人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりでも・・・

2011年12月1日(木曜日)


今日から師走
ま冬の寒さといっしょにやってきた師走ですね。

名古屋でも寒気の影響で昨日より10度近く寒くなって、おひさまも顔をだしてくれなかった今日は本格的な冬の寒さとなっています。





11月29日(火曜日)


5年ぶりくらいに、以前よく遊びに行っていた地元のお池の公園に行ってみました003.gif

我が家からは、車で5分ほどで到着です。


こちらの公園には、大きなお池があって(1周1000mくらいあるかな?)、大きなお池の周りには小高い丘があって、わんちゃんがたくさん集まって来る公園になっています。


5年ぶりでも・・・_f0124830_2224747.jpg




5年ぶりでも・・・_f0124830_22234059.jpg







アイリーンとナタリーの目線が・・・


5年ぶりでも・・・_f0124830_22244129.jpg



以前一緒に遊んでいたチワワちゃんのてっちゃんがみえたのを見つけたんです003.gif



てっちゃん053.gif

5年ぶりでも・・・_f0124830_22303774.jpg



こんなに何年かぶりの再会でも、わんこって一度覚えた香りは忘れないっていうけど、ほんとに覚えているんですよね003.gif
凄いなぁ。



と同時に・・・

アイリーンは、てっちゃんママさんのこともしっかり覚えていておやつの列に直ぐに参加です005.gif


5年ぶりでも・・・_f0124830_22313662.jpg



さっきまで誰もいなくてつまんない・・・って言ってたアイリーンなのに037.gif

5年ぶりでも・・・_f0124830_2232639.jpg




こちらのお池の公園にデビューした頃のアイリーンは、

食いしん坊さんだからおやつはもらいたいんだけど、列に並ぶ勇気がなかったんです。
「ママ アイちゃんにももらって」って言いに来ていたんです。



だんだん慣れて来て、一度並べたら、だんだん前列に並んでいるアイリーンだったんです。

ちゃんとその記憶も残っているんだね005.gif




少ししたらお友達のお散歩の時間帯になってたくさんのお友達が集まってみえました003.gif

トイプードルのバディちゃん053.gif

5年ぶりでも・・・_f0124830_22501327.jpg



ヨーキーのチェリーちゃん053.gif

5年ぶりでも・・・_f0124830_22504612.jpg



ヨーキーのジュジュちゃん053.gif

5年ぶりでも・・・_f0124830_22531387.jpg




他にもたくさんのお友達がみえたのですが、おしゃべりに夢中になっていてお写真忘れました008.gif



久しぶりに会えたお池の公園のお友達といろんなこと話していたら・・・
綺麗な夕焼けが005.gif


お池に写ってとっても綺麗でした。


5年ぶりでも・・・_f0124830_22552527.jpg



5年ぶりでも・・・_f0124830_2256233.jpg



5年ぶりでも・・・_f0124830_22563373.jpg




こちらのお池の公園は、敷地もたっぷりあって、紅葉や桜も楽しめる素敵な公園です。






名古屋市千種区御棚町3-26にある覚王山 ル・アンジェ教会です。


ホワイト、ベージュ、サーモンピンクを基調としたイルミネーションとオーナメントで装飾されています。

5年ぶりでも・・・_f0124830_23314737.jpg



礼拝堂へつづく大階段には光のシャンデリアも飾られていて、ちょっと大人のクリスマスを演出されています。




名古屋市昭和区川名山町143にあるRhubarbe ルバーブさんでお夕食にしました003.gif

5年ぶりでも・・・_f0124830_23321771.jpg



5年ぶりでも・・・_f0124830_233249100.jpg



5年ぶりでも・・・_f0124830_2357595.jpg




ガレット・シュベールコンブレット


5年ぶりでも・・・_f0124830_23332766.jpg


ジャガイモグラタン・卵・チーズ・ハムのガレットです。
とっても美味しかったです。



小麦粉のクレープ・マロンクリーム

5年ぶりでも・・・_f0124830_23574787.jpg





わんちゃんと行けるお店の情報を記載しておきます。
ルバーブさんからお話をいただきました。


名古屋市千種区田代町字四観音道東116-11にビストロ料理と自然派ワインのお店 ル・ビストロ・ルバーブさんがオープンして、わんちゃんokとのお話をいただきました。

ただ、おおやけにはこちらのルバーブさん同様に出していないので、行く前にわんちゃん連れで行く旨をお電話して確認してくださいとのことでした。

tel  052-784-8166  だそうです。
by Paddy111 | 2011-12-01 23:30 | ドッグカフェ・レストラン


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報