伊豆旅行記 ②

2012年1月2日(火曜日)の思い出 Part 2


熱海銀座から城が崎海岸・伊豆熱川・伊豆稲取を相模灘の綺麗な海岸線の景色を途中途中楽しみながら135号線を南へ走りました。


次なる目的地は、静岡県加茂郡河津町峰1169にあるペットと泊まれる宿 ホテル四季の蔵さんです。




途中アニマルキングダムなどアイリーンとナタリーも一緒に入れて楽しめそうな観光地もいくつかあったのですが、遊んでいたらチェックインの15時には少し遅れてしまうとのことで宿に直行しました。





ホテル四季の蔵さんに、少し早めの14時20分に到着しました。

f0124830_11252294.jpg




ホテル四季の蔵さんのロビーです。
四季の蔵さんは、アジアンムード漂う大人の隠れ家的なリゾートホテルって感じでした。

f0124830_11331550.jpg




ロビーには、パブリックスペースのラウンジやバーがあったので、こちらのラウンジでカフェをしながらチェックインの15時まで過ごすことが出来ました001.gif




長距離を狭い車の中で移動して来た高齢の父にとっては、まっすぐこちらに来て良かったスケジュールだったようです。
なんといっても今回の旅行は、父への感謝の思いから計画した旅行なので、全て父のことを一番に考えて行動です。





カフェでお茶を頂いた時にホテルの方から「迷路のようでちょっと分かりにくい館内となっていますのでこちらの地図を持って最初は行ってください」と地図を頂きました。


若いS君は、当然長距離の移動の疲れもないし、好奇心旺盛な子のうえにそのパンフレットにおもしろい説明文が書かれていたので、直ぐに地図を持ってアイリーンとナタリーと敷地内を探検です003.gif



ロビーのラウンジから出られるお庭です。

f0124830_11583129.jpg



四季の蔵さんは、高台にある四季の森にたたずむアジアンなリゾートホテルだけに、お庭から相模灘がみごとに見えるロケーションでとっても素敵でした。

f0124830_1211477.jpg





灯りが付いているところがロビーラウンジで、後ろに見えている階段がお庭から直行の階段でした。

f0124830_11505092.jpg




その階段を上がってみるとホテルのレストラン・リストランテ・オッキドーロさんでした。

f0124830_11443233.jpg






またさらに別の階段を上ってみると、ドッグランがたくさんありました。


四季の蔵さんには、こちらの森の中に4つのドッグラン(一箇所一箇所が小型犬と大型犬でかち合わないような配慮もされていました)と屋上や屋内にもドッグランが併設されているそうです。




大きな森のドッグランをアイリーンもナタリーも貸切で遊べて大満足だったようです003.gif


でも・・・  噂によるとS君もアイリーンとナタリーと走って楽しんでいたみたいなんです(笑)
ねっ アイちゃん ナタリー037.gif





f0124830_1245118.jpg



f0124830_1251725.jpg



f0124830_1254277.jpg



f0124830_1213759.jpg




こちらは、趣の異なるガーデンSPAで、YUMORI 湯森YUSORA 湯空という名前が付けられている貸し切りの温泉だそうです。
2011年の夏にオープンしたばかりとのことでした。

f0124830_12134528.jpg






四季の蔵さんの敷地内は、山を切り開いて建設されたリゾートということで、ほとんどが森の中の階段を登り降りするローケーションでこんな感じでした。

f0124830_12141366.jpg


きっと足が弱ったら来られないだろうな・・・039.gif





敷地内を探検していたらチェックイン出来る15時になりました001.gif


四季の蔵さんには、ロビー・レストランなどがある本館の客室(洋室12・和洋4室)の他に、別邸COCORO1室と離れ家リスの庭1室の客室があるそうです。



我が家は、離れ家リスの庭にお泊りです。

f0124830_2252140.jpg



一棟建てで、専用のお庭と温泉が付いたスイートヴィラとのことです。

f0124830_2128578.jpg



玄関です。

f0124830_2224247.jpg



客室のリビングには、ソファと和のセットがあって、お庭が眺められて素敵なロケーションです。
お部屋の中の家具・インテリアは、タイ家具と和モダンのしつらえが調和していて落ち着きます。

f0124830_22245833.jpg


f0124830_22263788.jpg



お部屋から見えるお庭がこちらです。
お庭でバーベキューが楽しめるようにバーベキューのセットやテーブルもありました。

暖かい季節に連泊などで来れたらいいですよね。

f0124830_2228546.jpg





こちらの離れ家りすの庭は、建物のまわりが全てテラスになっているので、門の戸締りさえしっかりしたら、アイリーンとナタリーは、自由にお庭でも遊べるようになっていました。

f0124830_22431860.jpg






洋室部分の寝室です。

f0124830_22302647.jpg



アイリーンもナタリーも大好きなおにいちゃんとおじいちゃんと一緒のおでかけがすっごく楽しいようで、疲れも見せずにお部屋の中を楽しそうに探検してはしゃいでいました003.gif



f0124830_22314282.jpg



f0124830_2255514.jpg




天然温泉の半露天風呂です。

f0124830_22354686.jpg



温泉が大好きな一家なので、四季の蔵さんに決めた決め手は、お部屋に天然温泉がついていたからなんです。

父もS君もパパさんもお部屋に天然温泉がついているので、好きな時に温泉を楽しめてすっごくいいってめっちゃ喜んでくれました。
一生懸命選んだ甲斐があって、わたしpaddyもとっても嬉しかったです003.gif



お夕食の18時までの時間に順番に温泉に入って、今日の疲れをとりました。



アイリーンもナタリーもホント嬉しそうにしていたんだよね003.gif


わんちゃん用のトイレシーツ・シャンプー・リンス・タオルなど全て揃えて下さってあるし(持って来て下さいと言われたものはリードとカフェマットのみでした)、人間用のバスタオルも一人3枚ずつ、バスローブ・パジャマなど全て揃えて下さってあるので、お荷物も4人と2わんちゃん分で小さめなボストンバッグひとつで気軽に行けるのも嬉しかったです003.gif

f0124830_22501828.jpg

by Paddy111 | 2012-01-21 01:21 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ