伊豆旅行記  ① 

2012年1月21日





我が家のひとり息子S君は、大学生活のスタートをきった2006年からずっとわたしpaddyの実父の家でお世話になっています。
この3月に受験する国家試験に無事合格判定を頂けたら、6年間の大学生活に終止符を打つことになるところまで、過ぎてみれば月日の流れは実に早いもので来ています001.gif



我儘なところも多々ある子だけに、きっと父も大変なことが多々あったことと思います008.gif
本当に父には感謝の思いでいっぱいです。
そしてこの学部に進むことにいち早く賛成して願書・赤本を買って送ってくれた、今は天国で見守ってくれている兄に本当にS君共々感謝の思いでいっぱいです。




もちろん我儘なところがある子で大変だったこともある反面・・・
S君は、優しい性格で、男の子にしたらよくおしゃべりする子なので、薬の知識や病気の知識等を教えてもらったり、パソコンを教えてもらったりなどして生活に張りが合って楽しいし、呆ける暇がないと実父は言ってくれて喜んでくれています003.gif





というわけで、お世話になった父への、お世話になったおじいちゃんへの感謝の思いで、お正月休みを利用して父が大好きな温泉旅行にみんなで行って来ました003.gif


今日からしばらく家族で行った伊豆旅行の思い出を綴っていこうと思っています003.gif



2012年1月2日(月曜日)の思い出 Part 1



S君は、血液型がA型なので時間にも几帳面な子で、第一目的地の熱海のお寿司屋さんに11時着厳守からの逆計算で朝5時30分起床、7時30分出発、そのため前日夜は22時消灯と計画をたててくれたりして、父以上に楽しみにしてくれていました003.gif


というなぁなぁなところがない子が仕切ってくれているので(笑)  当日は7時30分ぴったりの出発でした003.gif




      楽しい旅行 始まるでしゅ~  003.gif

f0124830_22575348.jpg






京葉道路・首都高速・東名高速用賀ICから厚木ICまで走り、小田原厚木道路を走って、まずは熱海に向かいました。



小田原厚木道路は、ずっと相模灘の海岸線を走るので、とっても景色がよくて途中途中少し車を停めて海岸線の景色を楽しめました003.gif


f0124830_23532450.jpg




伊豆急行がちょうど鉄橋の上を走って来てくれました。
鉄橋って旅を感じて風情があって好きです。

f0124830_23282376.jpg



コートを着なくても寒いって感じない位暖かい日でした。

f0124830_23541547.jpg




f0124830_2353287.jpg




f0124830_23535542.jpg




先端に熱海城が、手前には熱海の町が見えて来ました。

f0124830_23262845.jpg





静岡県熱海市の熱海銀座の中心にある創業70年の老舗のお寿司やさん、寿し忠さんに予定通り11時少し前に到着して、早めのお昼です003.gif


f0124830_031991.jpg



こちらの寿し忠さんは、以前宮様に献上していらしたそうです。

f0124830_0545740.jpg



店内は、カウンター席6席・お座敷8席・テーブル席8席とお二階にお座敷があるとのことでした。

f0124830_0553916.jpg



わんちゃんも入店OKとのことです。   
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~003.gif

f0124830_23522172.jpg



お寿司やさんでは必ず好きなものをにぎってもらうS君のオーダーしたお寿司の一部を記念に


いくら・うに・中トロ

f0124830_208515.jpg




カンパチ・ヒラメなど地魚をはじめとするにぎりはもちろん新鮮で美味しかったですが、こちらの寿し忠さんで忘れてはならないのが、玉子焼きと穴子と伺って来ていますので・・・



穴子をオーダーしました。

f0124830_233154100.jpg



穴子は、宮様に献上されていらした頃の名残で、海苔で巻いて食べるそうなんです。


この海苔が穴子と絶妙にマッチして、穴子のふわふわ感が口の中に広がって、なんとも言えない幸せな気持ちが口中に広がるって感じでした003.gif


アイリーン、落とさないかなぁ・・・ってずっと期待して待ってます037.gif

f0124830_2037255.jpg



蟹のお味噌汁

f0124830_2055235.jpg




玉子焼きは、ちょっと伊達巻のような玉子焼きで、これがもの凄く美味しかったんです。

f0124830_23454566.jpg




穴子が特に美味しかったので追加でオーダーです。

f0124830_23571050.jpg



アイリーンは、本気で食べたいらしくて(笑) ずっとお目め見開いてみんなを見てました037.gif

f0124830_2357501.jpg




f0124830_074019.jpg





お腹がいっぱいになったところでお外に出てみると、お店に入る前は晴天だったのが、みぞれになっててびっくり!005.gif



目の前の商店街で新年のおもちつき&おぜんざいを一緒に楽しんで下さいとのアナウンスが流れていました。
みぞれで駐車場まで動きがとれないので、参加させて頂き雨宿りならぬみぞれ宿り(こんな日本語ないですよねぇ)です。

f0124830_01019.jpg



f0124830_0144225.jpg



甘酒もありました。
つきたてのおもちって、めちゃくちゃ美味しいですよね~。




少しこちらの商店街で時間をつぶしたらみぞれも直ぐに止んだので、次の目的地に向けて出発です。
画素数の都合でPart 2に続きます。
by Paddy111 | 2012-01-21 01:20 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2012-01-22 16:41
ワン子が入れるお寿司屋さん、いいですね。
この日は箱根駅伝往路だったから、道は違うけれど、
そちら方面は混雑が予想されたから早めの出発でよかったのでは?
国家試験に向けて最後の追い込みですね。
おじいさまと一緒に生活されていたのなら
きっと人の気持に寄り添えるお医者さまになってくれそうな気がしてうれしいな。
Commented by ラキママ at 2012-01-22 23:36 x
Paddyさん、こんばんは。

正月の旅行のお話、楽しみにしていました。

お寿司屋さんでのアイちゃん、ナタリーちゃん、お行儀よく待ってますねー。

家族旅行、いいですね!!
次が楽しみです。

待ってマース(*^_^*)
Commented by Paddy111 at 2012-01-23 21:10
☆paddy→masshy85さんへ

masshyさん(*^ー^*)こんばんは♪
お正月だったので、下調べの時点でドックカフェはほとんどお休みだったので、こちらのお寿司やさんがわんちゃん入店OKで、もう本当に嬉しかったし助かりました。

そうなんですよね。 東名に入った時点で日本体育大の大応援団の方々とPAで一緒になったりして、箱根駅伝の応援に行かれるんだな~って思っていたんです。
小田原厚木道路を走りながら、駅伝のことみんなで話しながらドライブしていたの。
masshyさんの卒業された母校、応援にいらっしゃった甲斐がありましたね!!
母校を応援出来るって素敵ですよね(*^▽^*)
masshyさん、息子は医学部ではないんです。
一度学部を書いたら、ネットに出てしまっていたので詳しく書けなくてすみません(*^^;)


Commented by Paddy111 at 2012-01-23 21:22
☆paddy→ラキママさんへ

ラキママさん(*^ー^*)こんばんは♪
今更ながらのブログでどうしようかな?って状態です(笑)
でも ラキママさんが今更ながらのお正月の日記を待っていて下さったと知って嬉しいです(*´▽`*)
年末年始に撮影したお写真の数・・・1800だったんです。
目が疲れて、パソコンデスクに座っているだけでも疲れて(><)どうしよう???ってなってます(汗)

そうですよね。  ラキママさんのおうちでは、よくご家族で旅行されていらっしゃいますものね♪
私は、母が元気だった頃はよく家族旅行行っていたのですが、ここ最近は、行っても父に頼っていたので、本当のはじめての親孝行旅行が出来たところなんです。
これからどんどんこんな機会を持ちたいなぁって思っているんです。

続き・・・ 頑張ってみます。   ありがとう♪♪♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ