あるSAでのできごと

恵那のSAでなかなか忘れられない嫌なことがありました002.gif
吉野家さんとはなまるうどんさんが軒を並べるテラス席で、チワワちゃんを連れたご夫婦が食事をされていらっしゃいました。

そのあとからみえた老夫婦の奥さんが、大きな声で「あーー嫌だよ  動物と一緒なんて」っと005.gif





車に戻ってからもその言葉が頭に残ってしまっていて・・・
「わんちゃん連れは、どんなお天気でもテラス席しか利用できないのだから、嫌だったら店内で食べたらいいのにね」っとパパさんに言ったら、
「言ってきなよ」って 002.gif


こういう時って、いったい何が正しいのかな???
私が思ったことは、言ってもいいことなのかな???
その日からずっと考えてしまっているんです。


わんちゃんを好きな人ばかりではないことは、もちろんわかっている。
気候の良い時期は、車の中で待たせておくのが世の中のルールなのかな・・・
by Paddy111 | 2011-10-23 23:57 | 自分の記録 | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2011-10-24 08:58
確かに、ワン子が嫌いな人はいるけれど、
室内で食べる事も選べる訳だから、譲ってくれても良いのにね。
でも、嫌いな人はきっとワン子達の為に自分の選択肢が減る事も嫌なのよね。
この間ね、団地の管理人に「この空間に犬がいる事が駄目」って言われた事を思い出しました。
心に余裕がない人達なのよね。
わたしなら、言いに行ったかも。
でも難しい問題ね。
躾が出来ていないワン子もいる事はいるからね。
でも、そういう所にいるワン子はおおむねいい子!
だから、考えてほしいな、ね!
Commented by Paddy111 at 2011-10-24 11:06
☆paddy→masshy85さんへ

コメントありがとうございます。
私、それ以来他でテラス席を利用しても楽しめなくて。
ここにいらっしゃるワンコ連れでない方は、今どう思っているのかな・・・なんて不安が先立ってしまって。
ものさしも人それぞれだから、私が思った嫌だったら店内で食べてくれたらいいのに・・・は、世の中ではどうなんだろう?って考えてしまっていたんです。
そうなんですよね。
嫌いな人は、きっとワンコ達の為に自分の選択肢が減ることも嫌なのですよね。
団地の管理人さんの言葉のブログ、私もよく覚えています。
何わけわからないことを言う管理人さんなんだろうって、その方を寂しい人だなぁって思ったので。

masshyさんだったら、言いに行かれたかもしれませんか。
私は、きっとその場でも言えなかったし、言いにも行けなかった自分が情けなくて、頭から離れなくなっちゃっているんだろうな!って思うんです。
直接だったチワワちゃんの飼い主さんは、どれだけ嫌な思いをして傷ついたことだろうって思うと余計にね。

masshyさん、ね!の言葉に随分気持ちが明るくなりました。
ありがとうございます。


Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-10-24 19:15 x
残念ですね・・・こんな事言う人の心の狭さが残念です。

以前にある中華やさんで店主の奥様が赤ちゃんをおんぶして
お店にでていらっしゃいました。
それを見た知人が「外食してるのにあんな姿見て食べたくない」
っていうのを聞いて(もちろん、本人には聞こえてはいませんが)
とってもショックだったのを思い出しました。
他人の気持ちを考えて行動できる人、思いやりのある人になりたいですねぇ~
こんな年になっても?日々、反省ですわ。
Commented by Paddy111 at 2011-10-24 21:05
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね。  こんな事言う人の心の狭さが残念ですよね。
露骨に大きな声でこんなこと言う人に遭遇したのは、はじめてだったので、ずっと頭の中に残ってしまっているんです(涙)

中華やさんでのこと、私もその方のおっしゃたことを聞いたらショックです。
お店の方に聞こえなかったことは、まだ本当に良かったって思いました。

そうなんです。
私がこんなにひきづっているのは、チワワちゃんを連れてお食事をされていたご夫婦より自分が長く生きているのに、何も言ってあげられなかったことも大きいんです。
がっちゃんショコラママさんのおしゃって下さった、他人の気持ちを考えて行動できる人、思いやりのある人になりたいです~(*^ー^*)
私なんか、もっともっと日々反省です。

本当にありがとうございます。
随分気持ちが明るくなりましたぁ。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ