わんにゃんドーム2012 ①

2012年1月23日(月曜日)


等々風邪をひいてしまいました007.gif
空気が乾燥しているので注意していたんだけどな・・・


今日は、歯医者さんの予約と整形の先生の予約をそれぞれ入れて頂いてあったのに、昨夜から喉が痛くていささかダウン気味だし、風邪をうつしては申し訳ないのでキャンセルしました。
苦手な歯医者さんの治療は、早く終わらせてしまいたいんですけどね002.gif



それにしてもこの一年、膝の怪我等はあったのですが、病気は跳ね除けていたのに! 
2010年の12月末にインフルエンザで入院して以来のいわゆるウイルスだけに(今回はウイルスといっても風邪なんですけどね 笑)久しぶりに体がだるくてまいります002.gif


乾燥している地域では、インフルエンザが猛威をふるっているみたいなので、皆様ご自愛下さいね!




お正月に行った伊豆の思い出のアップも中途半端に終わっていて気になるのですが、撮影枚数が多すぎてギブアップなので、今日はこの週末の撮影枚数の少ない思い出を先にアップします。







2012年1月21日(土曜日)の思い出


先日発売だったMathercart×RUPYさんのコラボカート・マトラッセカートで初のおでかけです001.gif


f0124830_1416062.jpg



マトラッセが好きだし、お揃いのお散歩バックも可愛いデザインだし、オプションでつけたカートチャームも素敵過ぎ~ってくらい可愛いし、今回RUPYさん本店で購入すると、カメリアのコザージュ付きのフックがプレゼントだったので、わたしpaddyのまさに好みのカートになった感じでるんるんです。





おでかけ先は・・・


名古屋市東区のナゴヤドームで1月21日(土)と22日(日)の二日間開催されたわんにゃんドーム2012というイベントです003.gif


f0124830_1491250.jpg




f0124830_14101177.jpg







わたしpaddyが楽しみにして来た14時からセミナーステージで開催されたヨークシャーテリアのセミナーです。

f0124830_1438516.jpg



有名な犬舎さんのオーナーさんがセミナーでお話して下さいました。



ベルリボンのMiyokoさんの愛犬のもこなちゃんとゆめちゃん、ほんと美しいフルコートで感動です016.gif

f0124830_14484058.jpg



もこなちゃん達の伸び過ぎちゃっていらないお毛け、着け毛に出来るものなら分けて欲しい!!って思っちゃう位素敵なフルコートで羨ましい限りです016.gif



ここのところ行けていないドックショーの会場にいるように錯覚をしちゃいそうでしたよ003.gif



同じセミナーを聞いていらしたりんさんとバロン君とデューク君とりんさんのお友達とここでお会い出来ましたぁ003.gif


バロン君とアイリーンで「こんにちは♪  久しぶりでしゅ♪」のご挨拶です。

f0124830_14583299.jpg



バロン君とナタリー、デューク君とアイリーンで「こんにちは♪  元気にしてたでしゅか~♪」のご挨拶です。

f0124830_14595332.jpg



人懐っこくて、わんちゃん大好きな4わんちゃんが久しぶりに会えたので、なんとも嬉しそうにご挨拶していて微笑ましかったです037.gif



サミナーでお話して下さいました有名犬舎さんとベルリボンさんのブースに、りんさんとりんさんのお友達とご一緒させて頂いて移動しました001.gif


f0124830_1536662.jpg



f0124830_1522878.jpg




さっそくMiykoさんが、ナタリーの毛の状態をみて下さって、お手入れして下さいました003.gif

f0124830_1537120.jpg



f0124830_1537315.jpg



ナタリー、サラサラになりました003.gif
Miyokoさん ありがとうございました。


アイリーンは、お顔の毛のお手入れをして頂きました003.gif

f0124830_15475927.jpg



f0124830_15483240.jpg


アイリーンもサラサラになりました003.gif
Miyokoさん ありがとうございました。




ナタリーもアイリーンも乾燥してしまっているとのことで、乾燥から毛を保護してあげられて保湿出来るとっておきのお手入れ用品を教えて頂きました。




さっそく可愛い娘達のコートの為ならと購入して来ました003.gif

f0124830_15533692.jpg



エルピック社のピクニックシャンプースキンケアライン
    こちらは、バリア機能を回復+トレハロース=保湿効果があるシャンプーだそうです。


ベル リボン ミヨコさんのBelle Water 
    こちらは、天然ハーブエキス&マリンミネラルで保湿効果があるそうです。


スポンジを濡らした状態にして、シャンプーを泡立てて、Belle Waterを2~3回シュッシュして
シャンプーをするとのことでした。



ベル リボン ミヨコさんのエステクリーム
    こちらは、保湿効果があるエステクリームだそうです。
    食べ物の成分から作られているので、舐めてもOKとのことでした。(冷蔵庫で保管です)
    ブラシの先にに少しとってブラッシングするそうです。




ブラシとシャンプー用のスポンジも分けて頂いて来ました。
アイちゃん、ナタリー、これでお手入れ頑張って、サラサラにしてあげるからね!!016.gif



ずっと前にわんちゃん用のシャンプーを棚に置いておいたら、S君がみつけて「新しいシャンプー使っていいの?」っと・・・
即答でパパさん、「駄目だよ そのシャンプー高いんだから」って答えてたことがありました(笑)

我が家では、人間のシャンプーよりずっとわんちゃんの方が高価なシャンプーかも037.gif




ブース内に3ヶ月と6ヶ月のパピーちゃんもいました。

f0124830_16241273.jpg



f0124830_16245383.jpg





デューク君053.gif

f0124830_16215917.jpg



バロン君053.gif

f0124830_16223572.jpg



ふたりとも、初めてわたしpaddyがりんさんにお会い出来た時「トリマーさんなんですか~」ってお話した位、お手入れが上手なママが傍にいてくれるから、サラサラだね~016.gif


りんさん、バロン君、デューク君、りんさんのお友達の方、お会い出来て嬉しかったです。
お手入れの間、お付き合い下さいましてありがとうございました。





わんちゃんの大きなイベントにおでかけして最近思うことなのですが、ヨーキーちゃんと出会えることが多くなったように思えるんです。  
ヨーキーちゃんが大好きなわたしpaddyは、すっごく嬉しいです003.gif

f0124830_1641232.jpg



f0124830_16413412.jpg





アニーとクリの世界 絵画展2012

わたしpaddyは、アニーとクリの世界が大好きです003.gif

f0124830_16505099.jpg



f0124830_16512895.jpg




パパさんがアイリーンとナタリーを抱っこしていたら、可愛いヨーキーちゃんを抱っこされた方がお声をかけて来て下さって、
「まあ 可愛い子ねえ」って言っていい子いい子して下さったと、パパさん大喜びでした037.gif

アイちゃん、ナタリー 嬉しいね~ 幸せだね~016.gif


f0124830_172266.jpg



f0124830_18363652.jpg




画素数の都合でPart 2に続きます。 (思っていた以上にお写真撮影してあってびっくりです)
by Paddy111 | 2012-01-23 21:31 | お出かけ | Comments(4)
Commented by marine at 2012-01-29 12:59 x
ビックリ!ブログを拝見させてもらってましたら、marineの写真が出てきました(笑)
私も、ベルウォーター購入しましたぁ!
人間以上に、愛犬に尽くしてます(^-^)v
Commented by Paddy111 at 2012-01-29 23:55
☆paddy→marine様へ

marineさん(*^ー^*)こんばんは♪
ご訪問&コメントを下さいましてありがとうございます。
私もお話を伺ってびっくり!です。
marineちゃんは、ベル リボン Miyokoさんのお手入れ台にいらっしゃるヨーキーちゃんでしょうか?
我が家のパパさんがお写真撮らせて頂いていて、すっごく可愛かったので掲載させて頂きました(*^▽^*)
わ~ marineさんもベルウォーター購入されたのですね~♪♪
うふふ やっぱり人間以上に愛犬ちゃんに尽くしていらっしゃるのですね~(*^▽^*)V
お仲間で嬉しい!!
Commented by marine at 2012-01-30 00:16 x
marineは、雲仙市産まれの飛騨育ち(*^^*)
田舎育ちの犬が~お手入れ台にてお手入れして貰えるとは思いもよらずw
毎年行ってますが、今年は良い商品を購入できて良かったです。
やっぽり毛が乾燥しているとの事だったので、良いお値段でしたが、迷いもなくベルウォーター購入しました(^^)v
ベルウォーターを手に取ると喜んでお手入れさせてくれます!
marineのお気に入りのようです(*^^*)♪
Commented by Paddy111 at 2012-01-30 21:02
☆paddy→marine様

marineさん(*^ー^*)こんばんは♪
marineちゃんは、やっぱりMiyokoさんのお手入れ台の上で満面の笑みを見せてくれた可愛いヨーキーちゃんだったのですね~♪
わ~ marineちゃんは雲仙市で生まれた女の子なのですね(*^ー^*)
私ごとなのですが・・・ 昨年の秋にずっと行きたかった飛騨に生まれて初めて行けて、土地の方の暖かさに感動したんです♪
その飛騨にお住まいのヨーキーちゃんなのですね。

わんにゃんドームに毎年おでかけされていらっしゃるのですか~♪♪
私はちょっと久しぶりだったのですが、marineさんと全く同じ気持ちです(*^▽^*)V
何か良いお手入れ用品がないかな?って思いと、ヨーキーちゃんのセミナーが目的で行ったのですが、本当に良い商品と出会えてるんるんなんです。
marineちゃんもやっぱり毛が乾燥していらっしゃるのですか。
うちもふたりとも乾燥していました(*´▽`;)
marineちゃん、凄いおりこうさんで羨ましい~です。

お手入れ会が開催されるとのことですが、marineさんも参加されるのかな~。
またお会い出来ましたら、いろいろお手入れのお話聞かせてね♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ