琵琶湖湖畔での休日 part.2

2011年10月9日(土曜日)



琵琶湖大津プリンスホテルから直ぐ近くに、京都でお料理を勉強されていらした方が営んでいらっしゃる、町屋をイメージした大人の隠れ家のような京料理のお店があり、しかも前日までに予約をすれば愛犬もご一緒にどうぞっと言ってくださっていることを知り、ずっと行ってみたかったお店。


お店の名前は、京料理 和 Sora さん

f0124830_2257573.jpg



引き戸を開けてまず目に飛び込んで来た素敵な玄関

f0124830_12581516.jpg



愛犬と一緒に入れるお部屋は、洋室のイステーブルのこちらのお部屋でした。

f0124830_11331563.jpg


こちらのお部屋は、お部屋料として1000円とマナーベルト着用、わんちゃんに食事を食べさせないでくださいというのが和Soraさんから予約のお電話の際お話がありました。
お部屋の中は、自由にさせてあげていいですとのことでした。 


ワンちゃんが一緒じゃない時は、京料理店らしい和室に通して頂けるようです。
こちらは白い敷石のお庭が見れて素敵な感じ。



f0124830_1342788.jpg


f0124830_1343677.jpg






夜は、会席料理とのことで雑誌に出ていた三日月をお願いしておきました。


つきだしです。

f0124830_11405991.jpg


鯛と鱧のおつくりです。

f0124830_11413239.jpg


鱧がとっても美味しかったです。

鴨鍋です。

f0124830_1142243.jpg


鰆の杉板焼きです。

f0124830_11423413.jpg


とっても美味しかったです。
お魚を好きじゃないパパさんも美味しいって言って食べてました。

貝柱・あまだいの天ぷらです。

f0124830_12344089.jpg


からっと揚っていてとっても美味しかったです。

鱧の錦糸巻きです。

f0124830_1143621.jpg


ご飯とお味噌汁 京漬物です。

f0124830_11433837.jpg


デザートです。
 
f0124830_1144888.jpg




季節の旬の素材を使った味わいを、そして、流行に惑わされない京料理の美味をお召し上がりくださいというオーナーさんのお話通りのとっても美味しい京料理をいただけて、とっても幸せな時間となりました003.gif
いろいろ温かいおもてなしをありがとうございました。


f0124830_13413341.jpg



f0124830_13423546.jpg



琵琶湖でバナナボードで遊んでみたくて計画していたのですが・・・
湖畔で本当に都会の雑踏を忘れてのんびりと過ごした一日となりました。
こんなのんびりスローライフ いいですね003.gif
by Paddy111 | 2011-10-09 23:01 | お出かけ | Comments(2)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-10-15 23:43 x
うわ~っ、和SORAさんに行かれたのですね。
もう何年も前から「行きたいお店リスト」に
書いてるのにご縁がなく行けません。
やっぱり、素敵なお店だわ~♪
Commented by Paddy111 at 2011-10-16 10:50
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

え~??? がっちゃんショコラママさんでも行ってらっしゃらないお店があるのですか~ってびっくり!!です。
もう何年も前から和Soraさんは、わんちゃんOKだったのですね(*´▽`*)
私は、昨年秋に京都に行った時に、おでかけ情報雑誌で知り、和Soraさんが京都にもあったらな~って思ったのがきっかけだったんです。
ちょっと和尚さんみたいな穏やかなオーナーさんでしたよ♪
がっちゃんショコラママ、お庭の見えるお部屋の方も是非アップお願いします♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ