人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の美味しい季節になったので~♪ 

秋・・・
読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋   いろんな秋があるんだけど~003.gif

わたしpaddyは、読書の秋、スポーツの秋って言ってみたいところなんだけど・・・
やっぱり今年も食欲の秋になってます(笑)




先日、岐阜県中津川に本店がある川上屋さんに行って来ました003.gif

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_23461649.jpg


元治元年 1864年創業の老舗さん。 凄いな!!

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_2349192.jpg




お庭もとっても素敵でした016.gif

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_16221437.jpg




テラス席とまではいかないのですが、ペット同伴の場合に限り、木製のおいすでお庭を見ながら店内のレストランメニューがいただけるとのことでした。



栗ご飯をいただいて来ました。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_16242971.jpg




食後に大好きな栗きんとんとお抹茶のセットを。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_16245918.jpg



どちらも栗そのものの香りが楽しめて、とっても美味しかったです003.gif



アイリーンとナタリーは、カートに乗って静かに待っていてくれました。
ちょっとお鼻は忙しかったけどね037.gif

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1623352.jpg




店内にいるわたしpaddyを待っているアイリーンとナタリー。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_171530.jpg


アイリーン037.gif   可愛すぎ(笑)

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_171381.jpg





川上屋本店さんからまた少し今度は一般道を走って、馬籠宿におでかけです003.gif

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1744429.jpg


アイリーンとナタリーは、お日様が照り付けて暑かったのでカートで散策にしました。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1751685.jpg






馬籠宿の坂道の入り口付近です。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1754810.jpg




馬籠宿は、水戸黄門の撮影とかで使われているような石畳の道沿いに、黒塗りの冠木門や建てや(商店)が立ち並んでいて、昔からたくさんの旅人でにぎわった中山道の面影が残っているところって感じかな。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_084049.jpg



栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_18194452.jpg



全く下調べをしないでのおでかけだったので、どこの道を行ったらよいのか分からなかったのですが、選んだ道は、木曽の民芸品や銘菓のお店が坂道の両側に一堂に軒を並べていて楽しいところでした003.gif


でもね・・・  この石畳の道には、カートやベビーカーは絶対不向きでした007.gif

一度来て知っていたら絶対カートを出そうなんて思わないガタガタ道で、アイリーンとナタリーがとてもじゃないけどかわいそうなので、結局抱っこして、カートは荷物入れになってましたから042.gif


坂の家さん

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_17174451.jpg


おそばやさんのようです。


中井筒屋さん

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1222876.jpg


こちらもおそばやさんのようです。     

おそばやさんが多いのかな・・・






            パパ お写真撮りすぎでしゅ   待ちくたびれたでしゅ

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_0324579.jpg


ってアイリーンが言ってるね(笑)



馬籠宿は、文豪 島崎藤村のふるさとということで、藤村の生家である馬籠宿本陣跡には藤村記念館がありました。


島崎藤村記念館

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_022085.jpg


島崎藤村の生家。
黒塗りの冠木門が立派で、中には藤村の肖像画や年譜が展示されているとのことです。




大黒屋茶屋店さん

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_18203337.jpg


島崎藤村の初恋の女性 おふゆさんの生家だそうです。

中はこんな感じで可愛い小物がいろいろありました。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_0312778.jpg






島崎藤村記念館から少し坂道を下ったあたりにあった馬籠茶屋さん

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_18214875.jpg


水車がとっても風情があって素敵なお店でした。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_0522197.jpg



栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1304542.jpg


栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1162265.jpg





この馬籠宿は、パパさんが行きたいところリストにあったところだけに、カメラ持って消えてしまうことが何度もでした(笑)


アイリーンとナタリーを抱っこして、カートを押しての坂道。  もう想像以上に大変でした002.gif



というわけで喫茶かっぺさんで休憩です003.gif


この馬籠宿では、特にペットOKの看板は見あたりませんでしたが、テラス席のある喫茶(喫茶かっぺさん)で伺ってみたらテラス席ペットOKとのことで入れて頂けました。
ありがとうございます。

しかもね・・・

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_058532.jpg


最高のロケーションに建つ喫茶なんです。
とってもお天気が良かったので、テラス席から恵那山が綺麗に見えました。




こちらは、栗ぜんざい・クリームぜんざいなどの甘味メニューが充実している喫茶でした。

でもやっぱり、この季節は栗きんとんが食べたくて
栗きんとんと冷たいお抹茶です。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_113358.jpg


テラス席でアイリーン053.gif


            アイちゃんも栗きんとん食べたいでしゅ

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_18185655.jpg



ナタリーは、熟睡していたのでお写真撮ってません。



木曽の大自然を眺めながらくつろげる見晴らし抜群のこの喫茶は、最高のロケーションにありました。



お隣に恵那山をバックに撮影出来るスポットがありました。

栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1141084.jpg


栗の美味しい季節になったので~♪ _f0124830_1322926.jpg




立地的にも開放的でのんびり休日を楽しめました003.gif
by Paddy111 | 2011-10-26 01:00 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報