木曽三川公園センターイルミネーション

2011年11月26日(土曜日)




海津市海津町油島255-3にある国営木曽三川公園センターのイルミネーションを見に行って来ました003.gif


先日購入した冬ぴあイルミネーション&クリスマスでは、12月3日(土曜日)から点灯と掲載されていましたが、

Tokai Wakerを購入したら、試験点灯で本日11月26日(土曜日)と明日27日(日曜日)に点灯するとの記事が掲載されていました。



もしかして試験点灯だったら空いているかも?っと思って行ってみたら・・・
めちゃくちゃがら空きでした003.gif




東海地方のお住まいのお友達で、イルミネーションがお好きな方がいらしゃったら明日は今日よりも暖かい予報だし、きっと12月3日からよりはかなり空いていると思いおすすめです003.gif


東海エリア人気のイルミスポットというだけあって、見ごたえがあってとっても素敵でした016.gif


試験点灯中なので、少し電源の設定がうまくできていなくて点いていないものもありましたが、気にならない程度でした。







木曽三川センターのテーマは、先日行った木曽三川公園138タワーパークと同じ




                オズの魔法使い






f0124830_2374358.jpg



入り口から素敵で、どんなオズの魔法使いの光の世界を見せていただけるんだろうってわくわくでした003.gif




光の地上絵があってとっても凝っています。

マンチキンのトウモロコシ畑の知恵をなくしたかかしさんとマンチキンの木立の中の心をなくしたブリキの木こりさんの地上絵です。


f0124830_2372082.jpg




オズの魔法使いの物語の中にとけこんで、ドロシー達とエメラルドのお城までの旅を一緒にしているような思いができる可愛いお写真のスポットがありました003.gif

f0124830_2394561.jpg



まるでドロシーと一緒に冒険しているみたいだね~037.gif

f0124830_2381168.jpg



後ろに見えるのは展望タワー。   高さが65mあるんですって005.gif

f0124830_2392043.jpg



展望タワーからの眺望もまた素敵だろうな~039.gif





こちらでは、勇気の物語オズの魔法使いのビデオ上映を観ることができました。

f0124830_23103071.jpg



誰もお客様がいらっしゃらなくて貸切状態だったの、ちょっとステージでお写真をパッチン

f0124830_037938.jpg




7色に輝くシャンパングラスツリー

なんともファンタジックで素敵でした016.gif

f0124830_0394351.jpg



出店もたくさん出展されていて、風をよけられるビニールテントも設置してくださってありました。
国営の公園だからか、お値段も安い設定のようです。

f0124830_0374411.jpg




光のトンネル

f0124830_0515259.jpg




エメラルドのお城までのピサニの迷路には、可愛い光のオブジェがたくさんあって、とっても可愛いかったです。

その中のひとつ、おうちの窓からしゃぼん玉が出て来るおうちです003.gif
光としゃぼん玉って、とっても綺麗な世界でした。

f0124830_0524674.jpg



ファンタジックな夢の空間が広がるスポットでとっても可愛かったです。




こちらは、ドワフスター・小人の国

f0124830_1225813.jpg



悪い魔女にお星様を持っていかれちゃって困っているんですって。



f0124830_0531175.jpg



f0124830_053384.jpg



f0124830_054450.jpg






こちらは水面を利用したイルミネーションです003.gif

f0124830_1232653.jpg



水面にイルミが映っていて、素敵でした。



木曽三川公園北ゾーンの大花壇を中心に、一面を光の粒が覆い尽くしたグラウンドイルミネネーションは、スケール感たっぷりで、美しい・綺麗っと感動のイルミスポットでした003.gif

f0124830_1235058.jpg




国営木曽三川公園センターの電球数は、50万球とのことですが・・・
同じ国営木曽三川公園138タワーパークの50万球よりも、ずっと見ごたえがあって楽しめました。

きっと広さ・高さ・奥行きがそろっている会場だから、ダイナミックに光の世界を描けるのかな~003.gif
by Paddy111 | 2011-11-26 23:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2011-11-27 11:30
相変わらず、フットワークがいいこと!
Commented by うらんママ at 2011-11-27 18:10 x
今朝、ここを拝見して行かねばぁー
と、友人を誘ってみたものの、誰も予定ありで付き合ってくれませんでした。
今日の今日では当然ですよね。
とっても残念ですが、一人で2ワンとも寂しすぎるので断念しました。
2日から平日に行ってみます。
以前は土日限定だったような気がするのですが、最近は平日も点灯してるようですね。
情報ありがとうございました。
Commented by Paddy111 at 2011-11-28 18:09
☆paddy→masshy85さんへ

masshyさん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい。
好きなことだけは・・・軽くなるんです(*´▽`*)
Commented by Paddy111 at 2011-11-28 18:29
☆paddy→うらんママさんへ

うらんママさん(*^ー^*)こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい。
わ~ この日記を見てくださったのですね~。
ありがとうございます。
私、このブログしかやっていなくて(ツイッターとかやり方が解らなくて出来ていないんです) 

園内どこも貸切に近いほどがら空きだったものだから、お写真撮影は特に撮影しやすいかな・・・っと思って大慌てでアップしたんだけど、やっぱりその場からツイッターとかがこういう情報には良いのでしょうね。

以前は土日だけ点灯だったのですか。
実は、私はこちらの木曽三川公園センターに行ったのは今年はじめてなの。
毎年、お友達のブログで楽しませて頂いていて、行けた気分になれていたんです(笑)
今年はうらんママさんのなばなの里のお写真見せて頂いて、直ぐに楽しくはまってます(*^▽^*)
こちらこそありがとう~ございます♪です。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ