岐阜散策part.1 桂翠館さんでランチ♪

名古屋では、9月中旬頃から急に10月下旬のような気温になって寒かったり、また夏日に戻ったりする日があって、アイリーンもナタリーも順番にお腹の調子が悪くなったりしていた為、何週間も先のペットサロンの予約を入れられないでいました。



そんなわけで急に予約を入れて頂けたオープンして間もない初めてのサロンに行ったら・・・
お迎えに行ったらナタリーがお目めを細めていて、白い部分が充血(涙)

直ぐにかかりつけのお目めの先生のいらっしゃる動物病院を受診したら、角膜に傷がついてしまっているとのことで、抗生剤の点眼治療をしていました。





2011年10月8日(土曜日)


抗生剤点眼治療をして1週間、今日はその後の状態を診て頂きに再診です003.gif

f0124830_0221117.jpg



角膜についた傷の状態も良くなり、抗生剤点眼も今日で終了となりホッとしました003.gif




右のお目めが涙がほとんど出せないナタリーは、人工涙液を頻繁に入れてあげないとお目めが乾いてしまうんです007.gif
きちんとお話してお願いしたのに・・・  ナタリー 痛い痛いしちゃってごめんね!007.gif





アイリーンは、お腹の調子がずっと悪いので今日はお注射をうってもらって来ました。
何をされても怒ることも、抵抗することもないおとなしい子なので、今日も先生と看護士さんからいい子にできたね!って褒めてもらえていました003.gif

看護士さんのお手てをちょんちょんして、抱っこしてって伝えて、看護士さんに抱っこしてもらって嬉しそうにしていたアイリーンが脳裏に焼きついています003.gif





ナタリーのお目めの傷が完治したので、そのまま岐阜にある桂翠館さんに足を伸ばしてみました003.gif

f0124830_23542251.jpg


f0124830_055832.jpg



こちらはテラス席側です。

f0124830_235505.jpg



桂翠館さんのテラス席は、オープンテラスと室内のようなテラスとふたつあります。
とっても暖かい日だったのでオープンテラスも良かったのですが、室内のようなテラスにしてみました。

f0124830_2358239.jpg



病院からの帰りだったので、ちょっと遅かったのですがランチメニューに間に合いました。
嬉しい003.gif

f0124830_013334.jpg



f0124830_0101612.jpg



前菜は、チョリソーとキャベツのケークサレ&カニとサーモンのリエット


f0124830_0121372.jpg



スープは、さつまいものスープ リンゴとシナモンの風味

f0124830_0132776.jpg


メインディッシュは、イベリコ豚ホホ肉と茸の煮込み 赤ワインの香り

f0124830_0135629.jpg


f0124830_0153668.jpg


パンが出てきたら・・・  嬉しそうなアイリーンです037.gif

f0124830_0162641.jpg



お肉やスープは自分には縁がないものとわかっているのでしょうが、パンはもらったことがあるので覚えているようです。


f0124830_031089.jpg


デザートは、南瓜と渋川マロンのクレームキャラメル  梨のコンポーレ  バニラアイスクリーム

f0124830_038277.jpg



どのお料理もとっても美味しかったです003.gif




記念のお写真をパッチン  アイリーン053.gif

f0124830_0404053.jpg


アイちゃん~ パンを前にした時と表情が全然違うんじゃない(笑)037.gif


記念のお写真をパッチン  ナタリー053.gif

f0124830_041945.jpg



オーナーさんのおうちのトイプードルちゃんとご挨拶です。

f0124830_0413528.jpg



オーナーさんから、岐阜の金華山だったらわんちゃん連れで行けることを教えて頂いて、この後行ってみました003.gif



そのお話は、Part.2にてアップします。
by Paddy111 | 2011-10-14 00:30 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ