人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会



2012年2月10日(金曜日)



先日のナゴヤドームで開催されたわんにゃんドーム2012の会場で購入させて頂いたベルリボンのMiyoko様が、アドバイス・お手入れ講習会を開催して下さいました003.gif

お友達のりんさんに予約から当日の何から何までおんぶに抱っこでお世話になってしまいました。
りんさん、何から何までありがとうございました。




『前日にシャンプーして来て下さい』との記事がMiyokoさんのブログにアップされたので、前日にシャンプーしました003.gif



ナタリーです053.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_1174622.jpg



わんにゃんドーム以来Bell Waterとエステクリームを使ってお手入れ毎日頑張っているのですが・・・
やはり直ぐには乾燥が修繕出来なくて乾燥してるね007.gif



この講習会では、お手入れの子は代表1わんちゃんとのことでした。
我が家では、ナタリーがドライアイで冬場は特に乾燥しやすいので代表はどうしてもナタリーになるんです。



アイリーンは、当初お留守番の予定だったのですが・・・


りんさんのおうちでもバロンくんとデュークくんのおふたりとも行かれるって伺って、どうしようかな?って悩んでいたところ、お友達のひめさん(Miyokoさんとお友達)がソフトキャリーで大丈夫だから、アイちゃんも連れて行ってあげてって言って下さったので、わたしpaddyも頑張ってふたり連れて行ってあげることにしました。
アイリーン大喜びです003.gif





というわけで、アイリーンも綺麗綺麗しましたよ003.gif



アイリーンです053.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_118129.jpg






当日の持ち物は、Bell Water・エステクリーム・豚毛細ブラシ





ふだんセットペーパーでラッピングしている子は、セットのお手入れも教えて下さるとのことだったので、セットペーパー・ラッピングバンド・コームも持って行きました。




会場は、素敵な超豪華マンションのラウンジ
12時スタートで、Miyokoさんのお友達のKさんのお兄様が作って下さったとっても美味しいお寿司のお弁当を頂きながら自己紹介等をしながら、可愛いわんちゃん達に癒してもらいながら楽しいお手入れ会がスタートしました003.gif

みなさんずっと参加されていらっしゃるとのことで、初参加は4人とのことでした。
みんな凄いな!!005.gif



Bell Waterの使い方、エステクリームの使い方、ブラシのかけかたのポイントをアドバイスして頂きました。

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_1114266.jpg



Bell Waterは、究極の乾燥・静電気防止商品とのことです。
エステクリームを使ったら、今まで使っていたビューティーストレートの使用はいらないとのことでした。



セットペーパー時のBell Waterの使い方をアドバイスして頂きました。

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_11302770.jpg





ナタリーがお手入れ中、おりこうさんに待っているアイリーンです003.gif

昨夜ママとお約束した『キャリーバッグの中でおりこうさんに待っていてね。 いつものように抱っこ抱っこってう~ん う~んって鳴かないでね』をちゃんと守っておりこうさんに出来たね016.gif


お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_11333889.jpg




悲しいことに参加したわんちゃんの中でナタリーのお毛けが一番乾燥しているとの悲しい悲しい結果判定でした007.gif


でもね・・・
絶対ナタリーの乾燥は、頑張れば改善出来るって言って頂けたので、少しほっとしました003.gif


毛量が多く小さなナタリー、いつもよりずっと長い時間立っちしてブラッシングだったので、疲れてセットペーパーひとつ終わったところで寝んねしてしまいました008.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_1152447.jpg



おしっぽ・足まわりの分け方のバランスを教えて頂きたかったので、このまま少し休憩させてあげました。
無理にやって、せっかく好きなお手入れを嫌いになっちゃってもいけないしね。




おっきしたところで

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_11532841.jpg


おしっぽ・足まわりの分け方のバランスを教えて頂きポイントをパッチン

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12112239.jpg



可愛いお顔も撮ってってナタリーから注文はあったんだけどね(笑)





ご一緒させて頂いたお友達のお写真も少し撮らせて頂きました003.gif
ヨークシャテリアちゃんは、全員で7ヨーキーちゃんでしたぁ。

バロンくん053.gif
おりこうさんにお手入れしてもらってるとってもいい子のいけめんな男の子です016.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12195492.jpg


ナタリーちゃん 終わったでしゅか?って見てくれてます001.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12233323.jpg



弟のデュークくん053.gif
とっても小さな可愛いお顔の男の子です016.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12221969.jpg



みゅうちゃん053.gif
とっても人懐っこくて、お目めが大きい美人さん。 まだ3歳の女の子だそうです。
抱っこさせて頂いたら好き好きもしてくれてとってもフレンドリーな女の子でした016.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12253730.jpg




レナちゃん053.gif
とってもとっても小さくて1.2㌔のとっても可愛いお顔の女の子です016.gif
2010年10月22日生まれのまだ1歳の女の子だそうです。

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12261765.jpg




パピーちゃん053.gif
とっても可愛いお顔の女の子で、オーナー様募集中とのことでした。
抱っこさせて頂いたらそれはそれは小さくて、アイちゃんもナタリーもこんな時期があったんだなぁ・・・ってうるっっと来ちゃいました。

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12265229.jpg






追記(2月17日) 
ヨークシャテリアちゃんをご存知の方は、知らない方がいらっしゃらない犬舎 マイプレシャス様の子です。
ご両親ともとっても血統の良いドックショーにもチャレンジできる子で、コートもとっても綺麗な女の子とお話をうかがっています。




そして我が家のアイリーンさん053.gif

8歳になっていますが・・・
わたしpaddyの中ではパピーちゃんのまま037.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12443258.jpg






妹のナタリー053.gif

お手入れ後にカメラ出したので、疲れちゃって寝んねのお写真です(笑)
7歳になっていますが、やはりわたしpaddyの中ではパピーちゃんのまま037.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_1412350.jpg







シーズーちゃんは、2シーズーちゃんでしたぁ。


星(あかり)ちゃん053.gif
とってもおとなしい可愛い女の子です016.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12495662.jpg




シャンディー君053.gif
一番乾燥していなくて、完璧な子でしたぁ。     
ほんときらきら光っていて綺麗ですよね016.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12533086.jpg





マルチーズちゃんは、1マルちゃんでしたぁ。


ルビーちゃん053.gif
とっても真っ白でゴージャスで可愛い016.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_12595829.jpg





なぎちゃん053.gif
マナーが入っていてとってもおりこうさんでした。   憧れちゃう016.gif

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会_f0124830_132889.jpg



なぎちゃんは、ハバニーズという犬種で、まだまだ日本では知られていない珍しいわんちゃんだそうです。
アメリカ(キューバ)のわんちゃんで、なぎちゃんはアメリカからみえたんですって。

現在日本JKC登録が23頭と、本当に珍しいわんちゃんだそうです。
そんな珍しいわんちゃんに早くもお会い出来て、しかもいい子いい子させて頂けて感激のお時間でした。


オーナーさんのKさんは、ラフコリーちゃんのブリーダーさんでもいらして、マナーは任せて!っておしゃっていて、めっちゃ羨ましかったです003.gif
ドックショーの世界を現役の方がたのお話もうかがえて、すっごく憧れちゃいます。




お話していたら、Kさんは、我が家のパディ・リンダ・アイリーン・ナタリーのお里ミドリケンネルさんもご存知で、ミドリケンネルさん出身のパピヨンちゃんでスタートされた犬舎さんのお友達とのことで、ミドリケンネルさんをご存知とのことでした。


ブログで陰ながら知っていたご本人にこんなかたちでお会い出来るなんて、可愛いって思っていた子のママさんと出会えるなんて、わんちゃんが繋げてくれるご縁に感謝の思いと驚きでいっぱいです003.gif





Miyokoさんは、これから大手企業THBさんのペット事業部のトップになられて全国を飛び回ることになったそうなんです。
素晴しいですよね!

でもね・・・
そのため今回のアドバイス・お手入れ講習会が最後になってしまうんですって007.gif



やっとはじめて参加のわたしpaddyなのに・・・




先代犬のパディの時から、この16年ずっとヨークシャテリアはフルコート派で、フルコートのお手入れを楽しんでいます。
今、アイリーンとナタリーもフルコートのお手入れをとっても楽しんでいます。
パディもリンダもアイリーンもナタリーも・・・
『女の子は大変なんでしゅ~』な~んて思っているのかな・・・039.gif

でもね  ママは、アイリーンもナタリーも綺麗な美しいフルコートのレディにしててあげたいの016.gif


これからもアイちゃん・ナタリー、お姫さま(???)街道まっしぐら~♪♪♪でお手入れ頑張ろうね~~016.gif
つきあってね!




Miyokoさん、とっても充実したお時間をありがとうございました。
ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。
Miyokoさんのお嬢様、アイリーンのこといろいろありがとうございました。
by Paddy111 | 2012-02-10 23:00 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報