岐阜散策 薔薇館



勤労感謝の日 名古屋では午後から雨になってしまいました。
まだお写真整理ができていなかったお写真を少しまた整理してアップです。





岐阜市則武中4-11-2にある薔薇館 イングリッシュローゼさんに行って来ました003.gif

f0124830_14204924.jpg





イングリッシュローゼさんは、カジュアルな感じのイタリアンレストランです。

レストランウェディングもできるとのことで、たくさんの若いカップルの方が見学におみえになっていました。
ウェディングを考えるお年頃って人生で一番輝いていて綺麗ですよね~。




f0124830_15554138.jpg




f0124830_14442878.jpg




f0124830_14322965.jpg






こちらのテラス席がわんちゃん連れOKとのことです003.gif


f0124830_15364857.jpg



テラス席は、素敵なイングリッシュガーデンを眺めながらのお食事ができる、なんともゆったりとした時間が過ごせる空間でした。



おすましして座っているナタリー053.gif

f0124830_14455785.jpg


結婚式があげられるレストラン(ゲストハウス)のテラス席なんて はじめてだもんね003.gif




早くも厨房の場所を把握して真剣な眼差しのアイリーン053.gif

f0124830_1446193.jpg








お食事のランチタイムが終わってしまって、カフェタイムだったのですが、単品のお食事メニューなら・・・っと快くお受けしてくださいました。
ありがとうございます。


待ち時間に体が暖まるスープをだしてくださいました。(オーダーしていないのでたぶんです)
重ね重ねありがとうございます。

f0124830_1502923.jpg




ホイル包み焼きのハンバーグとパン

f0124830_154119.jpg



アルミホイルをオープンして、少しアップで

f0124830_1552751.jpg




アイリーンもナタリーも美味しそうな香りに思わず「欲しいでしゅ」スタイル037.gif


f0124830_157716.jpg




イタリアンピッツァ

f0124830_1573548.jpg



お料理のちゃんとした名前、忘れちゃってます008.gif
忘れっぽくなっちゃって、年をとりたくないよーーーの世界だわ(涙)




f0124830_1583322.jpg




パパさんがピッツァをカットしている間も・・・  真剣な眼差しのアイリーンとナタリーです003.gif

f0124830_159491.jpg



それもそうだよね~。  美味しいチーズの香りを見逃すわけないものね003.gif


食べられないのに・・・  めっちゃ期待 大  大  大    037.gif


f0124830_1591131.jpg



アイリーン  早くも少し近づいてます(笑)




「アイちゃ~ん」  「ナタリー」  の呼びかけに・・・ 037.gif

f0124830_15102745.jpg



ふだんはとっても素直なアイリーンなのですが、食べることとなると超食いしん坊さんで、一点集中でお耳が聞こえなくなっちゃう可愛いアイリーンです016.gif



ふだんは頑固な一面も持っているナタリーなのですが、わたしpaddyにはとっても素直な甘えん坊さんの可愛いナタリーです016.gif




きちんとお座りするともらえるって思うのは、わんちゃんの本能なのかしらね016.gif



食後は、暖かいローズ&ハニーTeaを頂きました。

f0124830_1535276.jpg



ハンバーグも付け合せのとまと・青梗菜・じゃがいもも美味しかったし、ピッツァも本格的なイタリアンピッツァでももちもちでとっても美味しかったです003.gif







こちらの薔薇館は、3つの薔薇館があって、そのひとつフレンチレストラン 薔薇館 オーベルジュさんです。


こちらはとっても重厚な趣のあるプール付きの邸宅です。

f0124830_1555923.jpg



f0124830_1758122.jpg



イングリッシュガーデンを眺めながらの本格的なフランス料理を楽しめるそうです。





こちらでもレストランウェディングができるとのことで、お庭がほんと素敵でした。
ただ、こちらのテラス席は、わんちゃんNGだそうです。




実は、調べが足りなくて・・・   最初にこちらと思い込んで待っていたんです。

ちょうどウェディングの前撮りをされていらして、素敵!素敵!って感激していたんです。
で・・・  ランチのお時間に間に合わなくなっちゃたいきさつがあるんです008.gif





そんなわけで・・・
お写真も少し撮影させて頂いてあります。

店内も重厚でとっても素敵です。



ドイツの美術館をイメージして作られたゲストハウスだそうです。


f0124830_16175453.jpg



f0124830_16184877.jpg



f0124830_180216.jpg




よく理解していないままおでかけしたので、お写真はないのですが、このお隣にもうひとつ薔薇館 ラ・ローゼブランシュという真っ白なゲストハウスがありました。
真っ白で素敵!っと思ったら、フランス語で白い薔薇という意味があるそうなんです。





後、薔薇ギャラリーもあって、約2000坪の薔薇畑には、希少価値の高いフランスの薔薇・イングリッシュローズも咲いているんですって003.gif

あいにくの雨でゆっくり見られなかったのが残念002.gif



大好きな薔薇  次は暖かい季節になって春の薔薇を楽しみに来たいな001.gif
アイリーンもナタリーもずっとずっと元気でいてよーーー053.gif

f0124830_15544179.jpg

by Paddy111 | 2011-11-23 23:00 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 尚美 at 2011-11-24 13:53 x
Paddyさん(*^_^*)こんにちは
あらっ♪薔薇館にアイリーンちゃん、ナタリーちゃんと行かれたのですね♪♪♪
薔薇の良い時期はステキですよね
岐阜はわんこOKのお店が少ないんですけど
どこも、ゆったりしてて(笑)他のわんちゃんには
あまり遭遇しませんが、なかなか田舎もいいでしょ(>_<)
我が家はバムズでお買い物していました
またいつか、美人姉妹のアイリーンちゃん、ナタリーちゃんと会える機会があったら嬉しいです
イリマは4歳ですが、まだまだお転婆ちゃんのままです
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-11-24 22:16 x
素敵なお店ですね~♪
アイリーンちゃん、ナタリーちゃんもとっても可愛くて
このお店にお似合いだわ~
秋バラも素敵だけど春のバラはもっと賑やかに咲くのでしょうねぇ。
Commented by masshy85 at 2011-11-24 22:51
たまには外食しようかな?!
って思わさせられましたよ。
Commented by うらんママ at 2011-11-25 10:08 x
うわ~素敵なお店ですね~♪
春になったら行ってみたいなぁ・・
バラが綺麗でしょうね。
これからの時期、テラス席は寒いですものね。
Commented by Paddy111 at 2011-11-25 10:15
☆paddy→尚美さんへ

尚美さん(*^ー^*)おはようございます♪
尚美さんのブログ、いつも楽しみに読ませて頂いています(*^▽^*)
お写真もとっても綺麗で、いつも穴が開くんじゃない?(笑)ってくらい楽しく読ませて頂いているんです。

薔薇館とっても素敵で、お料理もとっても美味しくて、ここにアイリーンとナタリーと一緒にいれるの・・・って幸せ倍増でゆったりした幸せなお時間を過ごせました♪♪♪
素敵過ぎて、かなり緊張のお時間でもありましたが(*´▽`;)

桂翠館さん・薔薇館さん・BHM’S CAFEさんと素敵なところばかりで、めちゃくちゃ羨ましいです。

わ~ バムズさんでお買い物されていらっしゃたのですね。
店内全てが夢の世界で、もう感激でした。

尚美さん めっちゃ嬉しい~です(*´▽`*)
美人さんとはほど遠い姉妹ですが、是非またご一緒でさせてくださいね~。

ちゃちゃさんのおうちで生まれた子達、お目めが大きくて可愛いよね~ってついこの前話題になったイリマちゃんが4歳なんだぁって思いです。
甘えん坊さんな性格がまた可愛くて、ブログ楽しみにしています。

Commented by Paddy111 at 2011-11-25 10:23
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

がっちゃんショコラママさん(*^ー^*)おはようございます♪
コメントありがとうございます。

ね ね 素敵でしょう♪♪
お花が大好きながっちゃんショコラママさんだから、こちらの薔薇もきっと感激して楽しんで頂けるんではないかな~(*^▽^*)
そうですよね♪ 秋薔薇も素敵だけど、絶対春の薔薇はもっと賑やかに咲いて美しいですよね。
秋は、春に比べるとちょっと小ぶりですものね。

アイリーンとナタリーのこと ありがとうございます(*^▽^*)
嬉しいです♪♪
Commented by Paddy111 at 2011-11-25 10:28
☆paddy→masshy85さんへ

masshyさん(*^ー^*)おはようございます♪
コメントありがとうございます。

気候の良い季節は、テラス席でわんこと一緒にのんびりお食事を食べながら過ごすのもいいものです。
masshyさんのお近くには、たくさんありますものね。
Commented by Paddy111 at 2011-11-25 10:38
☆paddy→うらんママさんへ

うらんママさん(*^ー^*)おはようございます。
コメントありがとうございます。

素敵なお店でしょう♪♪
お花が大好きなうらんママさんだから、こちらの薔薇もきっと楽しんで頂けるのではないかな~って思います(*^▽^*)
春の薔薇・・・ 絶対綺麗ですよね♪♪
これからの季節は、テラス席はストーブがないとちょっと厳しいですものね(*´▽`;)
早く 春にならないかな・・・
寒いの苦手なんです(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ