ノリタケの森 クリスマスイルミネーション 

2011年11月10日(木曜日)



名古屋では、急に冷え込んできて、朝晩は寒いーって感じるようになって来ました。
寒いのが苦手だけにもう少し暖かい秋を楽しませて欲しいなぁ。

ラニーニャ現象発生でこの冬は寒くなるという予報だし・・・002.gif

予報なんか覆して暖冬になって欲しいなぁ~~~003.gif





今日、ふらっと寄ったコンビニで冬ぴあ・イルミネーション&クリスマス(東海版)を購入。

雑誌を見ていたら・・・
クリスマスイルミネーションが大好きなわたしpaddyはわくわく。
すぐに見たくなっちゃって




見たいところはいっぱいあったけど・・・


まずは、自宅から一番近いイルミネーションを楽しみにおでかけして来ました003.gif


f0124830_15332256.jpg


    

           
                サンタさんに会えるでしゅか? 003.gif

f0124830_928138.jpg




2011年最初に選んだクリスマスイルミネーションは、名古屋市西区則武新町にあるノリタケの森さんです。

f0124830_9304242.jpg



毎年煙突の上にいたサンタさんが今年は地上に降りて来ていました。

今年ノリタケの森さんは、開園10周年を迎えられて、恒例のこのクリスマスイベントをよりハッピーに!ということで




           サンタが空から降りてきた!


というテーマのもとで開催になったそうです。




サンタさんのお顔、とっても優しい良いお顔しています016.gif

f0124830_9433219.jpg




ノリタケの森さんのクリスマスツリーは、高さ12mと巨大です003.gif

f0124830_9403386.jpg



サンタさんと一緒にアイリーンとナタリーで記念のお写真をパッチン

f0124830_9422546.jpg



赤いブーツの中には、サンタさんが持って来てくれたプレゼントがいっぱいです。

f0124830_1551637.jpg



どんなプレゼントを持って来てくれたのかな~。

f0124830_1562549.jpg



アイリーンとナタリーにも、わんわんサンタさん今年も来てくれるといいね003.gif

f0124830_15775.jpg



Wishing Bellの橋です。

f0124830_15143526.jpg


ひとつひとつのアーチにベルが付いていて鳴らすことができます。
なんともロマンチックな橋です。



Wishing Bellの橋・トナカイさんをバックにアイリーン、ナタリーの記念のお写真パッチン

f0124830_15181769.jpg



f0124830_15162256.jpg




サンタさんが乗って来た(?!)そりもありました003.gif


f0124830_16381975.jpg



f0124830_15193393.jpg



f0124830_15205874.jpg



f0124830_15212194.jpg



クリスマスの赤と緑って大~好きだから、なんかわくわくしちゃっていっぱい撮影してしまいました037.gif




              お散歩もいっぱいしたいでしゅ

f0124830_15292453.jpg




ショップやテラス席のあるカフェの方までお散歩を楽しんで来ました003.gif
店内にはたくさんのクリスマス用品が並んでいて、すっごく楽しいシーズンです。


f0124830_17401958.jpg



期間中、毎週素敵なプレゼントが抽選で当たるクイズラリーが開催されているそうです。

f0124830_15304263.jpg



f0124830_1531521.jpg




ノリタケの森の園内にあるトナカイさんがお首からさげている文字を見つけてクイズに答えるというラリーでした。


さっそくお散歩しながらまわってみると、こんな感じでトナカイさんがあって、答えも直ぐにみつかりました003.gif

f0124830_17162792.jpg





4時30分頃からイルミネーションが点灯されました003.gif

f0124830_15314974.jpg



f0124830_15321433.jpg



f0124830_1532363.jpg






この日、東海テレビの6時30分からのお天気予報でノリタケの森さんのイルミネーションが放映されるとのことで、テレビ局の方が撮影にみえていました。

f0124830_17405353.jpg



その間、このクリスマスイルミネーションを考案されたスタッフの方と広報部の方がいらっしゃっていて、アイリーンとナタリーは、広報部のおねえさんに抱っこしてもらったり、東海テレビのおにいさんからテレビカメラをむけてもらったりで、おおはしゃぎしていました003.gif





ノリタケの森さんは、2万球と他の会場よりずっと少ないので、なかなか足を運んでいただけなくて・・・っとおしゃっていました。
確かに、なばなの里では630万球・木曽三川公園では50万球ですものね。

ノリタケの森さんのイルミネーションは、綺麗というよりは、オブジェがとっても可愛いって思います016.gif

今年は、10周年なのでたくさんの方がみえてくださるといいですね~016.gif
by Paddy111 | 2011-11-10 22:00 | お出かけ | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2011-11-11 18:53
ノリタケの工場?があるんですか。
今は展示施設かしら?
赤れんがで風情がありますね。
もうクリスマスイルミネーションですか!

昼間楽しむのに良い所なのかしらね。
630万球!すごいですね。
どんなかしら?
すごいお屋敷もありましたよね。
Commented by Paddy111 at 2011-11-11 22:08
☆paddy→masshy85さんへ

コメントありがとうございます。
親知らず抜歯されたばかりで大変な時に来てくださっていたのですね~。  ありがとうございます。

ノリタケの工場は、今はこちらにはないんです。
工場の跡地を新しい建築物を作らずに既存して、ノリタケテーブルウェアの食器店が運営するノリタケの食器のショップや公園・レストラン・ミュージアムなどがある複合施設として残したみたいです。
赤レンガ製の建物って、ほんと風情がありますよね。
こちらも工場の建物そのまま残されているようです。
煙突だけ短くしたときいています。

早いところでは、11月3日からクリスマスイルミネーションの点灯式がありましたよね。
ほんと  もう!って感じですよね(*^▽^*)
そうですね。  こちらはお昼間楽しむのが良い所だと私も思います。

630万球なんてほんと凄いですよね~。
masshyさん、すごいーー。  イルミの凄いお屋敷の日記覚えていてくださったのですね♪
Commented by パピパパ at 2011-11-13 19:49 x
なかなか楽しいオブジェですね。
あちこちクリスマスモードになってきて
わくわくしてきました。
お写真は内報かなんかに掲載されるのかなぁ~
Commented by Paddy111 at 2011-11-14 12:32
☆paddy→パピパパさんへ

コメントありがとうございます。
クリスマスシーズンならではの楽しいオブジェですよね~♪
そうですね♪ だんだん 街のあちこちがクリスマスの美しいイルミネーションに彩られてきて、わくわくしますよね~♪
お写真・・・ 内報・・・ 想像すると楽しいです(笑)
Commented by Anika at 2011-11-14 16:43 x
大変ご無沙汰してしまいました・・・お元気でいらっしゃいますか。
毎回素敵な写真Up素晴らしいです。
日本の冬は寒くなりそうですね・・・私は12月に6日間だけ日本へ戻ります。もっと長く滞在したいけれど、Bamseのことがあるので・・・
私も頑張ってブログUpしていきます。(笑)
Commented by Paddy111 at 2011-11-14 22:38
☆paddy→Anikaさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ大変ご無沙汰しています。
はい 元気です(*^ー^*)
Anikaさんもお元気でいらっしゃいますか。
月に何度か たまにしか更新のないブログでお恥ずかしい限りです(*´▽`;)
日本の冬・・・どうもラニーニャ現象が発生で寒い冬になるようです(:´△`:)
え~~ Anikaさん 12月になったら日本に一度戻っていらっしゃるのですか~。
久しぶりの日本でも、6日間しか滞在できないのですね(涙)
そうですね。 Bamseちゃんが一緒に日本に来られないとなると、長いお留守番はさみしくてかわいそうですものね。
充実した6日間を楽しんでくださいね~♪
Anikaさんのブログ 楽しみにしています(*^▽^*)
わたしも・・・ もう少し頑張ってみます(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ