食べログ(笑) 柿安さんでランチ~☆

2012年2月2日(木曜日)




日本列島の各地で極寒と大雪で大荒れのお天気になっていますね。
名古屋でも雪になっています。


2001年(平成18年)以来の大雪となっていて、東北地方、日本海側などでは、一晩で50cmもの雪が屋根に積もっているというニュースを観て、お年寄りだけの地区もあるとのこと・・・
凄く心配です。
なんとか一分でも早く災害救助条例を適用してあげてください!!
雪下ろし中に亡くなるような悲しい事故がこれ以上起きませんように心からお祈りいたします。








2012年1月27日(金曜日)



お友達のビビアンママさんと柿安滝の水店さんでランチを楽しんで来ました003.gif

f0124830_14314169.jpg


こちらの柿安さんは、懐石料理・会席料理、しゃぶしゃぶ・すき焼きを頂ける柿安さんで、このお料理を食べられるお店の1号店として2007年にオープンしたそうです。




我が家からは歩いてでも行けるのですが、寒いので車で037.gif


ランチは、11時30分オープンとのことだったので11時30分少し前に行ったのですが、店内には女性ばかりいっぱい005.gif



テーブルが2席ある個室をわたし達だけで使わせて頂けました。

f0124830_1432554.jpg




ふたりともブログをたま~に書いているので(変なお仲間です 笑)カメラを持って行って来ました003.gif



個室なのでカメラを持ってのおでかけも気分がとっても楽です003.gif



ビビアンママさんとツーショットのお写真も撮影して頂いちゃいましたぁぁぁ003.gif

f0124830_14323380.jpg


ツーショット はじめてかも・・・ってことで、(*^▽^*)p までしちゃいましたよ♪ ブイブイ037.gif



どれにしよう~って悩んだ末に、お昼の懐石ランチ 花かさねのしゃぶしゃぶをオーダーしました。
こちらの花かさねは、しゃぶしゃぶかすき焼きを選べるようになっていました。



お料理の全体のお写真はこんな感じ。

f0124830_14342732.jpg





メインのしゃぶしゃぶは、松坂牛でした。

f0124830_14325929.jpg



f0124830_143423.jpg



お肉をちょっとアップで撮影してみました。
お肉の追加は出来るとのことです。

f0124830_14332749.jpg






湯気があがって来たらお肉を入れてください とのことでした。
湯気があがって来ました あがってきました060.gif

f0124830_14345837.jpg



ビビアンママさんにモデルさんをお願いして001.gif
お顔を隠さないといけないのがとっても残念です。

f0124830_1437462.jpg




牛しぐれ・菜の花の胡麻和え・子持ちこんぶと数の子

f0124830_14352132.jpg




お造りは、鯛・鮪・甘海老

f0124830_143765.jpg




揚げ物は、海老・お茄子・せり・なんとかという葉

f0124830_14355129.jpg




焼き魚は、ぶり

f0124830_14363126.jpg




蒸し物  

f0124830_14364847.jpg




デザートは、ゆずシャーベット・わらびもち

f0124830_143855.jpg






お友達とのランチって、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って食べることが出来るから、美味しさ倍増です003.gif

お写真撮影しながらおしゃべりして笑いながら食べていたので、暖かいお料理も冷めちゃったし、危くしゃぶしゃぶの火も消えかかっちゃって、もう少しでしゃぶしゃぶが出来ないくらいになっちゃったんです(笑)



食後は場所を移動して、名古屋では有名なコメダさんでカフェタイムを楽しみました003.gif

f0124830_14382351.jpg



関東地方にも最近出店しているとのことなので、どんどん全国的に出店して欲しいなぁって思うコメダさんです。


大好きなデザート(ミニシロノワール)とアメリカンをオーダーです。
さっきデザートを食べたばかりなので、さすがのわたしも半分ずつにしました(笑)




アイリーンとナタリーにそれぞれが好きなおもちゃとおやつを頂いてしまいました。
ビビアンママさん、いつもありがとうございます。

f0124830_14384053.jpg







とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました016.gif


今週末は、東日本大震災の復興支援ライブにビビアンママさんは、歌手としてステージにたって応援されるそうなんです。

そのチケット(整理券)を譲って頂きました。
歌手としてのビビアンママさんにお会い出来るのは初めてなので、とっても楽しみです003.gif
by Paddy111 | 2012-02-02 00:35 | お出かけ | Comments(4)
Commented by Anika at 2012-02-02 13:35 x
こんにちは!
とっても美味しそうなお料理たち・・・良いな良いな!

雪関連の事故のニュースを耳にするたび、胸が痛みます・・・
自然と人間がうまく共存していくために、どうしていくのがよいのだろうか・・・と日々考えさせられます。
これ以上、被害が拡大しないことをお祈りしています。
Commented by ビビアンママ at 2012-02-02 22:21 x
paddyさん、こんばんは〜(#^.^#)
雪凄かったですね〜しかも寒すぎる{{ (>_<) }}
今夜凍結してる道路をちょびっと運転してきましたが
怖い怖い〜〜〜。。゛(ノ><)ノヒィ
明日も凍結心配ですよね〜お互いに気をつけましょうね。

先日は〜美味しくて楽しいランチ♪ご一緒させてもらって
どうも有り難うね〜m(__)m
しゃぶしゃぶの火が消えそうになってた時は大慌てになったよね(笑)
お料理食べきれなかったのに〜もう少しお肉食べたかったかも?なんて思ってしまった私です〜ポリポリf^^*)
また是非ご一緒させてくださいね(^з^)-☆Chu!!
こちらこそ〜色々とお気遣いしてもらって
どうも有り難う〜〜m(__)m
(アイちゃん、ピーピー演奏会今夜もやってるかな?)

歌手って響き〜何だか笑える(^◇^)
そんな大げさなもんじゃないからね〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ちょっと鼻声になってるけど、頑張ります〜(;^_^A アセアセ…
よろしくお願いします〜m(__)m
Commented by Paddy111 at 2012-02-03 13:34
☆paddy→Anikaさんへ

Anikaさん(*^ー^*)こんにちは♪
マレーシアの和食とは、またちょっとお料理違うのかな~。
行ったことがないので、全てが未知の世界なんです。

Anikaさんに全く同感です。
今年の日本列島は、平成18年を越える豪雪になっていて、地域によっては、一昨日・昨日の大雪ですでに4メートル近い雪が降っている地もあるようなんです。
屋根が雪の重みでつぶれたりしたら大変なことになってしまうし、毎日毎日の雪下ろし、その雪おろしをする方々が年齢のいかれた方々しかいらっしゃらないお宅もたくさんのようで・・・
映像を観るたびに事故がありませんように!!とお祈りしながら、何も出来ない自分に胸が傷みます・・・
私の主人の妹が嫁いだ京都の舞鶴も豪雪で、それは大変な作業と聞いているだけに心配の日々なんです。
今日は寒波のピークが過ぎたようなのですが、そうすると雪崩が心配になってきますものね。
私もAnikaさんと同様に、これ以上被害が拡大しないことをお祈りしています。
Commented by Paddy111 at 2012-02-03 13:57
☆paddy→ビビアンママさんへ

ビビアンママさん(*^ー^*)こんにちは♪
名古屋でも雪15cmって発表だったよね。
一昨日・昨日ともうほんと寒くて、暖房入れてるお部屋から出るのが辛かったですよね(><)
お部屋の外に置いてあるみかんが冷凍になっちゃってるってパパさんが騒いでいたもの(*´▽`;)

ビビアンママさんの車は、良いタイヤ履いているから雪の日も出動出来ていいな♪
でもやっぱり凍結している道路は怖いですものね(><)
今日も北側の日が当たらない道は雪が凍ってしまっているので、道選び選び走らないと怖いですよね。
気をつけてね!!

私の方こそ、美味しくて楽しいランチをご一緒させてもらってありがとう~。
しゃぶしゃぶの火・・・ひぇー状態で大慌てだったよね(笑)
でも妙な火の香りになっちゃった時は、もう焦る前に笑えたよね(笑)
お肉 同感同感\(*^▽^*)/
美味しかったものね♪
連日フランスパン咥えて、アイリーンライブでピーピー演奏会してノリノリです(笑)

明日いよいよ本番ですね♪
楽しみにしています(*^ー^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ