秋の京都へ part 2 ねねの道

2011年11月13日(日曜日)



レストラン メロディーさんを後にして、古都京都に向いました。


今日一番楽しみにして来たのは・・・


f0124830_13471820.jpg






ライトアップの時間まで八坂神社の前の道からねねの道の散策を楽しみました003.gif


f0124830_132711.jpg




細い曲がりくねった石畳の道が続いていました。
京都の細い道って素敵なお店がたくさんあって魅力的で大好きです003.gif


f0124830_22142852.jpg


この石畳は、路面電車の敷石を使ったものだそうです。





高台寺の駐車場付近は、少し赤く色づきはじめていました。
今月下旬頃が最も綺麗かな・・・

f0124830_22152588.jpg






入ってみたい素敵なお店もたくさんあってるんるんです003.gif 
目にとまったカフェ・京料理のお店で記念のお写真だけ パチ パチ

わんちゃん連れには厳しい古都だけに、お食事やカフェが楽しめないのが残念です007.gif




f0124830_20341928.jpg



f0124830_22145332.jpg



f0124830_13563666.jpg



f0124830_1358488.jpg



f0124830_1442365.jpg








でもね・・・
アイリーンもナタリーも京の町の散策を楽しんでいました003.gif

f0124830_1463996.jpg



f0124830_19242133.jpg



というのも、たくさんの方がかわいがってくださって、すっごく楽しいみたいなんです003.gif

f0124830_19252838.jpg



f0124830_1926416.jpg




観光しているより、路地でお話している時間の方が長いね(笑)ってパパさんが言ってました。







クリスマスシーズン・新しい年(辰年ですね)を迎える前だけに、たくさんの素敵な置物が並んでいて、とっても楽しいショッピングができました003.gif

f0124830_19333052.jpg



アイリーンは、わたしpaddyの姿が見えなくなると心配する子だから、めいいっぱい背伸びして店内を見てくれていたようです。

f0124830_20472599.jpg




f0124830_19345158.jpg







祇園閣の前も少し赤く色づきはじめていました。

f0124830_22214751.jpg









嵐にしやがれ』の番組内で紹介された京洋菓子司ジュヴァンセルさんです003.gif

f0124830_2312045.jpg



こちらでが食べて「うまいーー」って絶賛していた祇園フォンデュを食べたかったのですが・・・

f0124830_23505641.jpg


f0124830_2372830.jpg



お店の方のお話だと、朝10時30分から祇園フォンデュをいただくために並んでいらっしゃって、土日になると最低でも2時間30分待ちの状態なんですって005.gif


嵐のみんなと同じもの食べたかったのに・・・ テンション ↓  ↓  ↓  002.gif




気を取り直して(笑)  楽しみにしてきた



          清水寺 夜の特別拝観



に向いました003.gif
by Paddy111 | 2011-11-14 22:01 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ