてバスツアーでおでかけです003.gif

行き先は、静岡県

         


                わんちゃん神社&いちご狩り





アイリーンもナタリーも生まれてはじめてのいちご狩りです003.gif
いつかわんちゃんも一緒に入れるいちご狩りをしてみたかったので、この日をとっても楽しみにしていたわたしpaddyでした。





わんちゃんツアーのバスは、三重県のフラウヘンさんを8時出発で、我が家は伊勢湾岸道苅谷SAで9時15分に合流させて頂きました。



伊勢湾岸道苅谷SAにて  


           

            アイちゃん いちご食べにおでかけなんでしゅ  楽しみでしゅ


f0124830_0314920.jpg




わんちゃんツアーに参加のお友達と久しぶりにお会い出来て、アイリーンもナタリーもおおはしゃぎです003.gif


ナタリー、BOGGYちゃんと久しぶりでしゅ♪♪♪のご挨拶です。

f0124830_0394859.jpg



アイリーンもBOGGYちゃんと久しぶりでしゅ♪♪♪のご挨拶です。

f0124830_0401046.jpg


ナタリーは、BOGGYちゃんのお耳に何かお話してます(笑)



ナタリー、がっちゃんと久しぶりでしゅ♪♪♪のご挨拶です。

f0124830_0403128.jpg



わんちゃんも人も大好きなアイリーンとナタリーは、お友達と再会出来て大喜びでした003.gif



いよいよ静岡に向けてはじめてのわんわんバスツアーの旅のはじまりです003.gif

f0124830_0543240.jpg




ゆったり行けるように人一席・わんちゃん一席頂けるツアーでした。



生まれてはじめてバスに乗ったナタリーは、ちょっと緊張して最初のうち心臓がバコバコなってました。

f0124830_0562315.jpg



同じく生まれてはじめてバスに乗ったアイリーンは、もともとナタリーよりもずっと怖がりさんなので緊張して抱っこ抱っこってしがみついていました。

f0124830_0565231.jpg





はじめまして♪のお友達、チワワちゃんのこてつちゃん053.gif
バス、僕もはじめてなんだよ・・・っと笑顔です。  
12歳のこてつちゃん、トリミング以外のおでかけは、生まれてはじめてなんですって。  
なんかおでかけ慣れてるように見えるよ。   凄い 凄い!

f0124830_1173138.jpg




アイリーンもナタリーもわんちゃん席にひとりで座っていられなくて037.gif

f0124830_1164323.jpg





浜名湖を通過です。

f0124830_1324845.jpg


浜名湖 写っているかな・・・
ふだんもっぱら自家用車でドライブしているわたしpaddyは、バスの高い位置からの景色に感激でした。

f0124830_1314096.jpg





伊勢湾岸道から東名高速に入って1時間15分位走ったところで最初の目的地、静岡県磐田市にある 


                 わんちゃん神社



に到着です003.gif





わんちゃん神社というのは、伝説の犬を奉る珍しい神社として知られる霊犬神社でした。


霊犬神社の鳥居です。

f0124830_1461640.jpg




その伝説というのは・・・
その昔、村の娘を見付天神へ置き、人身御供としてばけものに差し出していたそうなのです。
そのばけものを退治し村を平和にしたのがしっぺい太郎という名前の犬だったという伝説だそうです。


f0124830_1454338.jpg






とっても小さな社だけがあるとっても小さな神社でした。
ひとりで来ていたら気がつかずに通り過ぎちゃったかもって思った位ほんと小さな神社でした。


f0124830_116862.jpg




アイリーンとナタリーがずっとずっと健康で過ごせますように!!っとお参りしているわたしpaddyと、ママ何してるでしゅか?っとわたしpaddyを見ているアイリーンとナタリー012.gif


f0124830_1475960.jpg




この時、わたしpaddyは、アイリーンもナタリーも一緒にお参りしてくれているものと信じていたんですけどね・・・037.gif




太郎の碑というのが、置かれていました。
太郎のお墓は、生まれ故郷の長野県の光前寺にあるそうです。

f0124830_117060.jpg






とっても小さな神社ではありましたが、昔人々を救ってくれたわんちゃんしっぺい太郎が奉られている神社だけに、こうやってとっても綺麗に整備して下さっていることがわたしpaddyてきにはすっごく嬉しかったです003.gif




みんなずっと健康で過ごせますように!!016.gif

f0124830_231966.jpg


お写真右からココちゃん・がっちゃん・ショコラちゃん・ナタリー053.gif





こちらは、見付天神 矢奈比賣神社です。

本来なら見付天神 矢奈比賣神社境内からつつじ公園の敷地内にある霊犬神社へお参りに行くというローケーションのようです。


f0124830_32940.jpg



他ではたいてい狛犬が置いてあるように思うのですが・・・
学問の神様ということで願掛け牛が置いてありました。
左右にオスとメスとありました。

f0124830_351176.jpg





見付天神様の御祭神様は、学問の神様として有名な菅原道真公様でした。

この春受験を控えているS君の無事合格をパパさんもわたしpaddyもお願いして来ました003.gif


f0124830_335087.jpg



境内には、梅のお花も咲いていました。
今年は例年より寒い冬なので、名古屋ではまだ硬いつぼみなので、やはり静岡の方がずっと暖かいのでしょうね。
梅のお花可愛くて大好きです。  いい香りでした003.gif

f0124830_34366.jpg



いろんな種類のおみくじがあった中でも、こちらは特に可愛いおみくじでした003.gif
やっぱりわんちゃん好きには、わんちゃんです!

f0124830_1056014.jpg



参拝記念にパッチン   最近恒例です037.gif

f0124830_1317870.jpg




霊犬神社様、見付天神 矢奈比賣神社様でお参りした後、また東名高速に乗って静岡県にあるDOG CAFE さんに向かいました003.gif
by paddy111 | 2012-02-19 13:15 | お出かけ | Comments(6)
Commented by プーちゃん at 2012-02-19 14:55 x
この間言ってらしたバスツアーですね♪
がっショコちゃんとこでも拝見したけど、とっても楽しそうですね(^^)
バスも1人1席わんこ1席だとゆっくりできて…って、確かに、わんちゃんってなかなか1人で席に座ってられませんよね(^^;)

わんちゃん神社なんてあるんですね~
機会があったら行ってみたいな♪

がっショコちゃん達との4ショット、みんなとっても可愛いですね(^^)
続きも楽しみにしてます~
Commented by パピパパ at 2012-02-19 19:27 x
わん専用のいちご狩りのバスツアーとは良い企画ですね
綺麗どころがお揃いですよ。
静岡といえばやはり久能山でしょうか。
Commented by うらんママ at 2012-02-19 21:05 x
paddyさん、こんばんは~♪
先日はありがとうございました。
パパさんには可愛くお写真を撮っていただいて嬉しいです。
アイちゃんが入っていなかったのが残念でしたね。
お写真、どれも綺麗に撮れていて、思い出しますね。
梅のお花に気付かなかった・・
アイリーンちゃんは心臓バクバクだったのですか?
いつもお出かけしてみえますが、バスは始めてだったのですね。
久しぶりにアイちゃん&ナタリーちゃんに嬉しかったです。
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by Paddy111 at 2012-02-20 00:36
☆paddy→プーちゃん様

プーちゃんさん(*^ー^*)こんばんは♪
そうなの そうなの この前お話したバスツアーです♪
がっちゃんショコラママさんは、必ずその日その日にアップされていらっしゃって、ほんと凄いですよね~。
はい♪ とっても楽しかったです(*^▽^*)
バスは、1人1席ワンコ1席だと余裕があって楽ちんでした♪
でもね・・・ バスに乗ることに慣れていないアイリーンとナタリーは、一日お膝の上で抱っこでした(笑)

わんちゃん神社のこと、私もはじめて知りました。
静岡方面におでかけの時、ちょっと立ち寄ってみてみて♪
とっても小さな神社だけど、じーんとくる神社だったの。
つつじの季節がきっと綺麗で素敵ですよね♪


4わんちゃんのこと褒めて下さってありがとうございます。 すっごく嬉しいです♪

つづきもまた読んで頂けるのですか~。 
嬉しいです(*^▽^*)
Commented by Paddy111 at 2012-02-20 00:43
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^ー^*)こんばんは♪
わんちゃん専用のいちご狩りのバスツアーの企画、良い企画で、現実参加させて頂いて楽しかったです♪
名古屋方面からは、企画できるところがまだまだ少ないそうなんです。

わ~ 嬉しいコメントありがとうございます。
みんな綺麗なわんちゃんで、とっても楽しい一日となりました。

パピパパさんは、やっぱり全国どこでもご存知で凄いです。
はい 久能山です。
Commented by Paddy111 at 2012-02-20 01:09
☆paddy→うらんママ様

うらんママさん(*^ー^*)こんばんは♪
先日は、ありがとうございました。
やっとアップ出来ました(*´▽`;)
こちらこそココちゃんと一緒に記念のお写真を撮らせて頂きましてありがとうございました♪
また、今度アイリーンも一緒にお願いします~(*^▽^*)

パパさんが、しっぺい太郎の碑に全然気がつかなかったら、うらんママさんが教えて下さって、しっぺい太郎じゃなくて太郎ってなっている・・・っておっしゃっていたことを話してくれました。
教えてくださらなかったら見過ごしてしまった(*´▽`;)って言ってましたぁ。
ありがとうございます。

アイリーンもナタリーもバスでのおでかけが今回はじめてだったので、慣れるまでがバコバコだったんです。
ココちゃんは、前回の神戸もバスでおでかけされていらっしゃるから、だいじょうだったのかな~。

嬉しいコメントありがとうございます♪
私もココちゃん・うらんママさんにまたお会いできて嬉しかったです(*^▽^*)

つづきもまた読んで頂けるのですか~。
嬉しいです(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ