年末年始の思い出 米沢牛ステーキ食べた ワン♪

2012年1月10日(火曜日)


今日は、小中高等学校の始業式でいよいよ各学年のまとめの学期に入ったようですね。

わたしpaddyのひとり息子S君、いよいよ卒業の年を迎えています。
研究室は、明日から始動とのこと。
後2ヶ月、まだまだ気が抜けないで勉強 勉強の毎日のようです。
自分で選んだ道だから頑張れているんだろうなぁって、問題集のやまを見ては思い、陰ながら国家試験の合格を毎日祈る母です003.gif








2011年12月30日(金曜日)の思い出




先日アップした日記・東京都あきるの市野辺215-3にある米沢牛ステーキレストラン UNさんでの思い出のつづきです。


f0124830_20203244.jpg



緑に囲まれていて、気候の良い時期はテラスも楽しめて素敵でしょうね。





ラキママさんファミリーも凄く早く近くまで着いていらっしゃたとうかがって・・・

暮れのお忙しい時だけにあえてご遠慮して着いたことをご連絡するのを控えたのですが、やっぱりご連絡すれば良かったぁぁぁと後悔007.gif



でもでも、こうやって無事合流出来たのでるんるんです003.gif
ラキママさん、お忙しい時にお時間作って下さいましてありがとうございました。
お店の予約もありがとうございました。





店内は、ヨーロッパの田舎の小さなレストランをイメージして、オーナーさん自らがひとつひとつ手作りされたとっても暖かみのあるアットホームな店内です。


f0124830_20433679.jpg



f0124830_112559.jpg



UNさんでは、米沢牛最高峰ランクのお肉をまるごと産地直送で仕入れされていらっしゃるそうです。

f0124830_20384341.jpg



うーーーん 楽しみ♪♪♪003.gif


f0124830_122571.jpg




落ち着いたところで、わんちゃんの米沢牛ステーキが焼きあがって来ました。
お野菜とクラッカーとデザートのおりんご添えで豪華でしょう003.gif

f0124830_20221853.jpg




ラッキーくん 美味しいステーキの香りをお鼻で楽しんでいます016.gif

f0124830_203792.jpg





5時30分からは、ディナーコースが予約出来るとのことで、ディナーコース・米沢牛ステーキーコースのサーロインとフィレを各々予約。


ステーキコースを予約すると、オーナーさんからマリネがプレゼントして頂けるんですって。



魚介類のマリネです。

f0124830_20454823.jpg



エビ・サーモン・お魚・・・美味しかった~003.gif


ラキママさん、ラキパパさん、ラッキーくん053.gif

f0124830_21255353.jpg



パパさん、アイリーン、ナタリー、わたしpaddy

f0124830_21251521.jpg






スープです。

f0124830_21263577.jpg


このスープがまた美味しかった~003.gif



最初に食べ始めたラキパパさんが「美味しい!  美味しい!」って


気になって食べ始めたら、猫舌のわたしpaddyは、熱くてあちち・・・


聞くところによるとラキパパさんも猫舌なんですって
それでも食べ続ける美味しさ!とお伝えしたらいかに美味しかったか伝わるかな037.gif



オーナーさんが今日のお肉を見せてくださいました003.gif
昨日入荷したばかりのお肉だそうでしたぁ。

f0124830_21343824.jpg



ラキママさんとわたしpaddyは、フィレステーキです。

f0124830_21363291.jpg




ラキパパさんとパパさんは、サーロインステーキです。

f0124830_101432.jpg





f0124830_21492879.jpg






アイリーンもナタリーもステーキガンミです037.gif

f0124830_21404190.jpg




ラッキーくんは、ママのお顔を見て、静かにキーくんのありましゅか?ってきいているのかな003.gif


f0124830_21435438.jpg




米沢牛の特徴は、肉質が柔らかくて甘味があって、ほんと美味しくて大好きです。
そうそう お塩でいただくのが最高でした。



サラダは、オーナーさんこだわりの自家栽培のお野菜とのことで、ドレシングがまた美味しいんです。

f0124830_21382642.jpg





ラッキーくんも食いしん坊さんかな~016.gif
グルメなんだねぇ。

f0124830_2150535.jpg





デザートです。

f0124830_059050.jpg



お紅茶です。

f0124830_21552970.jpg




f0124830_2328651.jpg



f0124830_23252755.jpg




ラッキーくんのコートをちょっとお借りして試着させて頂きました。
暖かくてかっこいい系で、女の子が着てもいい感じです。

f0124830_2329341.jpg






UNさんは、時間の経つのを忘れて、時間を気にすることなく過ごせる癒しの大人の空間と表現したらいいようなお店です003.gif

とっても美味しくて、おなかいっぱいで、楽しくて、大満足のディナーを楽しめてしあわせです003.gif




二次会は、東京都世田谷区池尻にあるAndy Cafeさんに行って来ました003.gif

f0124830_2335121.jpg



お席の予約のお電話をかけたら・・・
どうもお料理になるようなんです008.gif



おなかいっぱい食べて来たのですが・・・ 笑   笑   笑



とりあえず・・・ということで(笑)

ピッツァをオーダーです037.gif

f0124830_23343043.jpg



f0124830_23353723.jpg


とりあえず・・・といことで(笑)

ささみをオーダーです037.gif

f0124830_23391345.jpg




おなかいっぱいだったのですが・・・
こちらのお料理はとっても美味しいので、美味しく完食です003.gif




明日は大晦日ということで、わんちゃんの年越しそばを買って帰りました003.gif


f0124830_041214.jpg




ラキママさん、ラキパパさん、ラッキーくん 楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました003.gif
by Paddy111 | 2012-01-10 23:38 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)
Commented by ラキママ at 2012-01-11 23:39 x
Paddyさん、こんばんは!

年末は楽しいお時間、ありがとうございました。
パパさんとも久しぶりにお会いでき、ホントによかったです。

お料理美味しかったですねえ(*^_^*)

また是非いきましょう!!
次回はワンコステーキ券の有効期限内の3月かしら?

関東へお越しの際は、お声をかけてくださいねー。

ラッキー乳母からもブログを見たメールが届きました。

※Sクン、陰ながら応援しています♡
Commented by ビビアンママ at 2012-01-12 18:19 x
paddyさん♪こんばんは〜(#^.^#)

うわ〜〜可愛い我が子達と一緒にステーキ食べられるなんて
素敵過ぎる〜〜あっ、生唾が(;^_^A アセアセ…
わんちゃん用のお肉も有るんですね〜〜
ビビアンが聞いたら大騒ぎになりそう(笑)
アイちゃん達も美味しいお肉頂いたかな?
お店も素敵ですね〜♪流石都会だわ〜〜〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ラキママさん&ラキパパさんもお元気そうで何よりです〜m(__)m
またお会い出来たら良いな〜〜♪
(あっ、鰻も食べたい〜〜〜キャハキャハ!!(^Q^)/"")

S君♪追い込みですね〜応援してますね(#^.^#)
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー♪
p(^^)qガンバッテ!
Commented by Paddy111 at 2012-01-12 21:47
☆paddy→ラキママさんへ

ラキママさん(*^ー^*)こんばんは♪
こちらこそ年末も押し迫ったお忙しい時にお時間を作って頂きましてありがとうございました(*^▽^*)
久しぶりにお会い出来て、とっても楽しかったです♪♪♪
ホントありがとう~~~ございました。

わ~ 嬉しいコメありがとう♪♪♪
うんうん また是非是非行きたいです~(*^▽^*)
クリスマスプレゼントのワンコステーキ有効期限内に、なんとしても東京だ ワン!! とアイリーンとナタリーも言ってそうです(笑)
今思い出しても、お料理もお肉もみんな美味しかったですよね♪

嬉しいコメ重ね重ねありがとうございます♪
ラッキー君の乳母さんもブログ見て下さったのですね♪
嬉しいです。

わ~ S君のこともありがとう~~~(*^▽^*)
最後は・・・ 神頼みなんです~☆
Commented by Paddy111 at 2012-01-12 22:04
☆paddy→ビビアンママさんへ

ビビアンママさん(*^ー^*)こんばんは♪
ワンコと一緒に行けて、ワンコ用のステーキもあって、しかもこんなに大きなステーキとデザート添えでお値段が480円なの。
名古屋にも出店して欲しいですよね(笑)

ビビアンちゃん、ステーキ大好きだものね(*^▽^*)
アイリーンもナタリーも同じで、おおはしゃぎで完食してました。
やっぱり名古屋にもステーキのお店欲しいですね~。

お店の中、オーナーさんが手作りされたそうなんですよ。
亡き奥様のために作られたおうちだったのだそうですが、お住まいになれないまま若くして他界されてしまわれたそうなんです(涙)
それだけに余計に思いを込めて改装されたんだと思うんです・・・

ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君、みんなお元気でした♪
ほんとですね~。
またみんなでわいわい館山寺の鰻でも食べたいですね(*^▽^*)

わぉ~ S君に応援エールありがとう~~~(*^▽^*)
3月になったら直ぐに試験の学年に早くもなっちゃってて。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ