MERRY CHRISTMAS~☆ &滋賀県和Soraさん

2011年12月25日(日曜日)




      MERRY CHRISTMAS  069.gif



f0124830_21142488.jpg



今年のクリスマスは、クリスマス寒波到来で各地とも寒くなったようですね。
名古屋でも今雪が積もりだしています。


皆様にとっては、素敵なクリスマスをお過ごしになられたことと思います003.gif



我が家でも・・・


          サンタさん アイちゃんとナタリーにプレゼント ありがとうございましゅ


f0124830_21145572.jpg



アイリーンとナタリーのもとにもわんわんサンタさんが今年も来てくださいました003.gif
大好きなバナナのおもちゃを頂きました。


アイリーンもナタリーも直ぐに楽しんでいました~♪   良かったね016.gif





今年も残すところ6日。
アップできていない日記をなんとかできる限りアップしたいなぁって思っています。




先日、滋賀県の琵琶湖の近くにある京料理 和soraさんに行って来た思い出を遅ればせながらアップです。


琵琶湖から見える山々には雪が積もっていて綺麗でした。

f0124830_21412433.jpg



f0124830_21414897.jpg






京料理 和soraさんは、琵琶湖大津プリンスホテルから直ぐ近くにあります。

京都でお料理を勉強されていらした方が営んでいらっしゃる町屋をイメージした大人の隠れ家のようなお店です。


f0124830_21422534.jpg





前日までに予約をすると愛犬と一緒に美味しい京料理をいただけということをわんちゃんとおでかけの雑誌で知って、10月に一度おじゃまさせて頂きました。
その折は夜にうかがったので、今回はお昼間にうかがわせて頂きました。



和soraさんのお玄関です。

f0124830_22281151.jpg




わんちゃんと一緒にお食事が出来るお部屋は、玄関の直ぐお隣の洋室です。

f0124830_22291291.jpg




和soraさんからの注意点は、こちらのお部屋代として1000円とマナーベルト着用・わんちゃんに食事を与えないでくださいとうお話が予約の際にお話がありますが、あとはお部屋の中でわんちゃんは自由にできます。


自由にできるのでアイリーン嬉しそうにしていました003.gif

f0124830_2239489.jpg



ナタリーもとっても嬉しいそうにしていました003.gif

f0124830_22582828.jpg



f0124830_22591065.jpg





つきだし・・・しらす・銀杏・塩豆・胡麻豆腐・えび

f0124830_2241910.jpg



お鍋・・・ぶりのしゃぶしゃぶ・京野菜

f0124830_22432052.jpg



お刺身・・・鯛・湯葉・かつお



お魚料理・・・さわらの西京付け

f0124830_2244366.jpg



天ぷら・・・あなごの冬至揚げ・三つ葉・しいたけ・さつまいも

f0124830_2245051.jpg



アイリーン天ぷらの香りにお鼻が忙しくなってます。
アイリーンは、わんちゃんの中でもお鼻が良い方みたいなんです037.gif

f0124830_22594991.jpg



ナタリーもくんくんかな~016.gif

f0124830_2301943.jpg




酢の物・・・ちゃぶりなまこといくらの醤油 

f0124830_22452278.jpg



ご飯とお味噌汁と京漬物

f0124830_22454485.jpg



デザート(オリジナルのそら豆腐と抹茶アイス)

f0124830_2247587.jpg


そら豆腐といってもお豆腐ではなくて、牛乳と生クリームを葛と煮たものだそうです。


どのお料理も季節の旬の素材を使っていらっしゃって、オーナーさんの流行に惑わさない京料理の美味をお召しあがり下さいというお言葉とおりの美味しいお料理でした。



f0124830_22564027.jpg



f0124830_2257217.jpg




f0124830_0385819.jpg



f0124830_0395060.jpg




和soraさん、とってもお気に入りのお店です。
季節ごとにうかがえたらいいな・・・023.gif


わたしpaddyのところには、今年のクリスマス、サンタさん来てくれませんでした007.gif
by Paddy111 | 2011-12-25 22:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ